ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

苺とチョコのモンブラン♪ 

こんばんわ~(*´▽`*)
お天気の良かった日曜日。皆サンはどこかへ行きました??
ゆきんこは、起きたらお昼でした( ̄ε ̄;)
そしてそのまま、ぐだぐだと過ごし、ちびまる子ちゃんの音楽がぴーひゃらと
聞こえてきましたよ(゚_Å)ホロリ

昨日作ったものを載せます♪
013_20081019180740.jpg
苺とチョコのモンブランです♪
もうちょっと細いクリームにしたらよかったかも☆


そして先日の作りかけの作品ですが
シュークリームの焼き色が完成しましたヨ♪
005_20081019181008.jpg
いつもお砂糖をまぶした感じにはしないのですが
今回は何となく砂糖かけてみました♪
あ。クリームはまだです 笑
シリコンを準備する気合がでなかった(//∀//)エヘ


l_pk.gif

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←ゆきんこのSHOP
質問なんですけど
砂糖って本物の
粉砂糖を塗しているんですか(゚□゚;)?
[ 2008/10/19 23:48 ] りにゅ* [ 編集 ]
(。I)ん?1万超えてますな!
オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!

モンブラン小さそうだなぁ~。
とってもかわゆす♪♪
シュークリームもさすが焼き色いい具合でおいしそうだわ(*ノ∀ノ)
お砂糖もいい感じ(o・ω´・b)b

(*´ノェ`)コソーリ メールもちっと待ってね~
[ 2008/10/20 00:27 ] のりち [ 編集 ]
ゆきんこちゃんの 作品だ~
やっぱりいいな~

モンブラン可愛いし 美味しそう。
私の好きな ピンクだ~v-10

シューも 焼き色 すごくいいね。
ショップもまた 始めるんですよね?

楽しみにしてますよ。
今日は 風邪でのどが痛くて
水飲むのも 痛くて 大変です。

ゆきんこちゃんも 風邪引かないでね。
[ 2008/10/20 00:27 ] ゆみ [ 編集 ]
やっぱりゆきんこさんの作品は可愛い(*´▽`)
モンブランの細いクリームの部分って大変そうだなって思うんですけど、どうやって作ってます?

シュークリームもさすが^^
私も作るんですけど、いつも砂糖はどうしようかって悩んで結局かけなかったり・・・><
砂糖をどうやってやろうかいつも迷ってるんですよ^^;
ゆきんこさんのは砂糖はなにを使ってます?
[ 2008/10/20 14:05 ] 雪之丞 [ 編集 ]
りにゅ*サン♪ はじめまして☆

砂糖は本物じゃないですよ(^^
今回は白い絵の具です。
後、私はあまり使いませんが
アルミナパウダーも砂糖の雰囲気が出ますヨ♪
[ 2008/10/20 19:48 ] ゆきんこ [ 編集 ]
のりちゃん♪ こんばんみー(´・∀・`)ノシ

・・・ってΣ( ̄▽ ̄;)ホンマやッッ!!!!!!!
1万超えてるーーーーーッ!!!
のりちゃんに言われて、今気づいたヨ(´▽`;)
お祝いサンクス!(≧ω≦)b
記念すべき1万人突破v-238
何かしないとね~♪

(*´ノェ`)コソーリ メールありがちょ❤
PCオンチのゆきんこにも、分かり易かったヨ♪
今からやってみます~♪♪
[ 2008/10/20 19:54 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆみサン♪こんばんみー(*´▽`*)ノシ

モンブラン、ピンクにしてみたよ~♪
ちょっとクリームがヘンテコになっちゃったけど 笑
余談ですが、モンブランって栗のケーキの事だと
思ってたけど、チョコやらカボチャやらのモンブラン
がある事を知ったゆきんこ、∑カルチャーショックでした。

お風邪、大丈夫??
ゆきんこの周りも風邪が大流行中デス。
最近、寒かったり暑かったりで温度差が激しいけど
こじらさないようにね(´д`;)
[ 2008/10/20 20:15 ] ゆきんこ [ 編集 ]
雪之丞サン♪ こんばんわ~(*´▽`*)ノシ

いやん(*ノωノ)
嬉しいコメントありがちょ
モンブランのクリーム、細いヒモを作って
重ねてるだけやよ(≧ω≦)b超原始的 笑

シューの砂糖悩むよね(´I `。(-ェ-。(´I `。(-ェ-。)ウンウン
苦労して付けた焼き色が、砂糖で隠れるのが
悲しいんだなo(TヘTo)
でも砂糖かけると、おいしそうなんだな。

砂糖はね、最初はアルミナパウダーをかけてたん。
リアルだしね♪
でも、ポロポロと少しづつ取れてくるのに
イラッとしちゃって、今は白い絵の具です♪
[ 2008/10/20 20:17 ] ゆきんこ [ 編集 ]
パウダーだとやっぱり取れてきちゃうんですね><
色付けが苦手で、焼き色もダメなんですけど、砂糖をまぶしたようにしたら、ありえないことになってしまって(笑)
それ以来なんとなく避けてたんですよ^^;
今度改めて挑戦してみます^^b
[ 2008/10/21 09:55 ] 雪之丞 [ 編集 ]
雪之丞サン♪こんばんわ~☆

ウチの付け方が悪かったかもしれないけど
ポロポロと。。。。
綺麗に付く方法、きっとあるんだろうね( ̄▽ ̄;)

雪之丞サン、リベンジするの~?
パウダー、もったいしね( ̄▽ ̄;)
ゆきんこもこれからは、試行錯誤しつつ
なるべく使うようにしなきゃネ☆
[ 2008/10/21 22:19 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



