ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カットフルーツ☆ 


カットフルーツに挑戦してみました
大きいサイズのものが欲しくて作ってみました。

棒状にして金太郎飴のようにカットしようかと悩みましたが
カッターを使うのがヘタクソなので、敢えて型抜きにしてみました。

型は、100均の口金セットの使わない形のものを利用。
ペンチでギュギュッと曲げて作りました。
イビツですが、気にしない事にします(笑)
003 - コピー (3)

既製品のネイルサイズのカットフルーツを参考に
模様を入れてみましたが、まったく別物(笑)
やっぱり細かな表現がとても難しいですね
001 - コピー (2)002 - コピー (3)

ともあれ、懲りずにカップケーキの土台をまた作ったので
盛りつけるのが楽しみデス

プチっと押して頂けたらとても嬉しいです(*^_^*)

こんばんは~♪
お~~~v-353口金で型抜を作るなんて
ナイスアイディアですね♪
イビツですか???全然大丈夫だと思いますよ~v-221
特にイチゴv-380はすごく良い形v-10
私はアルミ板で抜型作った事あるんですが
思うように形が作れずにボツになりましたv-406
スライスの断面の模様って難しいですよね(ノ◇≦。)
フルーツのカップケーキ楽しみです♪

[ 2008/04/25 18:53 ] mimo [ 編集 ]
いいんじゃないですか?
とくにイチゴは細かい模様がナイスですよ^^
カットフルーツは私苦手・・・。
でも、作らないとかわいい作品には出会えませんね。
私もがんばろう。
[ 2008/04/26 00:37 ] りーひまわり [ 編集 ]
型っていいお値段なので、
身の回りの物で代用できないかと試行錯誤しました(笑)
最初は灯台もと暗しで、粘土で作れないかと試してみましたが、やっぱブッ飛びすぎたヒラメキで撃沈しました(笑)

早速、イチゴを使ったカップケーキを作ったので
また後で記事書きますi-179
[ 2008/04/26 10:23 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ほんと、フルーツって難しいデスネi-238
緊張して腕がプルプルしました(笑)
チョットだけ作ったので、また補充する為に
再挑戦してみますi-203

ぜひ、りーちゃんの作るカットフルーツi-264
見てみたいなァv-10

[ 2008/04/26 10:30 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



