ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パーツ達と進化した薔薇。 

こんばんわ~(´・∀・`)ノシ
涼しかったですねぇ~☆
お昼は炎天下を歩いていたので暑かったけど、
屋内はエアコンがいらない感じでした♪

今日はカップケーキの土台と、真っ赤な苺。そしてマカロンの皮を
コネコネしてました♪ 今からシリコンタイム予定です~(*´▽`*)
008_20080822220602.jpg


あとね、薔薇を練習してみましたヨ♪
お友達のMOGU*MOGU'S DECOサンの「薔薇の作り方」を参考にしてみました♪
007_20080822220149.jpg

たくさんの写真で工程を説明してくださってるので、めちゃ分かり易いですヨ♪
のりちサンの薔薇にはまだまだ及ばぬ感じですが、花びらの作り方が格段に成長した気が
します(*^_^*)b
のりちゃん♪素敵ぃ~な情報ありがとうでした♪

さてさて、シリコン・・・・(´д`;)シリコン。。。。 ←嫌なん?? 笑

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
コメントありがとう。
私も 今日は マカロン作って
シリコンでなく 粘土でサンドしました。

私 マカロンやシュークリーム超下手なんです。
めちゃくちゃ クリームはさむの 下手なんですよ。
ゆきんこちゃんの マカロンのクリーム
絞ったのみたいです。

今日 ソフトやカップケーキに
シリコンと思ってましたが アイス
加工してたので 絞るのやめちゃいました。
ゆきんこちゃんは 今頃 絞ってるのかな
楽しみ(#^.^#)

それから バラすごい上手じゃないですか。
私もバラは 1つの課題です。
[ 2008/08/23 00:10 ] ゆみ [ 編集 ]
|゚、。)~ チラリズム
いやあああぁぁぁぁん!|_-。) ポッ
はずかしいいぃぃぃぃぃ(*´I`*)ポョ
紹介していただいてありがとうです○┓ペコ○┓ペコ

カップケーキにマカロン沢山やんね~♪ 
今頃(´д`;)←こんな顔でシリコンしぼってはるのかしら?(*´艸`)ムププ
出来上がり楽しみにしてまーす。(≧▽≦)″
[ 2008/08/23 00:30 ] のりち [ 編集 ]
ゆみサン♪こんばんわ~ん(≧▽≦)ノ

粘土でクリーム絞ると、お手軽でいいよねぇ~♪
ワタシも小さなモノは粘土を挟みます(*^_^*)
あー☆ワタシもクリーム挟むの、メチャ苦手っスo(TヘTo)
横からデローンって出ちゃうのん 泣
昨日は結局カップケーキ2個絞って終わっちゃった( ̄▽ ̄;)エヘヘ
また後で記事にします♪

薔薇、お友達の作り方を参考にしたら
本当に見栄えがよくなったよ~♪
是非、見てみて~(*´▽`*)ノ
[ 2008/08/23 20:03 ] ゆきんこ [ 編集 ]
のりちゃん♪ こんばんみー(*´▽`*)ノ

ぬふぬふ( ̄◇ ̄)♪ 無断掲載。 笑
ほんっとに、薔薇の見栄えが良くなったよ~(≧▽≦)
いい勉強をさせて頂きました♪

昨日、シリコンの準備をしたけど
いきなり手にベッチャーってシリコンがHITして
ハァ(´д`;)→→→o(TヘTo) アゥ って顔に変わったから
カップケーキ2個だけ絞ってやめた 笑
また後で記事UPしま~す♪
[ 2008/08/23 20:11 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



