ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソフトクリームと苺のチャーム♪ 

こんばんわーーー(ノд<。)°。
めっちゃんこ放置しとりました。
いわゆるスランプ?ってやつですな(*ノωノ)キャッ 偉そうに 笑

でも、放置状態のブログでも毎日ポチポチとランキングをクリックして
くださる方がいらっしゃったようで。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
ありがたい事ですたいッ♪♪

んで、しばらく粘土を放置していたんですが
気が向いた時にチョロっと作った作品をUPします♪

苺ソフトクリームのストラップ。・・・あ。写真ヘタorz
013_20080821211950.jpg

チョコバナナソフトクリームのキーホルダー
008_20080821212039.jpg

また出ました 笑
苺のチャーム
007_20080821212121.jpg
ちなみに前回写真に乗せた白い苺のチャームを
自分で使ってみたんですが、樹脂粘土だった為か取れちゃいました( ̄▽ ̄;)ガーン
今回は軽量粘土でリベンジ&ガッチリ対策しました♪

さてさて、お友達の所へ飛びまわりまするよ~⊂(*´∀`*)⊃ キーン

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
わ~い 久しぶりの更新ですね。
さっき コメントもらったので
コメント打ってから もしかしてと
思い 来てみました。今日3回目(^_^;)

毎日 来てたんです。スランプでしたか。
白いイチゴ 可愛いです。
前回の とれちゃいましたか・・・。

私も ソフトのコーンだけ 作って
シリコン絞らず置いてます。
シリコンは いっぱい土台
作って 一気に絞らないと なんか
嫌なんです。 後始末がね~。
手に付くと やっかいで・・・(^_^;)

また来ますね。
元気で 良かったです。
[ 2008/08/21 22:08 ] ゆみ [ 編集 ]
ゆきんこちゃん (*´・д・)ノ☆コンバンハ☆
さっきコメント書こうと思ってここに来たのだけど、コメント書くの忘れてよそに飛んでしまったのりちです(-ω´-;Aフキフキ
ソフトおいしそうですね~♪ そういえばσ(・д・*)最近シリコンしぼってなひ|ω;`)
あと、白い苺ちゃん~この前作ったやつ何がとれちゃったのですか?
キーホルダーとかだと強度も必要なのですね~。ゥ-ン...(〃-ω-ゞ奥が深いわ~^-^;
[ 2008/08/22 02:57 ] のりち [ 編集 ]
初コメです~♪こんにちは

スランプ!!分かりますよ。。一度腰を下ろすとながなが上がらないんですよね

私もクリーム絞るのとかいつも後回し=放置してます
ソフトクリームの筋が!!お上手゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ


私もピンが抜けること有ります(´・ω・`)
樹脂粘土×9ピンは抜けやすいのかも知れませんね~
不安なので最近はボンドやニスで口を固めています。。
とっても素敵ないちごさんなので、丈夫に改良できるといいね♪♪
[ 2008/08/22 14:15 ] ras [ 編集 ]
ゆみサン♪こんばんわ~(≧▽≦)ノ
そしてただいまぁー☆
毎日覗いてくれてたんですね
(ノд<。)°。ありがとですぅー

分かる☆シリコンは貯めておいて
一気に絞るべし♪
手に付くとホント嫌だねo(TヘTo)
シリコンを使いだしてからティッシュの消費量が増えてきたッス。

ゆみサン、ご心配ありがとうデス♪
( ̄∇ ̄ノノ ゆきんこ、元気だけが取り柄なので♪
しばらく粘土放置してたら、スッキリしました☆
また自分の好きなモノを作っていきやーす♪(*´▽`*)ノ
[ 2008/08/22 20:38 ] ゆきんこ [ 編集 ]
わ~またまたかっわいい~^m^
わたしも最近ブログ放置しすぎていて、
いま更新しました。
ランキングなんて怖くてみれない~^^;
いや、順位が何に響くってないんだけどね^^
でも怖い~^-^;

ソフトクリームかわいいです^-^
コーンうまいな~
わたしもシリコン前の作品がたまっていって、
どうしようもなくなってきてます・・・
逃げたくなるな・・・^^;
[ 2008/08/22 20:42 ] 苺姫 [ 編集 ]
のりちゃーん♪♪ばんちゃー(*´▽`*)ノシ

わーいぃ♪(o ̄∇ ̄)/ 思い出してくれたのね♪
でも分かる☆
例えばコメの前に拍手とかポチっと押してそのまま
どっか行っちゃう時もあるよ 笑
そして気づくのは、PCをシャットダウンした後 笑

シリコンはね。。。気合いがいるよね( ̄▽ ̄;)
でも今日、ホームセンターでまとめ買いしてきたので
後で絞ろうかと思います。・・・(´д`;) ←なぜか今、こんな顔。笑

苺はね、ヒートンを刺してボンドで固めてたんだけど
樹脂粘土の重さ&ゆきんこの扱いの荒さでヒートンが抜けちゃったん。
なので今回は軽量粘土で軽くして9ピンをL字に曲げ~のボンドで固め~の。って感じ。
実際使ってみなきゃ強度はまったくもって分からんねぇ。。。(_ _ )
[ 2008/08/22 20:53 ] ゆきんこ [ 編集 ]
rasサン♪ はじめまして~(´・∀・`)ノ
閲覧&コメントありがとうございます♪♪

やっぱ皆サンあるよねーそんな時期(^^;
今日はたくさん粘土と戯れてみましたヨ♪

(*´▽`*)わーいぃ♪
ソフトクリーム褒めてもらっちゃった♪ありがとです♪♪

そうなんですよねぇo(TヘTo)
9ピンを曲げてもヒートン刺しても抜けちゃうんだなぁ。。。
強度は研究あるのみですねぇ(´_`)b
rasサンに苺ちゃんを褒めて頂いたので
ガッチリ頑丈に作れるように頑張りまっす~(≧▽≦)ノ
また遊びにきてくださいネ~♪
[ 2008/08/22 21:15 ] ゆきんこ [ 編集 ]
苺姫サーン♪ おこんばんわ~(´・∀・`)ノ

おぉ☆苺姫サンも放置っ子やったのね。
マイペースが一番だすよ(^^ ・・・と自分にも言い聞かせてます 笑
ブログ更新したの~??
また後程遊びに行きますネ♪(^^

シリコン待ちパーツ、たくさん貯まってるの?
逃げたくなる気持ちがよく分かる 笑
気合いがいるねぇ(^^;
気合ダ━━━ヾ(*`Д´*)ノ━━━━ッ!!!!! ←某アスリートの父親風に。
・・・出た? 笑

ゆきんこも今日シリコンを買ってきたので
デスノートを見ながら絞る予定♪
TV見ながら絞るなんて危険な香りがプンプン 笑
[ 2008/08/22 21:28 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



