ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メルヘン(*´ェ`*)カップケーキとデコ。 

こんにちわ~♪(≧▽≦)ノシ

あ・・暑い((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃  溶ッ。
皆さま、熱中症にはお気をつけてね(´_`)b

今日はちょっと、「らしくない」けどメルヘンちっくなブツを作ってみました♪

いつものネジネジのやつに星をブスッ。
ねじねじ
・・・魔法使えそう 笑

このネジネジとくまちゃんなどをカップケーキにON!
014_20080722140408.jpg
青い方、押し込み過ぎてホイップが潰れちゃいました。 笑
ちなみにバナナみたいなん、「月」です。( ̄▽ ̄;)一応報告。

思い付いた時はキタコレって思ったけど、作ってみたらそうでもなかった(*ノωノ) なんかハズイ・・・。笑

あと、久々に小物入れにデコってみました♪
019_20080722142553.jpg

お友達のブログで、デコの仕方を教えて貰ってちょっと成長した気がします♪
バランスを取って配置を考えるのにいつも、ドタバタしちゃうけど
お友達に教えてもらったようにやってみたら
今までの自分のデコ作品の中で一番いい感じになりました~(≧▽≦)ノワーイ♪

プッチングして頂ければ嬉しいです。また頑張りまっする~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト
ゆきんこさ~ん★☆
こんにちは!!
しばらく私用で忙しくて、
なかなかゆきんこさんのブログに遊びにきて、
コメントできませんでした;;

そして、今日、プレゼントの件でメールを
送らせていただいたのですが、
なぜかあわてて(笑)、件名をいれずに
メールを送ってしまいました~(汗)
このメール何??と思うメールがあったら、
それはきっと私のメールです(汗)
(本文はちゃんと書いています 笑)
本当に申し訳ありません;;

わぁ~☆★.*
メルヘンで可愛いカップケーキさんたちですね♪.*
ゆきんこさんが作られる作品は、
どれも色合いが優しくて可愛らしいです(*>∀<*)
小物入れのデコ、生クリームの絞りがとっても綺麗で
尊敬してしまいます・・・!!

[ 2008/07/22 16:02 ] さくらんぼ [ 編集 ]
さくらんぼサン♪ こんにちわ~(≧▽≦)

最近、更新されてなかったんで
どうしたんだろ?って思ってたの~。
ブログは、時間に余裕がある時に楽しむのが一番デスヨ♪(´・∀・`)んだんだ。

メール、ちゃんと届いてたよ♪
さくらんぼサンのお名前が入ってたから、すぐ分かったから大丈夫♪
発送してくれたんですね(*´▽`*)
忙しいのに、ごめんね~。
ありがとう♪めっちゃんこ楽しみにしております(//∀//)ドキドキ

先程、さくらんぼサンのブログでコメして自分のブログに帰ってきたら
さくらんぼサンのコメが入ってたから、ちょっと笑ってしまった。
お互い同じ時間ぐらいにコメし合ってたのか。と(*つー`*)エヘッ

カップケーキ、可愛いですか?
褒めて貰って、ちょっと救われました 笑
作るまでは、すんごい可愛くなるんかなと思ったら
そうでもないような気がして ( ̄▽ ̄;)ガビーン

絞り方、少しは上手になれたかな??
ありがとうデス♪(≧▽≦)ノ
そ・・尊敬は言いすぎデス(*ノωノ)照
[ 2008/07/22 17:01 ] ゆきんこ [ 編集 ]
初コメントでごめんなさい。
いつも読み逃げしてましたが(笑)
お星様がついたチョコステッキがとっても可愛い~

後なんでカップケーキの上にそんなに真っ直ぐ絞れるんですか?
私は左利きなのでかは知らないけどいっつも斜めになって
何かいい方法あれば教えてくださ~い。
[ 2008/07/22 17:14 ] あみ [ 編集 ]
とっても可愛い~☆☆
キキララチックなお星様がツボ♪
ピンクと水色がペアみたいでさらに可愛い(>∀<)
かわいすぎるよ~☆☆

デコもとっても可愛いね!
生クリームがめちゃキレイ~♪
すごいな~私もこんなに飾ってみたい♪♪
[ 2008/07/22 18:09 ] ゆち [ 編集 ]
ゆきんこさん (о´ I `)y─┛~.oO(コンヌヅワ★)
めっさメルヘンチックですね(≧▽≦)″
これ持ったら、絶対魔法使えますって!(*ノ∀ノ)
カップケーキ可愛いと思うよぉ~♪なんかね、メリーゴーランドを想像しちゃった(*´艸`*)
小物ケースデコも、とっても可愛いです。盛り具合がいい感じ^^
クリームも綺麗にしぼれてるぅ~((o・д・)bグッジョブ♪
たぶんσ(-ω-*) 同じケースもってまつ(*´艸`)ムププ
[ 2008/07/22 19:00 ] のりち [ 編集 ]
こんにちは★初めまして♪
のんさんのブログから飛んできましたぁ★
私も粘土でスイーツハマってます★
よかったら同じ趣味同士仲良くしてくださいなぁ!!
ネットSHOPもやってますのでよかったら遊びにきてくださぁい♪
[ 2008/07/22 20:14 ] ayanoppe [ 編集 ]
カップケーキ メルヘンですね(#^.^#)
めっちゃ 色も可愛くて
欲しいです・・・(^_^;)

月。星。クマちゃん可愛い。
ピンク大好きな 私には
たまりません。
水色も すっごく 綺麗な色です。

小物入れも 綺麗にデコできてますね。
マカロン上手なひと うらやましーです。
私 どうしても 駄目なんです。
皮が 太くなっちゃって。



[ 2008/07/23 01:20 ] ゆみ [ 編集 ]
ま~ま~
なんてメルヘン^-^
実際にはないこの色合いもかわいいね
小学生の女の子とか人気ありそう~
この魔法使えそうなキャンディがまたイイ
いろいろ思いつくな~ゆきんこちゅんは^-^
[ 2008/07/23 08:33 ] 苺姫 [ 編集 ]
あみサン♪ コメントありがとうございます(*^_^*)
いつも見てくれてたんですね♪
めちゃ嬉しいデスヽ(〃^-^)/

☆付ステッキ可愛いですか??(*´▽`*)
ありがとうゴザイマス♪
とっさの思いつきやったんです(*つー`*)

絞る方法ですか?
うーーーーーん(.. )ちょっと思い出してみます。
ワタクシの場合ですが、カップケーキに絞る時は
カップを片手で持ち上げて真上からまっすぐ見降ろしながら絞ってます。
そしたらバランスを見ながら絞れますよ♪
・・・・こんな説明で分かるでしょうか(´▽`;)
[ 2008/07/23 13:22 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆちちゃん♪ こんちーヽ(〃^-^)/

( ̄∇ ̄ノノ" きゃほーいぃ!!ツボった!!??
ありがと~♪♪
最近、色違いで作るのが好きなん♪
可愛いって褒めてもらって、嬉しかぁ~(//∀//)

うんうん♪
このデコ小物は今までで
一番上手にできた~(≧ω≦)ノ
ゆちちゃんのデコ小物、絶対可愛いに決まってるッ!
見たいでちゅ+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+. ←可愛く言ってみました 笑
[ 2008/07/23 13:28 ] ゆきんこ [ 編集 ]
のりちゃん( ̄◇ ̄)こんぬづわッ☆

ごっさメルヘンでしょ 笑
作りながら、変な汗出た 笑
んだんだ。レベル2ぐらいの魔法なら使える 笑

うわぉ(≧▽≦)メリーゴーランドッ!!
実は最初、馬を作りたかったん。
何ていうか、プラパーツとかであるやん??
木馬みたいなやつ!
しかし、自分の技術に撃沈 笑
敢え無くクマちゃんに変更しました。

( ̄∇ ̄)v イエーイ。
グッジョブ頂戴しました♪
のりちゃん方式で、今回デコってみたら
うまくいったヨ♪
最初のイメージより、だいぶ変わってしまったけど
慌てずできた♪
しかし、手はシリコンまみれ 笑
同じの持ってんだ(≧ω≦)
これ、鏡がついててなかなか使えそうな子やね♪
[ 2008/07/23 13:37 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ayanoppeサン♪ 初めまして☆
のんちゃんの所から来てくれたんですか♪
閲覧&コメント、ありがとうございます。

ワタシも今年になって始めた趣味です(*´▽`*)
こちらこそ仲良くしてください♪
ayanoppeサンの作品もぜひ見に行かせてくださいネ♪
[ 2008/07/23 13:46 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆみサン♪ こんにちわ~(≧▽≦)ノ

ハイ♪めちゃメルヘンちっくにしてみました♪
ホントですか~??
欲しいだなんて、言ってもらってメチャンコ嬉しいっス!!

ゆみサンもピンク大好きなんですね♪
ハイ。この水色はパステルカラーなんですけど
すんごい綺麗なんです♪

マカロン、ワタシも大きさや厚さなど作るたびに変わります( ̄▽ ̄;)
最近は、適量の粘土を定規で押さえて平たくして、
口金の後ろでくり抜いて、角を丸くして作ってます♪
・・・同じ口金でくり抜くのに、大きさが変わるのか謎 笑
[ 2008/07/23 13:57 ] ゆきんこ [ 編集 ]
苺姫サーン♪ こんにちわ~(*´▽`*)

ハイ♪
今回は、ホンワカした色で作ってみました♪
お子ちゃま、こんな感じのヤツ、好きかな??
親戚の子に加工してあげようかな♪

むふ( ̄m ̄*) このキャンディーで
3mくらいやったら飛べます。 ←この暑さでね。(´_`)b ハイ。
なんとなく思いついて作ってみたけど
ちょっと可愛いかなと思ってます♪
パーツを変えたらいろんなバージョンでいけそうデスヨ(´・∀・`)ノ
[ 2008/07/23 14:11 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



