ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モンブラン (´・∀・`)ノ 

こんにちわ~♪ 

モンブランに挑戦してみました~(≧▽≦)b

季節外れですが、そこは気付かないフリで。 笑

006_20080718061512.jpg016_20080718061534.jpg

モンブランのクリームは、コルク粘土を混ぜてみました♪
雰囲気出てると思うんですけど、どうでしょうか(´・∀・`)

今回のストラップのポイントはトーションレースです♪
このレース、可愛くてめちゃ最近のマイブームなんです(*^_^*)
いつもは裁縫に使っているんですけど、モンブランの色が
茶系なので、ナチュラルな感じを出したくて使ってみました♪

強度が欲しかったのでDカンにパーツを通したんですけど
モンブランの方が重くて傾く。 笑
レースがズレないようにしつけ糸をしたら少しマシになった感じです。

このストラップ、ゆきんこが今まで作った中で一番のお気に入りなので
シリーズ化 (←∑え 笑)しようと思っています(´・∀・`)

そして、またまた消しゴムをホリホリしてみました。
今度はクマ。・・・らしきモノ 笑
019.jpg
綿テープに∑ポンッとして、私物の布小物を作る時はこのタグを縫いつけて
オリジナル感をだしてみようかと思ってます(*^_^*)


プッチングして頂ければ嬉しいです。また頑張りまっする~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
おはようございます。
すごーい コルク粘土 欲しいです。
リアルですね。前回のケーキに続き
本当に いいですね。

どんな手触り 感触ですか?

それと はんこも 作れるんですね。
熊さん可愛いです。
[ 2008/07/18 10:43 ] ゆみ [ 編集 ]
本当だ栗のつぶつぶ感が出てるね!!
コルク粘土良い仕事するなあ。
ゆきんこさんコルク粘土の特徴をきちんとつかんで
良い作品を作ってすばらしいっす。
[ 2008/07/18 17:20 ] りーひまわり [ 編集 ]
ほちょーーー!
モンブランいい感じですよ。クリームのところなんてめっちゃリアル感でてますね(*´艸`*)
これどうやって搾ったんだろうσ(゚、。 )?
栗もいい色出てておいしそうです(*´I`*)ポョ
ビーズもなんとなく雰囲気に合ってる感じで+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
ハンコも上手ですね~。σ(・д・*)一度だけ挑戦しましたが、目が変になりましたよ´Д`
[ 2008/07/18 19:52 ] のりち [ 編集 ]
ゆきんこしゃーん(o^∇^o)ノバンチョ

モンブランっ!(*´ェ`*)
クリームの感じとかリアルで美味しそう~・.。(〃´∀`)ポワワァン…
ん!?季節はずれ?
そっか・・・(*゜▽゜)*。_。)ウンウン気付かないフリ~(/。\)ナニモキズイテナイヨ

加工の感じも素敵だぁ~=*^-^*=
トーションレースのナチュラルな感じの色合いと
モンブランの色がベストマッチング~♪
トーションレースって雰囲気が素敵でいいよねー(*´▽`*)
シリーズ化! \_○ノヒャホーウ!!楽しみっ( ´艸`)

クマちゃんの彫り彫り!!!細かいところまで上手~('▽'*)
オリジナルくまちゃんタグ☆良いねー♪

ぷぷぷぷっちんぐ~ヽ(*´∀`*)ノ
[ 2008/07/18 22:58 ] mimo [ 編集 ]
ゆみサン♪ こんにちわ~(≧▽≦)

でしょでしょ♪
コルク粘土ってホント良い子なん♪
モンブラン、リアルにできてる??
ありがとう~ヽ(〃^-^)/
これも、コルク粘土の実力ッ 笑

コルク粘土の感触?
んーっとね、泥んこ遊びしてるような感じかも。
砂と水を混ぜたのに似てるかも。
水分が多くてベチャってしてるのに、形成しやすい不思議な粘土です♪
是非、機会があれば触ってみてくだされ(´・∀・`)ノ

はんこと呼べるほどのシロモノではないんですが
コレ、楽しいデス♪
クマさんに見えました?
良かった~(≧ω≦)b
[ 2008/07/19 10:41 ] ゆきんこ [ 編集 ]
りーちゃん♪ こんにちわ~(≧▽≦)ノ

ねー(≧ω≦)b
モンブランのクリームに見えるっしょ??
発見した時はテンション上がりました 笑

いつも、コルク粘土を適当に軽量粘土とマゼマゼしながら
これ何やろ????って考えてるの。
似てるなってモノが思い浮かんだら作ってみる感じ。
その工程が他の粘土は逆のパターンな感じがします。
思いつかない事も多々あるけどね 笑

ほんと、コルク様様です 笑
作れる物の幅が広がった気がしまする。( ̄▽ ̄)んだんだ。
[ 2008/07/19 10:49 ] ゆきんこ [ 編集 ]
のりちゃん♪こんにちわ~ヽ(〃^-^)/

まじっすか(≧ω≦)b
モンブラン、リアルに見える??
ありがとー(*´▽`*)テレ
クリームはコルク粘土と軽量粘土を混ぜただけなんですヨ♪
着色もしてないの。 
コレ、実は絞ってないの( ̄▽ ̄)ノ
細いヒモを4・5本作って束ねて、軽くねじって
土台の上にクルクルって巻いただけ。
超簡単手抜きモンブランなんです 笑

ビーズも茶系にしてみたの~♪
よい感じかな?
ちょっと、ナチュラルな雰囲気もいいかなと(*´▽`*)

はんこ、消しゴムに直で下書きして
ザクザク周りを切って、彫っただけなん。
今、色んなモノを包装してて、くまさんめちゃ大活躍中デス(´・∀・`)
[ 2008/07/19 10:59 ] ゆきんこ [ 編集 ]
mimoちゃま♪んちゃちゃ( ̄▽ ̄)ノ☆

クリーム、上手にでけたっしょ?
コルク様なしでは、もう生きてけない 笑
(*つー`*)エヘッ 大人の事情のキヅカナイフリありがとん 笑

mimoちゃまもトーションレース好き?
可愛いよね(m’▽’m)
素朴な感じにはまってます。
うんうん。シリーズ化してみる~♪
mimoちゃまのほんわかお姫様ピンクに対抗して茶色。・・・茶色( ̄▽ ̄;)ナンダカジミ・・・ 笑

おぉっ☆くまチャンに見えたようで
ゆきんこ、自信がつきましたヨ♪
このハンコ、なんだか気に入っちゃって
あちこちにポンポンと無駄に押してんの(*つー`*)エヘッ

わぁお(o´∀`人)
ぷぷぷぷぷっちんぐ♪さんきゅーナリ~(*゚▽゚)ノ
[ 2008/07/19 11:15 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



