ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【パステル】なパーツ(´・∀・`) 

こんにちわーん♪

ニヤニヤ( ̄▽ ̄)ニヤヤ ←∑え!? まだ?? 笑

先日頂いた粘土話の第二弾デス♪

もう一つの粘土とは「ハーティーソフト」です。
実はこの粘土の存在は知ってました。
いつも買うハーティークレイの横にいますもんね。
010_20080712131105.jpg


しかしワタクシ、ただ袋がモデルチェンジしただけのヤツだと勝手に思い込んでいて
見向きもしなかったんです。
でも最近お友達のブログでとても良い粘土として紹介されていまして
Σ( ̄▽ ̄;)なぬーーーんッ!! 別物なの!!??と驚いちゃいました。
皆さま知ってました??
たぶん知ってますよね(*つー`*)エヘヘ

説明書きを読むと、プロフェッショナル・ユースの文字が。
プハー( ゜д゜)y-°°°気にしなーい 笑

さっそくOPEN!
+゚*。:゚+(*´∀`)フワワワワァ~ン+゚:。*゚+.
なんて気持ちいい感触。
マシュマロみたいデス。
指につきません。
コネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネ(*´д`*)はぅ・・。
一番ビックリしたのは、伸びです。
オモチみたいにミヨヨヨヨ~ンって伸びるんです。
でもくっつかない。
不思議な粘土だすなぁ(*´ェ`*)
これからは、ハーティクレイではなくコチラを愛用していこうと思いマス。

そして、頂いた優しいお色の絵具とマゼマゼ♪
009_20080712132003.jpg


やっと優しいお色を出す事ができました♪
あ、奥の4コのアイスはコスモスです。
ちょっと絵具の分量多すぎちゃったけど、それでもこんなに優しい色です。

写真のヘアアクセは、こないだABCクラフトにお買いものに行った時に
スイーツモチーフのコーナーがあって、そこで見たアイスの付いたゴムを再現してみました♪
コスモスで作ったら、すぐ乾いちゃって表面のニュアンスがうまくできなかったけど
こんな感じのヘアアクセでした♪
めちゃ可愛い!!と思ったけど
さすがに自分に使う勇気は持ち合わせておらず、購入断念 笑
お子様にはイイかもしれないですね♪

さてさて、素敵な粘土と共に作品作りをしまするか☆

プッチングして頂ければ嬉しいです。また頑張りまっする~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト
[ 2008/07/12 13:33 ] 粘土 完成♪ スイーツ | トラックバック(-) | CM(14)
ABCって粘土豊富に置いてるの??
実は大阪に買い物に行くからABCとユザワヤと悩んでて…他も手芸店ってあるのかな?
8月だから色々聞いて子供連れ出しマッハで買い物予定なの(笑)


この粘土が欲しいんだけど田舎には売ってないの(笑)
ゆきんこちゃんの説明聞いてよけいに使いたくなっちゃった☆
[ 2008/07/12 16:34 ] ゆっこ [ 編集 ]
(ΦωΦ)フフフ…
ハーティーソフトだったんですね~^^
そうそう、伸びがいいですよね~。σ(-ω-*) はマーブルアイスを作るときだけあまりコネずに作るようにしてます。(≧▽≦)″
絵具もめっちゃ綺麗な色ですね♪♪ やさしい感じで(・∀・)イイ
これから沢山作れますね~^^ (・∀・)ニヤニヤ
[ 2008/07/13 00:45 ] のりち [ 編集 ]
へーーえ。ハーティーソフト。ってなんか私無知すぎるなあ・・・。
絵の具もかわいい色だね^^
あたいはいまだに100えんSHOPの絵の具使っているよーー。ww
しかし、粘土をプレゼントなんて太っ腹!!
羨ましすぎますよん。
[ 2008/07/13 00:53 ] りーひまわり [ 編集 ]
ハーティーソフト・・・!!
実は昨日、買いにいったんですよ(*>∀<*)
そんなに使いやすいんですね~♪。*
使うのが楽しみですo(´∀`*o)(o*´∀`)oわくわくッ♪

優しいお色のアイス、素敵です~☆★

[ 2008/07/13 09:39 ] さくらんぼ [ 編集 ]
ゆきんこちゃ~ん(>∀<*)
前mimoさんのところでも見たけど、実物は見たことないよ~。
でもなんだか楽しそうだね♪
私スイーツは作らないけど、でも使ってみたいな~☆☆

アイスやわらかい色でとってもキレイ~☆☆
可愛いね~o(>∪<o)
[ 2008/07/13 10:49 ] ゆち [ 編集 ]
お~('▽'*)
こっちも早速使ってくれたのにぇんーヽ(*´∀`*)ノ.キャホホィ
そしてワタシもまだニヤニヤニヤニヤ( ̄▽ ̄)ニヤニヤニヤ mimo幸せ☆

この粘土袋の上から触るとちょいと固そうだけど
袋から出してみると感触が気持ちエエでしょ( ´艸`)
しばらく感触にひたってもにょもにょしてても
直ぐにはパサパサになってこないし良い子だよね~(*´▽`*)

この絵の具ブチューってたくさん出ちゃっても濃くならないから便利だしょ???
ワタシのような適当~ちゃんには強い見方('-'*)エヘ
それにしても優しい感じが良いだすなー☆
コスモスを使ってアイスを作るとまた違った雰囲気で新鮮♪
シャーベットっぽいような透け感があるんかな?(・-・*)

コスモスって表面のニュアンス付けるの至難の業よね・・(´・ω・`)
昨日コスモスでイチゴを作ってたんだけど、
ばーっとまとめて形を作って、その後種のブツブツを付けようとしたら
もう表面が乾いてた(@゜o゜)wエライコッチャー

アイスのヘアゴム付けたゆきんこしゃん・・・( ´艸`)
ちょっと見てみたい(*/∇\*)


[ 2008/07/13 14:26 ] mimo [ 編集 ]
ゆっこチャン♪こんばんわ~(´・∀・`)ノ

マッハでお買いものか~☆
天王寺のABCクラフトは粘土の種類はそこそこあると思うよ♪
ミニチュア関係のものもあったはず。
ビルの3~7階までが手芸用品を売ってるから
色々あっておもしろいよ♪
んで、天王寺駅にステーションっていうショッピング施設があるんだけど
その中に「パーツクラブ」ってビーズ屋さんがあって
ここは、スワロが安い気がする♪

ユザワヤって難波かな?
ゆきんこ、まだ行ったことないなァ。大きいらしいけどネ(m’▽’m)

梅田だと、第4ビルの地下2階にある「大阪サンセイ」←お店横の窓口にカバンを預けるシステム。
大阪サンセイもメジャーな粘土は置いてるよ♪
問屋の雰囲気が楽しい店やよ(≧ω≦)b
あとヨドバシカメラ6F「貴和」←粘土はなく、ビーズ屋さん。
貴和はビーズの種類が豊富(安くはない)でピン類が安いよ♪

だいたいこんな感じでお買いものしてるヨ☆
あとは、楽天やね(´・∀・`)b
いいお買いものができるとイイネ♪
[ 2008/07/13 23:01 ] ゆきんこ [ 編集 ]
のりちゃん♪こんばんわ~(≧ω≦)ノ

ふふふ。( ̄▽ ̄)そうです。
ハーティソフトです☆
ほんまあの感触(*´ェ`*)ホゲレレ~ってなる 笑
そうそう☆すっごい伸びるよね!
びっくりしたっス。

むふ( ̄m ̄*)モリモリ作りまくります♪
しかし、ネタが・・・。 笑
[ 2008/07/13 23:06 ] ゆきんこ [ 編集 ]
りーちゃん♪こんばんわー(≧▽≦)

そう♪ハーティーソフト♪
ゆきんこも最近まで知らなかった粘土やよ。
ホンットに気持ちいいの♪
そんで、乾燥しにくいみたいでひび割れも少ない感じ。
是非機会があれば使ってみてちょ♪

絵具、ゆきんこも三原色と黒・白・茶しか持ってなく、半分は100均一のやつ。
パステル系の絵の具を頂いたんやけど、ほんとに可愛い色♪

うんうん(´・∀・`)たくさんあって使いきれないからって
分けてくれたの。
めちゃんこ嬉しかった♪
大切に使わなきゃね☆
[ 2008/07/13 23:13 ] ゆきんこ [ 編集 ]
さくらんぼサン♪こんばんわ~ヽ(〃^-^)/

おぉおおお☆
購入してたんや~♪
むふふ( ̄▽ ̄)早く使って♪使って♪
゚*。:゚+(*´∀`)フワワワワァ~ン+゚:。*゚+.って絶対なるから 笑

アイス、褒め褒めありがと~♪
こんなに優しい色のアイス、初めて作れたから
褒めてもらって嬉しいデス♪
[ 2008/07/13 23:18 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆちちゃん♪こんばんみー(´・∀・`)ノ

気持ちいい粘土やよ~(≧ω≦)b
ゆちちゃんも軽量粘土とか使うんかな?
もし使ってるなら、今度はこの粘土使ってみて♪
作品作るのを忘れて、ずっとコネコネしちゃうから 笑

アイス、可愛い??
ありがとー(≧▽≦)ノシ
ほんと淡い色って可愛いっス♪
[ 2008/07/13 23:23 ] ゆきんこ [ 編集 ]
mimoちゃま♪ こんばんみー☆
ニヤニヤニヤニヤ( ̄▽ ̄)ニヤニヤニヤ 

うんうん☆使ってみた~♪
(* ̄Д ̄*)ゆきんこ、昇天 笑
そうなん♪ウチもしばらく感触に浸ってたけど
ひび割れせず、アイス作れた~(m’▽’m)
ホンマ、かしこい粘土やよ♪
これで、千と千尋を見ながらコネてもひび割れなーい(*´m`*)

絵具、まじでイイッ!!
mimoちゃまと同じく適当&雑(←あ。雑とは書いてなかったネ 笑)やから
ブチュチュってだしちゃうのね。(´_`)
コスモスで作った時、案の定∑ブチュッとやっちゃって
ゲッΣ( ̄▽ ̄;)ってなったけど、全然濃くならなかったヨ☆
素晴らしい助っ人、ありがちょ♪
コスモスでアイスを作ったら、軽量粘土とはまた違った感じで
おもしろいヨ♪
そうやね。軽量粘土がミルクたっぷりアイスなら
コスモスはシャーベット寄りな感じかなァ。
プラパーツみたいになっちゃうけどね( ̄m ̄*)

んだんだ。コスモスすぐ乾くo(TヘTo)
絵具マゼマゼしてる時点で白っぽくなってきて嫌な予感が漂ってくる 笑
成型したらもう表面がカラカラ。 泣
苺とか種の模様を爪楊枝でつけたら、プスッて穴が開いちゃう 笑
最近はコスモスよりグレイスの方が好き♪

∑爆!!!!!!!!
ゆきんこがアイスを頭にくっつけてたら、間違いなく家族が緊急会議を開くよ 笑
付けたくなる衝動にはかられるけどね ( ̄ー ̄)ニヤリッ
夜中にコソッとやってみるか。 笑
[ 2008/07/13 23:45 ] ゆきんこ [ 編集 ]
へー!あたしも違いを知らなかった(笑)
あたしはアイス作る時はいっつも材質出すのに粘土選びに悩んでたので今度使ってみます★あ、そういえばヤフーブログなんですがよかったらブログしてるんで見に来てください(●^o^●)vv↓↓↓です~○o。
http://blogs.yahoo.co.jp/norippe1124_1
[ 2009/03/31 21:16 ] さつき☆ [ 編集 ]
さつきちゃん♪ こんにちは~(*´▽`*)ノ

おぉ☆ お仲間発見! 笑
さつきちゃんもユキンコと同じく知らなかったのね。
いつも一緒に並んでるけど、ただ袋の柄が違うだけと思ってたん 笑
とても扱い易い粘土だと思うので、是非機会があれば
お試しください(*^_^*)

さつきチャンもブロガーさんだったのね♪
URLありがとうございます♪
ぜひお邪魔させてくださ~いぃ(*´▽`*)ノシ
[ 2009/04/03 11:56 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



