ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【コルク粘土】でこんなものを作ってみました♪ 

こんにちわ~♪

ニヤニヤニヤニヤ(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ニヤニヤニヤニヤ

素敵な事があり昨日からニタニタ病のゆきんこデス。

実はお友達に大切な粘土を分けて頂きました♪
粘土を扱う者としてこんなに嬉しい事はありません。
そして、着色に悩んでいる事を覚えてくださっていて
悩みもぶっ飛ぶような素敵カラーの絵の具までΣ(m’▽’m)
本当にゆきんこ、幸せだす・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

早速頂いた粘土のうち、「コルククレイ」というコルク粘土をOPEN!

・・・不思議な色と感触デス。
水分が多いのに、指にまとわりつかず形成しやすいデス。
しかもコルク。←当たり前か 笑

一つまみ摘まんで、手のひらでコロコロコロコロ・・・・・

・・・・・ハツΣ( ̄▽ ̄;)こ・・・これは!!!

061_20080711102929.jpg


完全にハンバーグです。 笑

このハンバーグ、ほんのり焼き色をつけただけですが
ハンバーグにみえますよね??
あ・・・お皿とか他のトッピングは見なかった事にしてください 笑

写真はないんですが、ただ平べったくして乾燥させて
カットして小さなランチョンマットも作ってみました♪
ほんまにこの粘土はおもしろい!!!!
しばらくこの粘土で遊べそうデス♪

もう一つの粘土はまだもったいなくて開封してません 笑
頂いた可愛いお色の絵の具と併せて、作品を作って記事にできたらいいな♪と思っています。

それにしても・・・


ニヤニヤニヤニヤ(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ニヤニヤニヤニヤ 

プッチングして頂ければ嬉しいです。また頑張りまっする~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト
もらったんですか?
いいなぁ♪
コルク粘土で作りたいものがあるんですよ!
それは・・・・・
コーンフレーク!!
本に載ってたんですけど、粒々感がいい具合らしいんです。
実際見たことないんですけど、どんな感じなんでしょう?

最近欲しいものだらけで困ってます(>△<)
粘土だけでもいろんな種類があるから参っちゃいますね(汗)
少しずつそろえていかなくっちゃ!!
[ 2008/07/11 14:22 ] 雪之丞 [ 編集 ]
コルク粘土って触ったことないなあ。。。
・・・ってハンバークセットめっちゃ上手です!!
おいしそーーう。
コルクって感じしないけど、粘土じたいはコルクっぽくないのかな??
不思議。
粘土って奥がふかーーいのねえ。
[ 2008/07/11 14:23 ] りーひまわり [ 編集 ]
(´▽`*)コンチワ-♪

あっ!!!!早速~( ´艸`)ウフフフフッ☆
なぜかワタシも→ニヤニヤニヤニヤ( ̄▽ ̄)ニヤニヤニヤニヤ
超美味そうなハンバーグが出来上がってるー(ノ∇≦*)キャン
この粘土でハンバーグとは・・・さすがっo(>▽<)o
ジュージュージュー焼き具合もおソースも完璧ぢゃーん♪
トッピングも色々あって栄養バランスも良い感じね(^▽^)v

ワシσ(´I`)はタルト作ってみたけどトッピングの
フルーツが揃わなくて放置・・・。o (´・ω・`) 。 クゥ~

もう一つの粘土の作品も楽しみ~☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

[ 2008/07/11 14:23 ] mimo [ 編集 ]
こんにちわ~♪ゆきんこちゃん^^*
へぇ~~コルク粘土ってあるんだねー!
全然知らなかったのんです。。(汗)
粘土ってこんなに奥が深いんだ~~!
雪之丞さんのコーンフレークも気になるです><**

ハンバーグの焼き色がめっちゃ美味しそう~~!
しかもテリヤキソースつやつやで、これもレジンで作ったの?
ゆきんこちゃんはいろんなものに挑戦してすごい!
のんも見習わなきゃ!!

次の新作も楽しみ~~~!
[ 2008/07/11 16:56 ] のん [ 編集 ]
美味しそうですね~☆
ハンバーグ(*´∀`*)
ソースもリアル感たっぷりで、
ますます美味しそうです(笑)
私も、コルク粘土持っていますよ~☆
今、じーっと見ていましたが・・・

確かにこの子は、ハンバーグの、
焼く前の?、、、具??(笑)
なんていうんでしょう・・・
焼く前の、どろどろした、あれです!!(笑)

ちなみに私は、「ウッドフォルモ」という粘土です★
スイーツ粘土の本で紹介されているのを見て、
即買ってしまいました!!
この子、なかなかおもしろい子ですよね~(*´∀`*)
今のところ、カップケーキに使っただけなので、
これから、たくさん登場させたい子です☆

もう1つの粘土って、なんでしょうー??
楽しみです(*>∀<*)
[ 2008/07/11 19:38 ] さくらんぼ [ 編集 ]
なんて素敵なお友達?(*ノ∀ノ)(*ノ∀ノ)
ゆきんこさんは幸せものだね~。
=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ(・∀・)=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ
コルク粘土!ついに使ったんですね!!(≧▽≦)″
でもでも、σ(-ω-*) はハンバーグ思いつかなかったよ(笑)
(゚ー゚)(。_。)ウンウンちゃんとハンバーグに見えますよ~♪
ハンバーグもリアルだけどソースもいい感じ(o・ω´・b)b
もうひとつの粘土って気になるなぁ~(*´艸`*)
[ 2008/07/11 20:11 ] のりち [ 編集 ]
雪之丞サン♪こんばんわ~ヽ(〃^-^)/

おぉ☆雪之丞サンもコルク粘土が気になっていたんですね☆
なーる( ̄▽ ̄)b コーンフレークですか♪
そりゃ思いつかなんだ。
確かに、似てる♪

ホント、粘土って色んな種類あり過ぎですよね( ̄▽ ̄;)
次から次に欲しい粘土を発見しては、買いたい衝動勃発です。
粘土だけならいいけど、副資材類も積もれば結構な出費やもんねo(TヘTo) アゥー
・・・なんだか、切ない文章になっちゃった 笑
是非フレークを作った際には見せてくださいネ☆
[ 2008/07/11 20:39 ] ゆきんこ [ 編集 ]
りーちゃん♪こんばんわ~(*´▽`*)ノ

わーいぃヽ(〃^-^)/♪ おいしそう??
ほんと~?? ありがと~☆
始めてオカズ系やってみたヨ♪

説明書では、編んでカゴが作れるみたいな事かいてたよ♪
乾くと本当にコルクそのもの。
粒子が粗いのや細かいのがあるらしくて
同じコルク粘土でもまた違う雰囲気を楽しめるんやろね。
[ 2008/07/11 20:46 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ウヒャヒャヒャ(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ヒャヒャヒャ ←ニヤケ過ぎで(壊
mimoちゃま ばんちゃ♪

丸めた瞬間に、ハンバーグにしか見えなんだ。 笑
美味しそうに焼けた~??
ちなみに本日ゆきんこのランチはハンバーグ 笑
ガッツリ本物を食ってやりましたヨ(≧ω≦)b ウシャシャシャ

ずーっとあの粘土の感触なんだろう??って考えてて、思いついたんだけど
子供の頃にやった泥んこ遊びを思い出す(*つー`*)エヘッ
なんだか懐かしい気持ちになるのよね。あの感触。

タルト放置っ子なん??
フルーツ作るの面倒っちいね(´・ω・`)ヤダー
と言いつつフルーツ盛り盛りタルト、楽しみにしてまするヨ♪
えへ( ̄m ̄*)だって見たいんダモー

うんうん♪
もう一つの粘土と絵の具開封してコネコネしてみるヨ~☆
楽しみだすナァ+゚*。:゚+(人*´∀`)キャッキャッキャ゚:。*゚+.
[ 2008/07/11 21:03 ] ゆきんこ [ 編集 ]
のんちゃん♪こんばんわん☆

んだんだ(´・∀・`)ゆきんこも最近知ったんだけど
コルクの粘土があるのよ~♪
お友達情報だと、軽くて硬くなるからタルトやカップケーキに
向いてる粘土なんだって☆

(´I `。(-ェ-。(´I `。(-ェ-。)ウンウン
コーンフレークは思いつかなかった。
言われれば似てる感じかも。
てか、肝心の粘土の写真をUPしてなかったね (//∀//)アチャー

ハンバーグ、美味しそう??
( ̄∇ ̄ノノ" ひゃっほぅー!! ホメホメありがちょ☆
ソースは、ガラス絵の具やよ♪
タララ~ンと垂らしただけ☆

Σ( ̄▽ ̄;)ゆきんここそ、のんちゃんには
刺激されっぱなしです。
だって、すぐのんちゃんのマネっ子するもん。ウチ 笑
例のトーションレースを貼り付けたウッドピンチ、すでに我が家で大活躍中 笑
マチ針が嫌いだから、替わりにウッドピンチを使ってるの♪
あれ、マジ可愛い過ぎてニヤリとします( ̄ー ̄)ニヤリッ
[ 2008/07/11 21:17 ] ゆきんこ [ 編集 ]
さくらんぼサン♪こんばんわーん☆

ハンバーグ、褒めてもらっちゃった~♪(≧ω≦)ノシ ヤター
実は本物ハンバーグを成功させた試しがなくて
粘土でリベンジです 笑
でしょーーー!!??(≧ω≦)
もー、封開けた瞬間に焼く前のハンバーグだっ!って思ったん~ 笑

コルク粘土でも色々種類があるんですネ☆
さくらんぼサンもお気に入りでしたか♪
ほんま、この感触といい扱いやすさといい
(*つー`*)ポワ~ンとなります 笑

ハイ♪どんどん登場させてください( ̄▽ ̄)ノ
メチャ楽しみに待ってマス~♪
もう一つの粘土も・・・(*ノωノ)開けるの楽しみデス♪
また記事書きますネ。
[ 2008/07/11 21:27 ] ゆきんこ [ 編集 ]
のりちゃん♪こんばんわ~

ニヤニヤニヤ( ̄▽ ̄)ニヤニヤニヤ
はい♪ホントに素敵なお友達だす♪
のりちゃんにも、色んな情報を教えてもらて
ホントにこのブログをしてよかったなァって思うのん♪
たぶんブログをやってなかったら
飽き性のワタクシ、既に粘土辞めてたと思います。。。(о_ _ )о

ハンバーグに見えて良かった~(≧ω≦)b
後でのりちゃんのコルク粘土を楕円に丸めてみて☆
ハンバーグだから 笑

念願のコルク粘土をゲットしたから
カップケーキやタルト、ガンガン作ってみまする~♪
もう一つの粘土は・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
ずっと興味津々やったアレですよ。アレ(*´艸`*)
[ 2008/07/11 21:42 ] ゆきんこ [ 編集 ]
わ~よかったね
わたしもコルク粘土愛用してるよ
タルトの台にしたり、
クッキーにしたり、
アイスのコーンにしたりしています
ちょっとべたべたする感覚、不思議だよね~
ハンバーグ可愛い~^m^
[ 2008/07/12 01:05 ] 苺姫 [ 編集 ]
すみません;;先程ブロとも申請
させていただいたんですが
リンクの方貼れましたので
スルーしてください;;

このハンバーグ すごいですねヽ(^。^)ノ
焼き色とか本物みたいです。
目玉焼きもつやつやで 感じ出てますよね。
私も 早くこんなにうまくなりたいです。
センスの問題もあるんでしょがね。
センスなしなんで。
[ 2008/07/12 11:24 ] ゆみ [ 編集 ]
苺姫サン♪ こんにちわ~♪

(´・∀・`)苺姫サンもクルク粘土使ってるんですね♪
ワタクシ、最近知った粘土なのですが
愛用している方、多くて驚きました☆

私も今度タルトやクッキーを作るときには
この粘土で挑戦してみようと思います♪
(*つー`*)エヘッ ハンバーグ可愛いですか?
ありがとうございます♪
たまには、オカズ系も楽しいですね(≧ω≦)b
[ 2008/07/12 12:21 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆみサーン♪ こんいちわーん(≧ω≦)b

リンクどうもありがとうデス♪
これからも宜しくお願いします(*^_^*)ノ

ハンバーグ、褒めてもらっちゃって
ありがとうございます(m’▽’m)
ゆみサンの作品、とてもアイデアに溢れてて
可愛いらしくて、好きですヨ(*^-^*)
センスがなければできない作品達だと思いますよ♪
[ 2008/07/12 12:27 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



