ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お初のレジン(*´▽`*) 

こんばんわ☆

以前購入して、ずっと放置してたレジンにやっと手をつけてみました♪
何も分からないワタクシに染料の事など親切に教えてくれたmimoちゃまありがとうネ~(≧ω≦)ノシ
初めは練習がてら、デコ用のプラパーツなどを複製する事にしました。

実はワタクシ、薬品にはかなりビビリんちょ 笑
お家で毛染めをしても、薬品の付いた容器とかが発火するんじゃないかと(←するわけナイ 笑)
めちゃ心配になって、ゴミの日の前夜にしか毛染めしません 笑
そんなワタクシなので、レジンを扱う前も説明書を穴があくほど読み倒し( ̄▽ ̄;)テヘ

意を決して(←大袈裟 笑) いざマゼマゼ。
もちろんベランダで。 なんか部屋の中で混ぜるの怖かった 笑

1g単位のハカリなんてないから、付属の軽量スプーンで
主剤2杯:硬化剤1杯と染料を少々入れて混ぜ混ぜ。
そして型に流し込んで終~了☆
・・・ゞ( ̄∇ ̄;) やってしまえば、なんて事ない感じでした。
もっと早くやれば良かったじぇい。

んで、出来上がった初レジンがこちら~♪
レジンで作ったパーツ

ガタガタ?・・気のせいにしましょ( ̄m ̄*) 笑
気泡チックなのも、ちょっとできちゃったけど
「すけるくん」には無い透明感がとっても素敵ぃだす♪♪

混合したのが余っちゃったから、ムースのおかし屋さんについてた粘土型に
流しこんで、ネイル用のキラキラスパンコールを入れてみました。
レジンパーツ2

・・・可愛くないし、丸いヤツは完全にドラゴンボール 笑
おまけに三角のヤツは角が痛い( ̄▽ ̄;)ササルヨ・・

今回は練習という事で、今度は是非グラスに挑戦しまする~♪

先日作ったチーズケーキをお皿にポンと乗っけてみました♪・・ナゼ?
スフレ

しかもお皿じゃなくて我が家のおちょこの裏 笑
加工してもインパクトはないし、デコの材料にしてもチーズケーキと何を組み合わせたらいいのか
まったく分からず、この写真を撮ったらこのケーキはお蔵入りデス(´・∀・`)ノシ バイチャー

ではでは、またお友達の所を転々と巡ってから粘土コネコネしまーす♪ 壁| ̄ー ̄)ニヤリッ

プッチングして頂ければ嬉しいです。また頑張りまっする~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト
[ 2008/07/09 20:39 ] 粘土 完成♪ スイーツ | トラックバック(-) | CM(16)
おおぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!初レジンおめでと!(ぇw
薬品ビビリ?のゆきんこさん、なんておちゃめ♪♪
レジンを使っている光景が想像できてちょいウケました(≧▽≦)″
出来上がりは、初レジンとは思えないほど上手に出来たや~ん。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチ
レジンってホンマ綺麗に透けてクリスタルの何かみたいです。グラスの出来上がり楽しみにしてます^^
チーズケーキっておちょこの裏にのるほどの大きさやったんですね~。めちゃめちゃ小さい!!それとも、ゆきんこさんちのおちょこが大きいのかな?(笑) 
お蔵入りと言わず何かにデコってみてくださいね♪♪
[ 2008/07/09 21:37 ] のりち [ 編集 ]
わはは~も~ゆきんこちゃんの文って超ひきこまれる~
おもしろい~
初レジンのドキドキが伝わってきたし、
ドラゴンボールに大笑い・・・
それに「ササルヨ」が・・・
可愛すぎ~
まだ、
そんなに仲良くさせてもらってから時間たっていないけど、
かなりLOVEです、ゆきんこちゃ~ん
うふふ
わたし、過去にレジンしたけど、
目分量でやっちゃってました~
A型とは思えぬずさんさ~
おほほ
[ 2008/07/09 23:48 ] あかね [ 編集 ]
またまたmimoネイム登場させてくれてありがとー♪嬉し( ´艸`)

レジンデビューおめれと~(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
どれもジュエリーみたいにキラキラで可愛いだす☆
ねっ?ねっ?結構使ってみたら、
なんだ~っ簡単ぢゃんて感じでちょ♪
これでまたゆきんこちゃまずワールドが
ぐぐぐ~んと広がるねヽ(*´∀`*)ノ.ん~☆楽しみ楽しみ(。≖ิ‿≖ิ) ニヤリ
それにしてもさぁ、レジンてやつはデビューするのに
なぢぇにこんなにも勇気がいる存在なのかしらね~(‐”‐;) ンー

エッΣ(・oノ)ノ ベランダで混ぜたのー???
ゆきんこしゃん慎重派だね☆
でも初めて使う薬品系って怖いよね(゜゜)(。。)ンダンダ

チーズケーキonおちょこ(´▽`*)アハー
その発想がゆきんこしゃんらしくて(*´∀`*)bグー
しかし何度見てもリアル~♪
色・つや・ふっくら感といいたまりまへん((o(>▽<)o))
なぬ~???お蔵入り~><
だったらワタシのお腹にいらっしゃいませんかー( ̄▽、 ̄)ジュルルッ
なぁんて嘘でーすヾ(≧∇≦*)お腹空きましたよ。o ○(´・ω・`) 。 O グゥ~
[ 2008/07/10 02:18 ] mimo [ 編集 ]
のりちゃん♪こんちゃー(≧ω≦)ノシ

(*つー`*)エヘッ 実はビビリんちょなゆきんこなのデス。
過去にトラウマがあるとかじゃないから、ただのビビリな人。 笑

レジンデビュー☆してみたよー♪
パーツ、綺麗にできてる??
(*´▽`*)ありがとー♪
ホントね、出来上がりはクリスタルの何かやよ♪(≧ω≦)
グラス、作れたらまた見てネ☆

(*つー`*)エヘッ おちょこが大きい 笑
このチーズケーキ、実は今まで作った作品の中で一番大きいの。
カップケーキにも乗せても、バランス取れないくらい 笑
[ 2008/07/10 10:52 ] ゆきんこ [ 編集 ]
あかねサン♪ こんにちわ~♪

ワタクシの文章、ちゃんと読んでくれてありがとー(ノд<。)°。
読みにくいっしょ 笑
考えながら入力したら、ついこんな感じになっちゃうんだな( ̄▽ ̄;)

もー、ホントに初レジンはドキドキしたよ~。
出来あがった丸いパーツ見て、ドラゴンボールにしか見えず( ̄▽ ̄;)
しかも、七星。 笑

あかねサンは、目分量でやったのね。
えッΣ( ̄▽ ̄;) A型なの?
思いっきりワタクシと同じくO型かと思った ←サラッと失礼 笑
また、遊びに来てくださいネ♪
[ 2008/07/10 10:59 ] ゆきんこ [ 編集 ]
えへへ。( ̄▽ ̄) またおネイム無断使用 笑

やっとレジンデビューできましたのーヽ(〃^-^)/
ほんま、なんであんなに躊躇してたのかが、まったくわからんくらい
簡単やったじぇい(≧ω≦)b ←またベランダで混ぜ混ぜするくせにね 笑

ほんまレジンの透明感はステキやなぁー(*´ェ`*)ポッ
いろんな形のヤツを複製して、デコに使いたい~♪♪
そして、一番のイベント【グラス作り】をやってみるぅー☆
そんでもって、パフェ的なモノを作って・・・・(≧ω≦)くぅ~ 夢は広がるじぇいッ 笑

お皿に代わるようなモノがなくて、ついついONおちょこ、やっちゃった(*つー`*)エヘッ
家族の冷たい視線に耐えながら 笑

・・・しかし、お腹すいた( ゜д゜)ホゲレー
[ 2008/07/10 11:11 ] ゆきんこ [ 編集 ]
こんにちは。私のブログに来ていただけたんですね。嬉しかったです。
本当にありがとうございます。レジンデビューされたんですね。私も、薬のプラケース?からだした後 それに流し込み ゼリーにしてみたり何度か使ってます。はじめは、説明書読むと 怖くて何かすごい液体に感じますよね。いざ使うと心配するほどでもなかったなとか思うんですが。レジンは、やっぱりすけるクンよりいいですよね。
仕上がりが、すけるクンは、ひび割れるし、なかなか透けてくれず、試行錯誤しています。次はグラス作りですか。私も すごくやりたいんですが いろんな方の ブログ見てもなんかすごく 大変そうで ゆきんこさん挑戦したら教えてください。
スフレチーズケーキすごいですね。私 あの色合いが出せないんですよね。
それに、マカロンタワーピンクでめっちゃ可愛いですね。
気に入りました。リンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?
お友達増やしたいので。また のぞきに来ます。
[ 2008/07/10 11:44 ] ゆみ [ 編集 ]
初レジンおめでとうございます!!
いいなぁ(・△・)
私は未だに買ってもいない…
透け感が夏っぽくって素敵~(≧▽≦)ノシ

取り扱いは難しい?
グラス楽しみにしてますね♪
[ 2008/07/10 16:33 ] 雪之丞 [ 編集 ]
初レジン、おめでとうございます♪♪.*
レジン、凄いですね~☆★
透明感が素敵です♪♪。*
私、レジンのことは、全くわからないのですが、
(多分、お店で見かけても、
それがレジンかすらわからないのです 笑)
薬品をまぜませして、型に流し込むんですね★
グラスって、どんな型なんでしょう~?
グラスができるの、私も楽しみに
待っています(*´∀`*)

薬品って、確かにドキドキですよね~!!
私は、初めてシリコンを使ったときに、
(シリコンって、薬品?? 笑)
「においがきつい」とかかれているのを
読んでいたので、
どれほどキツイんだろう~(´・艸・`;)
ってドキドキしながらあけました(笑)
でも、全然平気でした~!!
においしないよ~!!って(笑)

ドラゴンボール、笑っちゃいました~(笑)
それに、星型、痛いんですね(爆笑)
レジンって、ガラスみたいに硬いんですか??

チーズケーキ、やっぱり美味しそうです~☆
アイスとフルーツも合わせて、
本物感アップです~☆
でもお蔵入りしちゃうんですね(^-^;)
さみしいです(´A`。)グスン

今日チーズケーキがむしょうに食べたくなったのは、
きっとユキンコさんのチーズケーキを
覚えていたからに違いないです・・・(笑)



[ 2008/07/10 18:14 ] さくらんぼ [ 編集 ]
おおおおお。
いないいなー。レジンいいなああ。

きれいだね^^
ほんと、すけるくんにはないわざだわ。
飴みたいに舐められそうだよ~~。

ほっしいなーーー!!
[ 2008/07/10 20:32 ] りーひまわり [ 編集 ]
わぁ~♪遊びに来てくれたんですか??
ありがとうございます(*´▽`*)

そーなの!説明書を読むとマスクしろだの手袋しろだのとΣ( ̄▽ ̄;)怖いっちゅーの。
ホント、すけるくんてあんまり透けてくれないですよね 泣
コート液まで買ったのになんだか微妙な感じです(´д`;)アゥー
近々、グラスに挑戦するので出来上がったらまた見てくださいネ♪

マカロンタワー見てくれたんですね♪
ありがとうございます(≧ω≦)
リンク貼っていただけるんですか?
ヽ(〃^-^)/ありがとうございまーす♪
私も是非ゆみサンのブログのリンク貼らせてください☆
[ 2008/07/11 00:31 ] ゆきんこ [ 編集 ]
雪之丞サン♪こんばんわ~☆

初レジン、やっちゃいました(≧ω≦)b
めちゃ前に買って放置やったんですけど
やっと手をつけてみました♪

ホント、めちゃ綺麗に透けるのー(≧ω≦)
出来あがって型からポンッと抜いた時はメチャ感動でした☆
これから夏っぽいパーツを作ってみようと思います♪

取扱は思ってたより簡単で、もっと早くやればよかったo(TヘTo) って感じです。
雪之丞サンも是非レッツ☆レジン~ヽ(〃^-^)/
[ 2008/07/11 00:37 ] ゆきんこ [ 編集 ]
さくらんぼサン♪ こんばんわ~(≧ω≦)ノシ

初レジンやってみました~♪
粘土ではここまでの透明感は出ないから
かなり感動しました(^^

お☆さくらんぼサンも薬品ドキドキ派??
∑分かるーーーー!!
ゆきんこも初シリコンの時、説明書きをめっちゃ読んでビビったの覚えてる 笑
たぶん初めてのシリコンもベランダでデビュー 笑
真冬やったから寒かった( ̄▽ ̄;)アハー

キタコレ。
ドラゴンボールにツボりましたね。 笑
硬さはカチコチとまではいかないけど
先端が尖っているものは、たぶん刺さります 笑

むふ( ̄m ̄*)
チーズケーキ、脳裏に焼きつけてくれたんですね 笑
ちなみにワタクシも本日、ケーキがメチャ食べたかった。
・・・365日だいたいそんな感じですが 笑
[ 2008/07/11 00:49 ] ゆきんこ [ 編集 ]
りーちゃん♪こんばんわ~☆

レジン、やっと使うことができました♪
ホント、綺麗に透けてくれたの~(≧ω≦)b
すけるくんで、かなり撃沈くらってたので
めちゃんこスッキリ爽快気分です。

おぉ☆飴ちゃんかぁー♪
えへ(*つー‘*) りーちゃんにヒントもらっちゃった♪
今度やってみよーっと☆
[ 2008/07/11 00:54 ] ゆきんこ [ 編集 ]
おはよう~!ゆきんこちゃん^^*
レジンすごいね~~~!
すっごく透明っていうか透明なんだ!!?
これならパーツを買わなくても、自分で作れちゃうね><*
キラキラスパンコールも可愛い♪
今度はグラスに挑戦?
だんだんミニチュアの世界になってきたね★☆
楽しみにしてまっす!

チーズケーキこう見ると、お店のサンプル商品みたいで
本当にありそう。。
アイスをのっけたり、本物っぽいよ~!
[ 2008/07/11 08:40 ] のん [ 編集 ]
のんちゃん♪ おぱよーん(≧ω≦)ノシ

うんうん☆超透明!
ほんと、パーツが1つあれば作れちゃう感じやよ~♪

グラス、作ってみたいと思ってるの~☆
グラスにモリモリとトッピングしてみたいのーん♪
ただし問題が。
小さなグラスにトッピングするには、もっと小さなパーツが必要と気づいた ←∑今!?
・・・・( ̄▽ ̄;)エヘヘ 出来るのかね。そんな事・・・・

チーズケーキあり??
(m’▽’m)ありがちょー♪
もっと華やかさがあればいいんだけどね。
シンプル過ぎ 笑
[ 2008/07/11 11:02 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



