ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【スフレチーズケーキ】と【アップルパイ】 

こんにちわ~♪

・・ってか、もっすごい大雨デスΣ( ̄▽ ̄;)
お出かけ予定やったけど、ムリムリ。
お家で大人しくコネコネしとりました♪

デコレーションケーキが作りたくて、頑張ってみたけど
スポンジとクリームの層がどうしてもできなかったっす(ノд<。)°。
で、断念してスフレチーズケーキとガトーショコラにしました♪
このケーキは、ゆきんこ大好物のケーキなので
作りながらヨダレがでました ( ̄▽、 ̄)ジュル・・ 笑
スフレチーズ

お菓子作り(本物)の本をペラペラしてたら
アップルパイが載っていて、おいしそうだったのでこれも挑戦☆
アップルパイ
アップルはいずこ?? 笑

このアップルパイが入っているカゴは以前、お友達に教えてもらって
紙ひもでつくったやつです♪
アップルパイを入れたら、素朴感が可愛くてこのまま飾り棚へIN♪

しかし、この雨いつ止むんやろo(TヘTo)
お外へおでかけの皆様、お気をつけて~☆

プッチングして頂ければ嬉しいです。また頑張りまっする~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト
[ 2008/07/08 13:44 ] 粘土 完成♪ スイーツ | トラックバック(-) | CM(14)
く、く、食いたい・・・( ̄¬ ̄*) ぁ。よだれが・・・(*´σー`)エヘヘ
生地の質感めっちゃリアルじゃないですか?
なんでこんな風に作れるんだろう?σ(゚、。 )?
σ(-ω-*) は作れません・・・〓■●ポテッ
チーズケーキとガトーショコラはσ(-ω-*) も大好物です。(*ノ∀ノ)
アップルパイもおいしそうだね~♪編み編みの部分や焼き色が(・∀・)イイ
さて、今からσ(-ω-*) も何か作ります~( ̄^ ̄)ゞ
[ 2008/07/08 15:21 ] のりち [ 編集 ]
ゆきんこさん、こんにちは~☆★
こちらは、ちょっと雲っていますが、
晴れています☆

え・・・????
ちょっと待ってください、ゆきんこさん!!笑
これは、本物ですよね(・⌒・?)  
まさか、粘土ですか??????笑
リアルすぎて、本物なのか、粘土なのか、
わかりません(笑)

かごの作り方、気になります・・・!!
さしつかえなければ・・・
教えていただくことはできないでしょうか??
[ 2008/07/08 16:25 ] さくらんぼ [ 編集 ]
んちゃ~('▽'*)♪

美味しそうなチーズケーキとガトーショコラ・・・アップルパイまで( ´艸`)
マボロシか?ワシσ(・ω・)老眼か???
これどっからどー見て本物にしか見えないq|゚Д゚|pワオォ
スゲー((o(>▽<)o)) スゲー((o(>▽<)o))
チーズケーキの表面の質感めちゃめちゃ
リアルですやん( ゚д゚)ンマッ!!
ここまでリアルな質感出てる作品て初めてみたよー(*´ー`*)ポワワン
アップルパイも丁度良い焼き具合で美味そうだ~( ̄▽、 ̄*)

前回のマカロンタワーもかわいいね~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.
お部屋に飾ってあったら癒されそうだわぁ♪♪♪
家の近所のケーキ屋さんのショーウィンド-にもマカロンタワーあるんだけど、
この前閉店後に前通ったら、店員さんがそのマカロンタワーを
ニヤニヤしながらナデナデ(*゚ー゚)ノ''してて
その様子が怖かったのー笑

ゆきんこしゃん家の方は雨すごいみたいだね~( ´・ω・)
こっちは降ってないけど曇っててすんごいムシムシムシしてるー(泣)
[ 2008/07/08 18:00 ] mimo [ 編集 ]
雨、家は大丈夫だったみたいだなあ。

アップルパイの色のつけ方がプロですね。
すっごくリアルだよ~~。
りんごがなくっても「きっとこの中にはりんごちゃんがぎっしり・・・・」と想像できるよ^^
色のつけ方教えて欲しいくらいだよ。
[ 2008/07/08 18:49 ] りーひまわり [ 編集 ]
うちも雷雨だったけど昼からはカンカン照り~
今日も暑さがきつかった・・・
しかしこのケーキの質感~
ふわふわがリアルです~^-^
美味しそう・・・た・・・食べたい・・・
[ 2008/07/08 21:19 ] 苺姫 [ 編集 ]
お、、美味しそう~~~!!
本物かと思っちゃった><**
アップルパイの焼き色なんてめっちゃ本物で
美味しそうだよー!!
テカテカしてて、このまま食べてしまいそう・・。

雨めっちゃひどかったね~~!!
のんは道路に出来た川を歩いたよ。。
仕事行きたくなかった。。
[ 2008/07/09 11:46 ] のん [ 編集 ]
本物じゃないの?Σ(*□*;)
そんなうそついたって騙されないよ!笑
これは絶対本物だよ~!!
めちゃ美味しそう~☆☆
私もスフレチーズケーキ大好きだから、ぜひ一緒に食べさせて♪笑
[ 2008/07/09 15:59 ] ゆち [ 編集 ]
のりちゃん♪ こんちわん☆

ヨダレ出ちょるよ ゞ( ̄∇ ̄*)フキフキ
リアルに出来た??
(≧▽≦)ありがと~♪
のりちゃんもこのケーキ好きなんやね♪
好きやからこそ、一心不乱に作っちまったぜぃ 笑

まじ昨日、すごい雨やったよo(TヘTo)
でも午後からはメチャ晴れて、ムシムシンな1日やったよ。
クーラ、フルパワーで稼働中。 笑
[ 2008/07/09 17:36 ] ゆきんこ [ 編集 ]
さくらんぼサン♪ こんちゃー☆

ゲッΣ( ̄▽ ̄;) 
ね・・粘土やってば 汗汗汗汗 ←あやしい 笑

手作りカゴ、楽しいよ~♪
ゆきんこが説明するより、次の記事で
お友達のカゴの作り方の記事をリンク貼っておくから
それ見てちょ♪
作ってる時はテンションだだ上がりになるよ 笑
[ 2008/07/09 17:40 ] ゆきんこ [ 編集 ]
やほほぃ♪ mimoちゃま☆こんちー

キャホ━━━ヾ(*´┏∀┓`*)ノ━━━━ィ!!!!!
ほんまーー!? リアルですかぃ??
ありがちょー♪
てか老眼にゃ、まだ早いぞょ( ̄▽ ̄;)
なんだかダダ褒めして頂いて、ゆきんこ昇天 笑

マカロンタワー、可愛いよね♪
なんでか分からんけど、見つめてしまう 壁|_`)ジーッ
ご近所のケーキ屋の店員サンも、見つめるだけじゃ留まらず
お触りしちゃってんやね 笑
でも何故ニヤニヤ。 激謎。

昨日もムシムシ。今日もムシムシムシ。明日はムシキング。

 M氏→ 柱| ̄Д ̄)チッ    ∑( ̄▽ ̄;)ハイ。ゴメンチャイ
[ 2008/07/09 17:53 ] ゆきんこ [ 編集 ]
りーちゃん♪こんにちわー(≧▽≦)

ホント??
りーちゃんに褒めてもらうと、嬉しいねぇ♪
今回は、色々な道具使ったヨ( ̄m ̄*)
スポンジとか筆とか綿棒とか。
・・・綿棒が必要だったかは謎 笑

りーちゃんのタルトやメロンパンを間近で見てから
焼き色の付け方、だいぶ変わったような気がしまする(^^)ノ
[ 2008/07/09 18:29 ] ゆきんこ [ 編集 ]
苺姫サマ♪こんにちわ~(^^

うんうん☆
雷雨すごかったネ。
ウチも午後からはメチャ晴れて、余計湿気がすごかったヨo(TヘTo) アヂー

ふわふわな感じ出てますか??
ありがとー(≧ω≦)ノ
チーズケーキ、大好きっ子やから
ふわふわ感が出るまで、何回もやり直したよ。
だから褒めてもらって、すごく嬉しいデス♪
[ 2008/07/09 18:34 ] ゆきんこ [ 編集 ]
のんチャン♪ おこんちわ☆

ホンマ?本物チック??
(≧ω≦)ノシ ありがちょーーー♪
アップルパイ、初めて挑戦してみたけど
アミアミ作るのがメチャ楽しかった♪
また色んな形でやってみる~♪

Σ( ̄▽ ̄;)川できてたの?
そっちも、エライ事になってたんやね。
最近、ブーツチックな長靴売ってるやん??
あれ、めちゃ気になるねんけど、間違いなくムレるよね( ̄_ ̄;)
でも、履いてみたい今日この頃。
[ 2008/07/09 18:39 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆちチャン♪ こんちわーん☆

なぬーんΣ( ̄▽ ̄;)!!
粘土デスよ!粘土・・・・・タブン( ̄ε ̄;)~♪
でも、そんな事言ってもらっちゃって、ゆきんこ嬉しいだすぅー♪

スフレチーズケーキ、旨いよね~(≧ω≦)b
ワタクシ、1ホールぐらいペロリンチョと食べれそうデス♪♪
[ 2008/07/09 18:42 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



