ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クッキーいろいろ。 

こばわ☆
なんだかまた寒いネ(・ω・)
どうなってんだ。地球。

こないだのクッキー、焼けました♪

参考資料(既に胃の中)をガン見しながら
焼き色をつけたものの
やっぱりソックリには着色できず。
うーん・・たかが焼き色。されど焼き色。難しいネ(´I `。(-ェ-。(´I `。(-ェ-。)ウンウン

ノーマルなクッキー
013_20100513214600.jpg

側面も。
020_20100513214559.jpg

裏面も。
017_20100513214559.jpg
貼り付ける予定なので、裏面は特に意味なっしんぐ 笑

チョコチップクッキー
015_20100513214600.jpg

名称不明クッキー
019_20100513214559.jpg
チョコつけてアーモンド?を乗っけてみました♪

やっとクッキー完成☆
あとはニス塗ってデコりんちょします(^^

**********************************************************************

余談でも。(スルー推奨
とうとうPCが逝きました。
昨年夏頃からヤバイなぁとは思ってたけど
昨日この記事を書いてる最中にフリーズし
そのまま昇天されました(´□`。)ワーン!
起動すらしなくなったので無理やりリカバリ作業。
午後10時くらいに飛び、夜中3時過ぎにやっと生還。

わかっていたけどPCカラッポ 泣
今まで作ったロゴや集めたフォント類もぶっ飛び。 号泣
でもサクサク。 ニヤリ
ソフト類はまたインストールすればいいけど
写真とかがね。。旅行や宴会写真は同じの撮れないから切ないねぇ。

バックアップ。
やっぱりしなきゃダメだねぇ(´_`)b

illust-sanpo4.jpg
[ 2010/05/14 21:26 ] 粘土 完成♪ スイーツ | トラックバック(-) | CM(8)
ご無沙汰してました~!

クッキーたち、めっちゃリアルですごいよ。
観察力が大切なのね。
さくって食べたくなっちゃいます。

PCのこと大変だったのね。
ためてたものが吹っ飛ぶなんて、なくに泣けませんね。
私のももう古いんですよ。
バックアップはしなくちゃね。
写真はストレージサービスを利用してるけど、
最近撮ったのはそのままPCの中に・・。

ゆきんこちゃん元気出して!
ロゴとかまた作ってね。
[ 2010/05/15 20:30 ] べに [ 編集 ]
たしかに!焼き色難しいよねえ・・でもゆきんこちゃんのはすっごいリアル!!めっちゃおいしそうだよお~!

PCたいへんだったんだね、バックアップ、だんだんしなくなっちゃうんだよね(T_T)ゆきんこちゃん元気だして!また写真もいいのがどんどん撮れるよ!
[ 2010/05/17 08:32 ] snow☆ [ 編集 ]
お久です~~♪
久々のゆきんこさんスイーツだわん(#^.^#)
美味しそうなクッキーに朝からよだれが。。
おっと!失礼しました~。

色々な思いのある写真が無くなってしまったのは悲しいよね。
新たなページに素敵な思い出を作ってね。
めげずにふぁいと~~(*^^)v
[ 2010/05/17 08:53 ] miki [ 編集 ]
こんばんは

ゆきんこちゃ~ん お久しぶり。。。
寂しかったです。。

最近私も 少しパソコンから遠のいてたので
チョコチョコ覗きに来てたんやけど
更新されていなかったので 今日はブログ開いたので
来てみました。

見てびっくり クッキー美味しそう。
前回より今回の方が やっぱりすごく
上達してるね。
サクッと食べたいです。

焼き色最高です。
あ~甘い香りが。。。
[ 2010/05/17 20:43 ] ゆみ [ 編集 ]
お久しぶりです(^^♪

このクッキー達、とても丁寧に作られていますね☆
クッキーのボソボソ感…、
難しくて私はいつも上手くいきません(>_<)

焼き色も、ほんっと奥が深いですよね~(^_^;)

ゆきんこさんの焼き菓子は、
いつもおいしそうです☆
[ 2010/05/22 02:22 ] Pinky [ 編集 ]
ゆきんこちゃ~ん♪♪
ブログ更新してたんだね☆★
それにしてもクッキー!!
本物かと思ったよ(●^o^●)
質感も焼き色もすごいね☆★
思わず凝視!!!
美味しそう♪♪

PCは大変だったね。。。。。
バックアプって私もこまめにしないんだよね~(^_^;)

[ 2010/05/22 21:26 ] MAYU☆ [ 編集 ]
ご無沙汰してます、すうぃっとです☆
ゆきんこsには、報告すっごく遅れましたが...
3月の高校受験、無事に志望校に行くことができました!
今は、忙しく高校生活送ってます。
ほんとは1番にご報告したかったんですけど...;
忙しくされているようだったので、メールで報告するのも迷惑かと・・・すいません汗
合格できたのも、ゆきんこsの応援があったからだと、思ってます。これからも、ゆきんこsの支えにもなるよう頑張りたいと思います!(学校もハンドメイドも)

また、度々訪問しますね♪
[ 2010/06/05 14:09 ] 。・*すうぃっと*・。 [ 編集 ]
ずっと放置でごめんなさい。
せっかくコメントくれたのに(TωT
お返事もせず申し訳ないです。。

たくさんの嬉しいコメントありがとうございました。
久々の粘土なのに、褒めてもらえて
すごく嬉しかったっす(´▽`ワーイィ
ポンコツPCの心配もありがとうございました。
相変わらずカラッポPCですが
サクサク動いとります♪

今回はおまとめお返事、しかも愛想もナイ文章で
大変失礼します 汗
また皆様のブログへ遊びに行かせてくださいね♪

最後に。。すうぃっとちゃん、高校入学おめでとう♪
ハンドメイド中断して受験勉強頑張ったもんね(^^
すうぃっとちゃんの努力の結果やよ(^^
頑張ってね♪応援してます!
[ 2010/07/23 07:31 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



