ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クッキーの模様。 

こんばんわ~ん(*´▽`*)ノ

一気に暖かくっつーか、暑くなりましたねぇ。
職場でもエアコン付け始めました( ̄▽ ̄)b
こんな早くからエアコンの冷気に頼っているゆきんこ達は
真夏を乗り切れるのでしょうか 謎

さて☆前回の更新からも
少しづつ作業を進めており、女の子マカロン達は加工も済み、無事完成しました(^^
まだお見せできないので、また後日という事で☆

新たに・・というか、またまたクッキーを作ってましたん(^^
んで・・今回はクッキーの断面にこだわってみました。
まぁ、中途半端にですが。 笑

今までなんとなく思い浮かべながらクッキーの断面の模様を入れていたんですが。。
本物クッキーと比べると。。。
009_20100508014635.jpg
なんともオソマツ。。。il||li _| ̄|○ il||li

ちなみにこのクッキー、ゆきんこ家のご近所のケーキ屋さんのクッキーなんですが
うまいのよーん☆・゚:*(´ω`*人)ウフウフ
005_20100508014635.jpg
よーく見ると穴もポツポツと開いてるし
ガサガサしてるし、波々に模様が入ってるねぇ。
こんなにちゃんと観察したの初めてかも。
秒殺で食べちゃうからね。 笑

で、少し改良したのがコレ☆
左が旧作。 右が新作。
010_20100508014635.jpg
なんとなーく近づいた??気がしないでもない 笑

横もヒビ割れ感を出してみました。
008_20100508014635.jpg

生焼けクッキーばっかで申し訳ないですがダダダッと。
013_20100508014634.jpg
014_20100508014634.jpg
015_20100508014650.jpg
焼き色付けをまた1週間くらいかけて頑張りまふ( ̄▽ ̄)ノ

・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
いつもブログ見てくれてありがとうございます(^^
こんなに放置状態にもかかわらず
カウンターが動いているのにビックリしました。
覗きに来てくれてありがとう(^^

コメ欄閉じてしまっているので、メールくれたり
ゆきんこが付けたコメントのお返事に更新の感想を書きこんでくれたり。。
ほんま嬉しいデス(*^▽^*)
お返事がメチャ遅くなってしまうので
コメント欄を閉じてたんですが。。
今回から開けさせてくださいね(^^
また1週間後とかのお返事になっちゃいますが。。(ノд<。)°。申し訳ない

ではでは♪ またね(*´▽`*)ノ  °*ゆきんこ*°
  illust-pan10_20100116014224.gif
[ 2010/05/08 02:09 ] 粘土 作成中 | トラックバック(-) | CM(12)
おはよ~☆
早い時間の書き込みです(笑)

クッキーって実はすごく難しいものだよね;
私はこんなにマジマジと見たこと・・・ないわ;
断面も表面も本物みたいにリアルだよ♪
これに焼き色がついたら、見分けが付かなくなって・・・
私きっと疑いもなく口に入れるなぁ(笑)

のんびり更新&コメ返しもOK☆
それでもいつも遊びに来ちゃいま~す♪
[ 2010/05/08 06:38 ] いく [ 編集 ]
ゆきんこちゃんおひさしぶりんちょ♪(まねっこ☆)
コメ開かれるの待ってたのよ~♥お返事遅くてもいいから開いててくれたらうれしいなあ~!

クッキーの質感ものっそいリアルやん!!これはどうやってつけるの~!?すごいすっご~い(*_*)

女の子マカロンももちろん見てたよ☆リボンにゴールドのラインがオサレだなあ~♥

snow☆はいつもゆきんこちゃんのお部屋見にきてるよ~♪更新たいへんだけど頑張ってね♥
[ 2010/05/08 07:41 ] snow☆ [ 編集 ]
元気でしたか?
うーん色々忙しかったみたいで…
お疲れちゃーん。
これからまた、粘土復活ですなぁ。

クッキー、まじリアルなんだけど。
さすが、ゆきんこちゃんだよ。
横のヒビワレ模様まであるしスゴイよ。
うわぁ~食べたい。持ってきてよん。
焼き色もいい感じ。。。。サイコー

職人だよ。ゆきんこちゃん。
[ 2010/05/08 22:37 ] coo [ 編集 ]
お久しぶりです。
放置気味のブログにコメントありがとう♪
私も今日、やっと更新しました。

いつ見てもおいしそうなクレイです。
焼き上がりが楽しみ~♪
[ 2010/05/09 17:26 ] 友紀ママ [ 編集 ]
頻繁に覗かせていただいてます!
粘土から小物から、かわゆすぎます(*≧з≦)

そのクッキーを出されちゃったら、迷うことなく食べてしまう自信があります(笑)
焼色つけて、もっともっとおいしそうになるんだろうなぁ♪
[ 2010/05/09 22:10 ] のん [ 編集 ]
コメント欄開いていただけてうれしいですv-344
お返事はいつでもいいので、気にしないでくださいねv-344

クッキーの質感って難しいですよね><
ゆきんこさん、お上手ですよぉ~!!
私ももっと質感とかにこだわって作っていきたいなぁと思いましたv-353

[ 2010/05/09 23:34 ] *HARU* [ 編集 ]
いくちゃん♪ こんばんわ~(^^
お久しぶりんちょ☆
いつも覗いてくれてありがとう♪

クッキー、むずいよね。
ゆきんこもすぐ食べちゃうから
あんま見たことないよ 笑
焼き色もつけてみたけど
やっぱり本物には遠いな(´□`。)
いっそオーブンで焼いてしまいたい。 笑

ゆっくり更新ですが
がんばるね~♪(^^)ノ
[ 2010/05/14 21:34 ] °*ゆきんこ*° [ 編集 ]
snowちゃん♪おひさしぶりんちょーー(^▽^
なかなか更新できず、遊びにも行かずゴメンよぉぉお
PCリカバリしたから顔文字も出なくて
文字ばっかりなお返事で読みにくいのもゴメンよぉお 笑

クッキーの表面のっそいリアルに見える??
ありがっとん~(>▽<
波々模様は乾燥前にピンセットでチネリながらつけたのよ(^^
乾燥後にまたピンセットでホジホジしてなんとなーくガサガサした雰囲気にしてみましたん♪

マカロンの記事も読んでくれてありがとう♪
亀ペースな更新だけどがんばるね(^^
なかなか遊びに行けなくてごめんね(T_T
[ 2010/05/14 21:40 ] °*ゆきんこ*° [ 編集 ]
cooちゃん♪ お久しぶりんこ♪

んだんだ(^^元気が取り柄ですん 笑
ありがとちゃーん♪
ゆっくりペースだけど粘土ライフがんばるぜよ☆

クッキー、リアル?
ありがとう(^^
でも写真がメチャ綺麗に撮れた・・気もする 笑
横のひび割れは乾燥後にピンセットで
ほじほじしたのよん(^^
いい具合にボロボロと掘れるからオススメ♪

職人は褒めすぎ。 笑
コメントありがとうね♪♪
[ 2010/05/14 21:45 ] °*ゆきんこ*° [ 編集 ]
友紀ママさん♪お久しぶりですん~(^^

友紀ママさんも放置されてたのね。
前は何が何でも更新しなきゃーーーって
思ってたけど、少し離れるとサボリ癖がついちゃって。。 笑
また頑張らねば(^^
友紀ママさんも頑張って♪♪

おいしそうに見えますか?
うれしい言葉ありがとう♪(>▽<
[ 2010/05/14 21:50 ] °*ゆきんこ*° [ 編集 ]
のんサン☆ はじめまして(^^
コメントありがとうございます!
いつも覗いてくださって嬉しいデス♪

むむ のんサンの机にこのクッキーを置いてみたい衝動に
激しく駆られてるゆきんこデス 笑
焼き色つけて記事UPしたので
またお暇なときに覗いてやってください(^^
[ 2010/05/14 21:53 ] °*ゆきんこ*° [ 編集 ]
HARUちゃん♪ こんばんわ☆

覗いてくれてありがとう(^^
お返事へのお気遣いありがとうね☆

クッキー、ほんま難しい。。
あの気泡が抜けたような穴とか
見ながら作っても再現できなかったよ。

本物見ながら作るのも楽しいよ(^^
ぜひお試しを☆・・・食べちゃダメやよ 笑
[ 2010/05/14 21:57 ] °*ゆきんこ*° [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



