ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々に種つき苺を 

作ってます。

種つけ完了から早2日。
コスモス使用。ガチガチです。
008_20100212220624.jpg
ゆきんこ的にはかなりの量産デス。 笑

小さな苺にも種つけがしたくて
身の回りのものをガン見して
種付け器を作ってみました。

パパパパッパパーン ぼくユキえもん~
↑・・・まだ二日酔いなので許してやってください。il||li _| ̄|○ il||li
014_20100212220624.jpg
つか、種付け器って。 笑
つまようじの先をちょっぴりカットして
つぶし玉を通しただけです。
ペンチで涙型につぶして終わり。
ちなみにこのつぶし玉は2mm。
硬いので樹脂粘土への形付けにも頑張ってくれました。

激しく短く、愛想ない記事ですが
二日酔いには勝てず。
今日は爆睡します(ノд<。)°。

今日も読んでくれてありがとう~(*^▽^*)ノ °*ゆきんこ*°
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 

 

[ 2010/02/12 22:19 ] 粘土 作成中 | TB(0) | CM(8)
こんばんにゃ☆ユキえもんi-239
二日酔いなのね。
どんだけぇ~飲んだのかしら?

いちごの種付け器・・・なるほど。
ナイスアイデア
種付け器さん、お仕事ご苦労様でした。
ゆっくりお休みあそばせ。

[ 2010/02/12 22:32 ] coo. [ 編集 ]
ゆきんこちゃん、二日酔い大丈夫?
飲み過ぎちゃったのね~^^*
そういう日もありますわな。

苺の種を付けるのは、みなさんこだわってるよね!
種の色まで塗ってる人もいるから凄い…(汗)
ゆきんこちゃんの種付け器もお見事なもので
すごく参考になります。
ちょうどのんも今日、苺の種の形の研究をしてたよ^^*
でもこんなアイデア誰も思い浮かばないと思うから
やっぱゆきんこちゃん凄い!

明日は、元気なゆきんこちゃんでありますように☆★
[ 2010/02/13 00:28 ] のん [ 編集 ]
ユキえもんちゃんおはよう!
今朝は二日酔い治ったかな?

ついにイチゴの量産が始まったんだね♪snow☆の見て気合いいれてくれたかな?(笑)頑張ってー!

種付け器いいねー!私もつくってみようかな?いつも使ってる種付け器イマイチな気がするんだよね~(ーー;)
[ 2010/02/13 08:36 ] snow☆ [ 編集 ]
おはよう。。。
今日は 復活しましたか。
二日酔い ゆきんこちゃんは お酒強いほうですか?
私は 1滴も駄目です。。。

イチゴ種付け機 すごいこうゆうてもあるんやね。
勉強になりました。

私も 色付けしないと イチゴ真っ白な
まま楊子にささったままオアシスで
突っ立ってます。。。(汗)
[ 2010/02/13 10:30 ] ゆみ [ 編集 ]
cooちゃん♪ こんちはー(*´▽`*)ノ
ユキえもん復活 笑
宴会大好きっ子なので
ついつい飲み過ぎちゃいます 笑

種付け器 笑
空洞状で小さいものってなかなか見つからないから
これはそこそこ使えると思うよ(^^
機会があればお試しあれ~♪
[ 2010/02/13 15:44 ] ゆきんこ [ 編集 ]
のんつぁん♪ こんちはー(*´▽`*)ノ
ぐーすか寝たら元気復活しました♪♪
ついつい飲み過ぎちゃうんだな。
反省。・・・何度目の反省やろか 笑

苺に種をつけると美味しそうに見えるもんね(^^
種付け器(笑)簡単仕様だけど
使いやすかったヨ(^^
少しでも研究の参考になれてヨカッタ♪
[ 2010/02/13 15:49 ] ゆきんこ [ 編集 ]
snow☆ちゃん♪ こんちはー(*´▽`*)ノ
ユキえもん、復活☆ 笑

ムフフ( ̄m ̄)
snowちゃんに気合いをもらったので
たくさん作ったヨ~♪

種付け器♪ 簡単だけどなかなかだったヨ(^^
身の周りの物で、細い空洞状アイテムって
あんまりないから、よかったら一度お試しあれ♪

つぶし玉を粘土に押しつけた時につまようじの先端の跡が
つかないように短めにカットすれば
綺麗な種ができると思います(^^
[ 2010/02/13 15:54 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆみサン♪ こんちはー(*´▽`*)ノ

爆睡したので復活しました 笑
お酒はたぶん強いほうだと思うよ(^^
すぐ酔っぱらうけど 笑
ゆみサンは飲まないのね。
いつも飲み過ぎて二日酔いで苦しむので
飲めない方がよかったのかも思う今日この頃。笑

つぶし玉は細いから小さな苺にも
使えそうです(^^
機会があればお試しくだされ。

苺って、粘土こねるのも
色付けするのも、かなり気合いがいるよね 笑
ゆみサンも色付けガンバです(`▽´)ノ
[ 2010/02/13 16:01 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



