ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっとした挑戦とあのモチーフ達のその後。 

こんばんは☆

クッキーの着色が終わり乾燥したので
少しづつ進めてます。
今はハート型のクッキーをどうしてやろうかと思案中。

とりあえずドイリーのっけてみました。 笑
020_20100209232827.jpg
乗せたものの・・・( ̄▽ ̄;)ゆきんこフリーズ。笑

ふと思いついた素材があって使ってみたくなりました。
ペーパーラフィアです。
ラッピングに使う紙ヒモですね。
あの素朴感をモチーフに激しく取り入れてみたくなりました。

で。
縦半分に裂いてコヨリながら防水ニスを塗ってみました。
023_20100209232827.jpg
もぅね。手がΣガッチガチでしたよ。笑
その作業を2回繰り返して、ニスでカチコチに固まりました。
これで水に落とさない限り、そこそこの防水効果はでたんじゃないでしょうか。
クッキーに巻きつけて固定し、さらにまたニス仕上げをするので
普段使いなら大丈夫かな??
どうなるかわからないけど、挑戦してみます(^^


以前、作るだけ作って放置していたモチーフ達。
ちょっぴり加工してみました。
今日の記事は画像が少ないので、載せてみます(^^

ここから下の画像は全てビーズやチャーム類を少なめにして
原価を抑えたエコなストラップ達です 笑

022_20100209232827.jpg
マーマレードなクッキーストラップ。
やっと謎のボタンが使えました。笑

014_20100209232827.jpg
アーモンドクッキー&チェッカーチョコのストラップ。
結局、市松模様のやつはクッキーではなくチョコに決定。

010_20100209232826.jpg
ハートシュー&とろりんチョコのキーホルダ。
リボンはベルベット。ユキンコノヘヤ初お目見えな素材です(^^

009_20100209232826.jpg
どっさり(自称)苺のクレープストラップ。
クレープの焼き目頑張ったけど、裏側なので見えません。 笑


・・あれ( ̄▽ ̄;)4つで終了してもた。笑
では☆ 引き続きゴソゴソと何かしまーす。
 
今日も読んでくれてありがとう~(*^▽^*)ノ °*ゆきんこ*°
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 

 



おおう!マーマレードの見本がっ!助かるわあ~♪(あれ、私のためじゃない?)
クッキーにドイリー可愛い♥これからどうなるの?楽しみ(>_<)!

クレープの柄見えるよ!すごいリアル!こんな風に描けてすごいなあ~!
いっぱい可愛いストラップやキーホルダー見れた!お得な記事だった♪
[ 2010/02/10 13:49 ] snow☆ [ 編集 ]
snow☆ちゃん♪ こんちはー(^▽^)ノ

あはは☆参考になるかどうか 笑
このクッキー、まだ手付かずです(^^;
乗せたものの・・・まだまだフリーズ中 笑

クレープ誉めてくれてありがとう~♪
放置してたパーツ達、見てもらえてよかったデス♪
ありがとう(^^*
[ 2010/02/11 12:25 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



