ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【和】抹茶スイーツ 

こんにちわ~(´・∀・`)ノ

こないだモリモリ作ったアイスが、モリモリ余っているのでまたアイスです。 笑
今日は、今までスルーだった【和】テイストに挑戦してみました♪

023.jpg
抹茶アイスにバニラクリームと小豆をトッピングしてみました♪
小豆は粘土を丸めただけですが、小豆色が分からず色々MIXして着色してみました。
ソースみたいなのは、チョコではなく黒蜜をイメージしたんですけどやっぱチョコだすなぁ・・・(´_`)チュン・・・
あと、桜バージョンも作ってたんですヨ♪
でも敢えなく撃沈しました 笑
とてもじゃないけど、写真は載せれなかった (*つー`*)エヘッ

昨日はお買いものにでかけて、めちゃ私のツボなビーズを見つけたので買っちゃいました~♪
蝶のガラスビーズです☆
010_20080705120602.jpg
ゆきんこ、蝶が大好きなので一目惚れの即買いでした♪
なんか、レトロな雰囲気が可愛いと思いません(´・∀・`)?? I love昭和 笑
・・・ただ、あまり加工作業をしないゆきんこには宝の持ち腐れ (_ _)チーン。。。

プッチングして頂ければ嬉しいです。また頑張りまっする~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[ 2008/07/05 12:22 ] 粘土 完成♪ スイーツ | トラックバック(-) | CM(14)
抹茶あずき(゚∀゚)キタコレ
すごいすごい。あずきめっちゃリアルですやん♪
黒蜜っていうかおしるこかかってるのかと思いました(笑)
おしるこに抹茶アイス浮かんでるイメージね?(*´艸`*)
ゆきんこさんって蝶が好きやったんやね?
そういえば蝶々だらけだΣ(ノ∀`*)ペチッ
蝶のビーズ可愛いですね~♪♪
ゆきんこさん、そう言いながら何か作ると思います(・∀・)ニヤニヤ
楽しみだわ~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
[ 2008/07/05 14:29 ] のりち [ 編集 ]
抹茶あずき!!すごーーい。
本物みたいな色とつや!!
すっごい、ほんと。

はじめてつくったの??うそみたい!!
あずきなんかもリアルですごいよ。

もちろんポチっとな。
[ 2008/07/05 15:55 ] りーひまわり [ 編集 ]
わぁ~!!すごいです☆すごいです~☆
本当にリアルで、食べれそうです(笑)
あずきのつやつや感なんて、本物そのものです!!(*´∀`*)
ちゃんと黒蜜に見えます♪♪
ソースのかけ具合もとっても綺麗です(>∀<*)
こんなに可愛くてリアル感たっぷりのアイスを作れてしまうなんて、
本当にゆきんこさん凄いです~~~!!!!

蝶のビーズ、レトロ感が可愛いです~♪.*
ゆきんこさん、あんまり加工作業は
されないんですか??
この蝶のビーズを加工したときは、
是非ブログにアップしてください!☆
[ 2008/07/05 16:49 ] さくらんぼ [ 編集 ]
こんばんわ~!ゆきんこちゃん!!
めっちゃリアルやね~~♪
この抹茶あずき!!
間違えて食べてしまいそうだよ^^**
小豆の色めっちゃ本物みたいでテンション上がりました><**
ゆきんこちゃんもお買い物したんだね~!
のんも今日お買い物してきた。。
めっちゃ歩き疲れてダウンです><
蝶のビーズ、レトロ~~♪
どう加工するのか楽しみ!!
ぜひぜひブログで見せてほしいです^^*
[ 2008/07/05 21:33 ] のん [ 編集 ]
抹茶だ~
すっごいリアルな色~
どやって出すんだろうって
しげしげ眺めちゃった^^
わたしはどうにもリアルさを追及できないので、
こう本物に近いのって
本当にすごいな~って思います^-^

ビーズも可愛いね~
こういうの見つけたら嬉しくなるモン^^

リンク嬉しいです~
わたしもさっそく貼らせてもらいました
[ 2008/07/05 21:38 ] 苺姫 [ 編集 ]
ゆきんこちゃんってスゴイよ!!
私抹茶の色って作れなかったの(汗)

だから感動しちゃった☆

ゆきんこちゃんのイメージが抹茶から膨らんで和服が似合う感じがしちゃうな♪
[ 2008/07/05 22:13 ] ゆっこ [ 編集 ]
和テイストキタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
「コレネンド???タベレナイ???」
ヤバイ(o´・_・)あまりにも美味しそうで若干壊れた(笑)
これどっからどう見ても本物だよ~ヽ(・∀・)ノ
「オナカスイタネ・・・」(←ホラまたおかしくなった!(汗)
和食器に盛られて京都の和な喫茶店で出てきそう( ´艸`)
クリームはアイボリーな感じ???良いね~ヽ(・∀・)ノ ♪

蝶々ビーズ素敵だね~(*´ー`*)ゥットリ
こんな可愛いビーズ初めて見た☆レトロ感最高~ヽ(*´∀`*)ノ
加工楽しみにしちょるね(v^ー°)

[ 2008/07/06 03:22 ] mimo [ 編集 ]
のりちゃん♪こんにちわん☆

キマスタ。抹茶あずき。
リアルな感じに見える??
ありがとちゃーーん(≧▽≦)ノシ
むふ( ̄m ̄*) おしるこに見えた??
それもありだな♪チョコより断然イイっス!

そーなん♪蝶がね大好きやの。
気付けば蝶だらけ 笑
しかし、リアルの蝶はダメな子。

加工ね・・・( ̄▽ ̄;)
苦手なんだな。これが。
でも宝の持ち腐れがいっぱいあるから
なんとか使っていかなもったいないわな。(_ _*)
[ 2008/07/07 09:07 ] ゆきんこ [ 編集 ]
りーちゃん♪こんにちわん☆

ほんとーーー??
(≧ω≦)ノ 本物みたいに見える??
ありがとー♪
うんうん♪初めて作ってみたのー☆
小豆の色は、適当にいろんな色を
混ぜ混ぜしたから、もう2度とこの色は作れない 笑

ポチっとな ありがとざんす(*つー`*)エヘッ
嬉しいデス♪
[ 2008/07/07 09:11 ] ゆきんこ [ 編集 ]
さくらんぼサン♪ こんにちわん☆

すごい連発ありがとうございマス♪
(//∀//)照
あずき、色んな色をゴチャゴチャと混ぜてたら
こんな感じになったヨ。
何を混ぜたか全く覚えてない 笑
でも、紫をキツメに入れた気がする。

ソース、かけるの難しいネ(´д`;)
なんとなく流れるようにかけてみたけど
綺麗と言ってもらったから
めちゃんこ嬉しいっス(*´ェ`*)ポッ

蝶、可愛い(´・∀・`)?
よかったー♪賛同してくれて☆
レトロな雰囲気いいよね☆
加工、苦手だけどこのビーズを使ったら
UPするから、見てね~(≧ω≦)b
[ 2008/07/07 09:19 ] ゆきんこ [ 編集 ]
のんちゃん♪こんちゃー☆

抹茶あずき、リアル~??
ありがちょー(≧ω≦)ノシ
アイス博士ののんちゃんに言われたら
ゆきんこもテンションだだ上がり 笑

のんちゃんも、買い物してたんやー♪
ほんま手芸用品とかのお店行くと
いつまでもウロウロしちゃうよね( ̄▽ ̄;)
足がパンパンで帰り道はいつも足を引きずって
歩いてるよ(ノд<。)°。
蝶のビーズ、レトロちっくでしょ?
なんかこんな素朴な雰囲気が好き♪
ギラギラも好きやけど 笑
使う日が来たら、UPするねー(≧ω≦)ノ
[ 2008/07/07 09:24 ] ゆきんこ [ 編集 ]
苺姫サン♪こんにちわーん☆

抹茶、リアルな感じになってますか?
ありがとう♪
嬉しくて、また抹茶アイス祭りを
やっちゃいそうなゆきんこデス 笑

苺姫サンの作品、可愛いらしさが
溢れてて、とても好きですヨ♪
苺姫サンらしい作風がとても羨ましいです♪
ゆきんこは、まだまだ迷っていて、早く自分らしい作品を見つけたいモノです。(*´ェ`*)チュン・・・

リンクありがとうデス♪
これからも素敵な作品を楽しみにしてマス♪
壁|_`)ジー
[ 2008/07/07 09:31 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆっこチャン♪ こんにちわーん☆

(*/ω\*)照ッ
感動までして頂いて、嬉しいデス。
抹茶、難しいよね。
私も毎回、色が変わります。

Σ( ̄▽ ̄;)え!!!
和服のイメージですか!!!???
当たり♪(o ̄∇ ̄)/ ←激ウソ 笑
[ 2008/07/07 09:37 ] ゆきんこ [ 編集 ]
mimoちゃま!
しっかりーーッ(*´▽`)=○)`。`)バキッ
食べちゃダメーーーー!

・・・・( ̄~; ̄) ムシャムシャ ←遅かったか 笑

食器に盛ったの分かった??
これ、我が家の本物の皿 笑
お☆京都の香りがしまするか?
嬉しいナァ(*´▽`*)ニャハハーン
クリームはアイボリーやよ♪
これ、貰いもののシリコンだけど
意外と可愛くて重宝してマス♪
最初は、くれた人に「白じゃないんかぃ!!」
ってキレたゆきんこは鬼。 笑

蝶々ビーズ、可愛い~??
ありがと~(´・∀・`)
蝶々を無駄死にさせないよう、可愛く加工できるように頑張るッス~(≧ω≦)b
[ 2008/07/07 09:49 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



