ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どんぐり飴できた(^^ &チェッカーの・・・。 

おはよーござりまする(*^▽^*)ノ

こないだのどんぐり飴ができました♪
003_20100208021624.jpg
コスモス・グレイス混合。
アルミナ粉使用。
砂糖つけ過ぎ感満載ですが、ヨシとします(^m^ ←自分に甘ーいぃ♪ 笑
なるべく砂糖が取れないようにガチガチにしました。
素朴なくせに可愛いヤツなので、また作ってみよう~♪

久々にチェッカーものを。
007_20100208021624.jpg
モデナ使用。
クッキーのつもりで作ってたけど・・今はどうみてもチョコにしか見えないっす 笑

↓その他もろもろ。
006_20100208021624.jpg
こちらもALLモデナ。
クッキー型で抜くのがサクサクできて爽快でした。

おそらく1年くらいご無沙汰だったモデナ。
乾燥したらどんな雰囲気になるのか全く思い出せないけど
唯一覚えていたのが、くるまってるラップの取り辛さ。 笑

今日も読んでくれてありがとう~(*^▽^*)ノ °*ゆきんこ*°
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 

 


砂糖がかかるとますます本物みたいですね。
クッキーもおいしそう♪
粘土の種類ってたくさんあるから
使い分け?が難しそうですね。
[ 2010/02/08 12:50 ] 友紀ママ [ 編集 ]
わあ♥甘あまだね~♥♥砂糖たっぷり可愛い♪これくらいも可愛いよ~☆

モデナ、私は使ったことないんだよね~(T_T)昨日欲しくてトーカイ行ったんだけど、売ってなかった~(T_T)サクサク型抜きできるんだ!いいなあ~♥
かわいいクッキーもいっぱいできたね!おいしそう!
[ 2010/02/08 14:07 ] snow☆ [ 編集 ]
家に置いてたら食べてるよ。
食いしん坊が私筆頭にあと4人いる我が家。
クッキーも美味しそうね。
食べてもよろしゅうございますか?
ゆきんこちゃん。

なんか甘い物が食べたくなったよ。

[ 2010/02/08 15:10 ] coo. [ 編集 ]
友紀ママさん♪ こんにちはー(*´▽`*)ノ

ありがとう~♪
色を濃くしてたので、たくさんかけても
色がハッキリしててよかったデス(^^

まだまだ使った事のない粘土があるので
色々と試してみたいけど
なかなか・・デス(^^;
[ 2010/02/08 15:26 ] ゆきんこ [ 編集 ]
snowちゃん♪ こんちはー(*´▽`*)ノ


メタボ飴ちゃん☆・゚:*(´ω`*人) 笑
砂糖、思いのほかタップリついちゃったけどいいよね~♪> わあ♥甘あまだね~♥♥砂糖たっぷり可愛い♪これくらいも可愛いよ~☆

モデナ、久々過ぎて特徴忘れちゃったけど(笑)
抜きやすかったよ(^^
コスモスやグレイスに比べると。。。だけどね☆
クッキー焼き色ガンバリまーす♪
[ 2010/02/08 15:29 ] ゆきんこ [ 編集 ]
cooちゃん♪ こんちはー(*´▽`*)ノ

フフフ( ̄▽ ̄) 
食いしん坊ファミリーには危険なアイテムですな 笑

クッキーも食したいとな?
生焼けですがよろしゅうございますか?
こぉちゃんΣ(゚艸゚*)ブフッ
[ 2010/02/08 15:32 ] ゆきんこ [ 編集 ]
こんばんわ^^*ゆきんこちゃーん♪

どんぐり飴すごっ!リアル~!
屋台で売っているどんぐり飴を思い出して懐かしい…。
大阪で良く見かけたなぁ。。そう言えば♪

クッキーすっごく綺麗!
うんうん!分かるよぉ~!モデナのあのラップの
はがしにくいのったらないよね。。。><;
綺麗にはがせるコツみたいなのはないのかなぁ。。
[ 2010/02/08 22:32 ] のん [ 編集 ]
のんつぁん♪ こんばんわ~ん(*´▽`*)ノ

ワッ☆☆・゚:*(´ω`*人)ホンマですかい??
ありがとう~♪
ねー♪夜店でよく見かけたよね(^^
食べるとデカすぎで口が疲れるので
どちらかといえば嫌いな類の飴デス 笑

あはは☆ やっぱそうやんなぁ☆
ラップ、ほんま取れへんよねぇ(*ノ∀`*)
アチコチ破いてしまって、ンモーーーーッ(`д´;)ってなるねん 笑
面倒なので、カッターでザックザクとカットしながら
使ったよ 笑
ぜひ改良してほしいねぇ・・(´ω`*)
[ 2010/02/09 01:08 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



