ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水玉リボンなマカロン&どんぐり飴。 

こんばんはー(^-^)

昨夜、初めてポニョりました。
まぁ( ̄▽ ̄;)察しの通り、崖の上のポニョを初めて見たんですよ。
自称ジブリファンのくせに、新作は上映数年後に観賞します。 笑
妹の多さにはびっくらこいたけど
ポニョが激しく可愛かったので、DVD購入決定です(^m^
今後、しばらくの間は「ぽーにょぽにょ」と歌いつつ
「妹、多ッ!」とツッコミみながらの粘土作業になりそうデス。 笑

ポニョりながら作ったもの。
017_20100207004341.jpg
ドイリーマカロンをガーリーテイストに
ピンクのリボンやばいな 汗 
ポニョりながら作業してたので、ヘニョってます。・・il||li _| ̄|○ il||liトゥンマセン。
リボン部分、リベンジしまーす(^^;
今回のドイリーはお花柄にしてみましたよ♪

プレ企画で評判がよかった黒×ピンクバージョンも
ちゃっかり作成。
019_20100207004340.jpg

明日にはニスを塗れそうなので、続きを頑張りまーす(^^

ちょっぴり懐かしい雰囲気のものを。
022_20100207004340.jpg
どんぐり飴を作ってみました(^^
お祭りの夜店でよく売ってるあのデカイ飴ちゃんです♪
初めて作った割には、うまくでけたかな?と自分で自分をホメホメ。 笑
シュガーパウダーをまぶそうと思ってるので
色は濃い目に作りました(^^
ビーズ代わりに使ってみまーす♪

ではでは♪ 今日も読んでくれてありがとう~(*^▽^*)ノ °*ゆきんこ*°
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 

 


[ 2010/02/07 01:00 ] 粘土 作成中 | TB(0) | CM(6)
やっほ~♪ゆきんこちゃん♥ポニョみたみた!!妹多っ!て。www。
マカロンのリボン可愛い~!水玉あ~♥どこがダメなのか全然わかんないんだけど・・。リボン先日挑戦したけどめさ難しいね!ゆきんこちゃんみたいにできたらなあ~(T_T)

どんぐり飴いい!ビーズ代わりにね!いいアイデア!シュガーがついたのも見せてね♪
[ 2010/02/07 09:05 ] snow☆ [ 編集 ]
我が家も初めてポニョ見ましたよ。
可愛いよね。チビもお気に入りでして・・・
ビデオ録画したんでずっと見てます。
妹多いよねぇ~近々我が家にもDVDが
来るでしょうから。

たくさん色々出来たね。
可愛いよ~ドイリーリボンマカロン
美味しそうな色だねぇ。
黒にピンクのマカロンもいいね。

どんぐりアメも美味しそう。
コロンとしてて・・・そうそうそんな感じ。
初めて作ったの?とっても上手ですよ。
器用なのねぇ~~と関心してます。

今も、ポニョみてますよ。
うちの双子の片方にソックリなんだぁ
ポニョ。似てるわよ・・・


[ 2010/02/07 17:04 ] coo. [ 編集 ]
ドット柄のリボンにドイリー・・・
女の子のアイテムが詰まったマカロン
可愛いですね。
お色もいい感じです。
どんぐり飴、えべっさんで子供たちが買いましたよ~。
今はいろんな種類がありビックリです。

うちもポニョりましたよ~。
録画をしたので翌日から何回、上映したことか・・・
[ 2010/02/08 00:39 ] 友紀ママ [ 編集 ]
snowちゃん♪ やほほい( ̄▽ ̄)ノ

snowちゃんもポニョってたのね~♪
妹、多過ぎやよね 笑
何度画面にツッコんだ事か(^m^

リボン、褒めてくれてありがとう~♪
実物見るとヘニョってなってるので
リベンジしてつけ直しました(^^
リボン、難しいよね。
ゆきんこも、同じ形、大きさには出来ないよ。
この3つのリボンも実は1時間くらいかけて作ったものです(^^;

どんぐり飴、いい~?ありがとう~(^^
スイーツっぽいしビーズにも使えるし便利だよね♪
シュガーもつけたのでまたUPしまーす♪
[ 2010/02/08 02:52 ] ゆきんこ [ 編集 ]
cooちゃん♪ こんばんはー(*´▽`*)ノ

初ポニョ仲間。 笑
ストーリーはよくわからんかったけど(笑)とにかくポニョが
可愛かった~♪
ゆきんこも録画すればよかったー。
やっぱ思うよね。妹@未知数。 笑

頑張って作ったよ~(^^
1回で作れるのはこれが限界でした 笑
黒にピンク、可愛いよね(^^
もはやスイーツではないけど。笑

どんぐり飴も褒めてくれてありがとう♪
こんな感じだったよね♪
てか、スーパーでガン見してきたから
間違いない。 笑

おぉ~☆
ポニョ祭り。 笑
Σえ cooちゃんとこの双子ちゃん、どっちも同じ顔に見えるけど
片方なのね(^m^
[ 2010/02/08 03:05 ] ゆきんこ [ 編集 ]
友紀ママさん♪ こんばんはー(*´▽`*)

ありがとうございます~♪♪
久々にグリーンを使ってみました(^^
春っぽくて好きです♪

どんぐり飴、懐かしいよねぇー(^^
えべっさん、飴屋さん多いもんね♪
ゆきんこはスーパーで偵察してきました 笑
こういうノーマルなものしかなかったけど
いろんな種類があるのね~。
ちょっと調べてみよう(^m^

おぉ~☆
ポニョりましたか 笑
5回・・・離れないよね。あの歌・・・( ̄ω ̄*)オツカレサマデス
[ 2010/02/08 03:12 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



