ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

作成中*ドイリーなマカロン(再)と・・・ 

こーんばんわッヾ(´ I `*)o

毎回中途半端な記事ばっかりでごめんさい。
アッチもコッチもと八方美人なので
記事の順序もバラバラです。 汗

またドイリーなマカロンを作ってました。
今回はピンク×チョコ色
010_20100129223236.jpg
今からシリコンを絞ろうかと思ってるんですけど
何色にしようか思案中。
やっぱチョコ色が可愛いかな(*´∀`*)ニヘッ

先日のトランプ。
スワロと共にセッティング台に入れてレジンを流してみました。

・・・が。
お友達も記事に書いてましたが
スワロが謎の消失を遂げました。 笑
003_20100129223236.jpg
スワロが色だけを残し、本体は行方不明に( ̄д ̄;)いずこへ・・
ガラス部分が溶けちゃったんかなぁ 汗
一気に15個作ったのに悲しすぎる(T▽T
これも勉強ですねぇ・・・。

今日も遊びに来てくれてありがとう~♪  °*ゆきんこ*°
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2010/01/29 23:10 ] 粘土 作成中 | TB(0) | CM(18)
こんばんは。
今日は ありがとぅ。

今日のドイーリーのマカロンまたまた 超可愛いんですけど…。
クリームが楽しみだぁ。

トランプのスワロが消えた事件 べにさんとこで見ました。不思議だよね。
勉強になりました。

今日は せっかく息子順調だったのに 24時にまた嘔吐して 血まで吐いてしまい慌て救急病院に電話したら 嘔吐した勢いで胃が切れたのかもしれないから しばらく家で 様子見てそれでも 治まらなかったら電話くださいだって。

あれから40分 私の隣でクウクウ寝とります。
このまま 治ってくりぃって感じです。

記事に関係ないコメントごめん つい長くかいちゃったぁ。
[ 2010/01/30 00:44 ] ゆみ [ 編集 ]
おぱよ♪

いろいろ出来てるねぇ~♪♪
私も同じく八方美人ですわ。
アッチコッチハッチポッチステーション。
いいのよ、いいのよ。

レジンさんの中にスワロ入れると消えるの?
初めて知りました。ほぉ~なるほど。
ガラスって溶けるの??謎ですなぁ・・・
マジックですなぁ~
究明してみたい気もするけど。
カードは消えなかったのね。
細かい作業を簡単にこなす「ゆきんこちゃん」
凄いですなぁ~天晴れ
[ 2010/01/30 09:32 ] coo. [ 編集 ]
ハートマカロン♪♪すごくラブリーv-10
リボンやレースはフリーハンドなの??
さすがです!!
私はリボン作りに挑戦したことなくて。。。。(難しそうだから)でもこんなにかわいくなるなら挑戦してみたくなっちゃいました!!

レジンの不思議。。。。謎だね。。。。
相性悪いのかなぁ~☆
でもこれはこれでキレイな仕上がりだよ~v-119
[ 2010/01/30 13:04 ] MAYU☆ [ 編集 ]
ピンク色にチョコ色が可愛い
マカロンですね~☆
ドイリーなマカロン、私は
ブラウンなお色をいただきましたが・・・♪
お気に入りです(*>∀<*)

トランプのパーツ、可愛い~!♪♪(^ー^*)
スワロ、消えちゃうんですかぁ~!?
えぇ~??不思議!!
私もレジンにスワロを合わせていますが、
レジンが乾いたあとで貼り付けるか、
完全に乾ききる前・・・まだ少し柔らかいときに、
Vカットのスワロを埋め込みます。
ガラス面はレジンに触れないように♪♪
そうすると、キラキラのままちゃんと残りますよ!
底が平らなパールを、レジンが乾ききる前に
貼り付けたりもしましたが、この方法でも
大丈夫なので、貼り付け用のスワロでもガラス面が
レジンに触れないように残して埋め込めばできるはず☆
参考までに。。メモしておきますね!*
それにしても、本当に不思議・・・!!
[ 2010/01/30 13:35 ] Luna*. [ 編集 ]
お久しぶりです~。。。
マカロン・・・メチャかわいいがな!(^^)!

クリーム、はよ絞ってなぁ♪

消えたスワロの謎・・・って感じ?
ホント不思議~φ(..)メモメモ
[ 2010/01/30 13:49 ] nattu [ 編集 ]
わたしも、あれもこれもって、いろいろ手を付けちゃって、
なかなか完成しなくていつも困っています(笑)


ドイリーマカロン、かなり可愛いです(*^^)v
ハートのマカロンってすごく好きなんですけど、
そこにドイリーもリボンもって、可愛さてんこ盛りです!!
どんな風に加工されるのか楽しみです♪


トランプも、あんなに小さいのに手書きだなんて…
もう職人技ですよね~☆

[ 2010/01/30 14:20 ] Pinky [ 編集 ]
マカロンすごーーーく可愛いですっ!!この色の組み合わせが私大好きなんですよねえ~♥ピンクとチョコのアポロ色♪かわいいし、おいしそうだし!ドイリーなんですか、めっちゃラブリーです!

スワロがレジンで消えちゃうの、他の方のブログでも見ました!すごい不思議~。でも・・もったいない!って気がします(T_T)
[ 2010/01/30 16:07 ] snow☆ [ 編集 ]
ゆみサン♪ こんちはーヾ(@^▽^@)ノ

ゆみサンにお届けしたマカロンの姉妹分ですね♪
むふふん♪ クリーム絞ろうと思ったけど
ブログ巡りしてたら寝落ちしたさ。 (。・w・。 ) ププッ
今夜こそ。

んだんだ☆
ゆきんこもべにちゃんの所で見て
Σやっぱりぃぃいい!!??って思ったのよん。
スワロ。。。レジンには勝てずか。 笑
ゆきんこもいい勉強になりました(^-^

Σえぇぇえええ!!
回復してたと思ってたのに
吐血??大変やん!息子くん可哀想に(TT
収まったのかな??
大丈夫?
お大事にね><。
[ 2010/01/30 16:45 ] ゆきんこ [ 編集 ]
cooちゃん♪ こんちわん(〃^∇^)

クス(^m^ cooちゃんも八方美人ですか♪
一気にやろうとするから
余計段取りが悪くなって、全然はかどらない。 笑
まぁ、楽しいからいいか(*∇)テヘヘ

そーなのよん。
最初、光の屈折で平たく見えてるのかな?って
思ってたんだけど・・・
どうやら本体だけ脱出したらしい。 笑
ゆきんこも原因が知りたくて
ちょっぴりネットで検索してみたけど
秒殺で断念しました。(ΦωΦ)フフフ・・
・・もうカードまで消えてしまったら・・・
マジック界にデビューするしかない。 笑
[ 2010/01/30 16:55 ] ゆきんこ [ 編集 ]
MAYUちゃん♪ こんにちは~o(^▽^)o
わーん♪ありがとう~♪
レースはね、クッキー型でくり抜いて爪楊枝で
穴あけただけなんだよ♪
リボンはプルプルしながらフリーハンドで
がんばりました(^^
MAYUちゃんのリボン♪楽しみにしてますよん♪

ほんと。。レジン×スワロの相性にはビックリです(・・;
まさか溶け(?)ちゃうとは・・・。
わぁ♪ホント??
色が残ってシャボン玉みたいだし。。(←プラス思考だねぇ。。笑)
何かに使っちゃおうかな(ΦωΦ)ニタリ。。
[ 2010/01/30 17:08 ] ゆきんこ [ 編集 ]
るなちゃん♪こんちはー(*^▽^*)
ピンク×チョコは可愛い組み合わせですよね~♪
わぁ♪そうだ☆るなちゃん家に嫁いだ子の
姉妹達になりますね(^^
使ってくれてありがとう♪♪

んだのよー(・ω・;)
ゆきんこもビックリしたさ。
スワロがなくなっちゃうなんて。。
おぉ!!貼り付けまでは考えれたけど
硬化中に入れるのは気づかなかった☆
今回もね、台からレジンが溢れないように
すこーしづつ流してたんだけど
スワロの表面にレジンが付着するまでは
無事だったような気がするのよ。
るなちゃんが言うようにVカットや平たいスワロでも
タイミングを見計らって表面を残して埋めたら成功するのね♪
いい事を教えてくれてありがとう~!
次回・・「スワロ、レジンに打ち勝つの巻き」という
タイトルの記事がこれで書けそうです。 笑
貴重なメモメモ♪助かりました(^^
[ 2010/01/30 17:25 ] ゆきんこ [ 編集 ]
nattuちゃん♪ こんちわ~ん(*^▽^*)

マカロン誉めてくれてありがとう~ヾ(@^▽^@)ノ
クリーム。。(ΦωΦ)フフフ。。
今夜こそ頑張りやんす☆

うんうん。
めちゃ謎ですのよん。
でも、お友達情報によると
表面にレジンがつかないようにすれば
ちゃんと残るようなので
またリベンジしてみます(^▽^)打倒レジン! 笑
[ 2010/01/30 17:34 ] ゆきんこ [ 編集 ]
Pinkyサン♪ こんにちは~ヾ(@^▽^@)ノ

あはは☆同じですね~♪
やりたいことを一気にしようとするので
どれもこれも未完成のままデス 笑

マカロン、可愛いと言ってもらえて
メチャ嬉しいデス~∩(^∇^)∩ワーイィ♪
でも本物マカロンからは遠ざかっちゃいました 笑
加工。。一番の難関ですよね( ̄ε ̄;)ウーム・・
頑張りまっす♪

トランプも見てくれてありがとう~♪
セッティング台がね、想像以上に小さくて(笑)
ものすごい形相で書いてたと思います。 笑
[ 2010/01/30 17:43 ] ゆきんこ [ 編集 ]
snowサン♪ こんにちはーヽ( ´▽`)ノ

わー♪ ありがとうございます!!
アポロ色!ホントやわ~(^▽^ 
だから茶×ピンクが可愛く見えるのかも~♪
ドイリー(もどき)は簡単なんだよ(^^
クッキー型で抜いて爪楊枝で穴をあけたら
それっぽく見えるんですよ♪

そうそう。
スワロにレジンをかけたらなくなっちゃいました。汗
ゆきんこもアレ??って思ってて
お友達ブログで記事を見て「やっぱそーなの!!??」って
ビックリでしたよ(・・;
もったいない事をしてしまったけど
勉強になりました(^^失敗は成功の元~♪ですね☆
[ 2010/01/30 17:50 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆきんこちゃんも同じ失敗したと聞いてましたが、こんなにたくさんだったの!
これはショックよね。
でも、上からまた貼れば大丈夫だよ~。
レースもついてすごくかわいいチャームですね!

八方美人は同じです。
粘土作品は一気にできないから、どうしても同時進行だものね。
いろいろ出るのしょうがないよね~。
[ 2010/01/30 18:58 ] べに [ 編集 ]
べにさんと同じになっちゃつたのね。。。。
15個はイタイかも?!

ハートのマカロン、可愛いね。
クリームは何色がいいかな?
白?ピンク?チョコ色もいいね。
[ 2010/01/30 21:41 ] 友紀ママ [ 編集 ]
べにちゃん♪ こんちはー(*´▽`*)

そーなのよぉー( ̄▽ ̄;)
ゆきんこも、レジンを少しづつかけながら
アレ!!??って思ってたんだけど
性格がアレだから(笑)最後までやっちゃえ( ̄▽ ̄)ノと勢いづいて
15個も作っちゃいました 笑
うんうん(^^ 上に重ねて貼ってみるね♪
ありがとう♪

あっちこっち手をつけちゃうよね(^m^
バタバタしちゃうけど、それもまた楽しい要因なのかも♪
[ 2010/02/01 16:31 ] ゆきんこ [ 編集 ]
友紀ママさん♪ こんにちはー(*´▽`*)ノ

そーなのよぉ★
レジンがガラスを溶かすだなんて知らなくて 汗
勉強になりました(^^; 
上にまたスワロを貼っちゃおうと思っているので
なんとかなりそうデス♪

マカロンも褒めてくれてありがとうデス♪
クリーム、迷ったけど
白とチョコ色にしてみました(^^
今回はつぶつぶ苺を入れてみましたヨ♪
[ 2010/02/01 16:36 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



