ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チョコクッキーと手作りタグ♪ 

おはようござりますー(*´▽`*)

久々にクッキーを作りました~♪
まぁ変哲のないクッキーデス。
056.jpg
ニスも塗ってません( ̄▽ ̄;)

んで、クルッと裏返すと
061_20080704091337.jpg
チョコをチョコッと塗ってみました~♪  ・・・( ̄▽ ̄;)ハイ ゴメンナサイ。
ちょっと手を加えて、アミアミにしてみました☆・・・試しでやったのでかなり雑ですが^^;

昨日、ふと思いついてこんなものを作ってみました♪
消しゴムのはんこデス。
078.jpg
・・・これまた雑デス 笑 ガタガタボロボロ。
おまけにスペルを間違えて、thank youではなくthenk youです 笑
写真を加工するまで気付かなかった (*つー`*)エヘッ かなりハズい凡ミスです。

なんでこんなのを作ったかというと、ラッピングする時にタグをつけたかったんデス。
でも買うとはんこも、タグも高いので作ってしまおうという安易な考え。 笑
試作品がコレ。
081.jpg
うんうん。ザンキューだね。 笑

これをラッピングにちょっと添えたら、より一層ハンドメイド感が増しません??
ちなみに紙は、単語カードを使いました♪
100均で3コセットで売っているヤツなので、かなり数は作れますヨ♪
心を込めたプレゼントをしたい時にどうでしょう(´・∀・`)??
コレ、プレ企画の時に使いたかったなー(_ _)。。。

プッチングして頂ければ嬉しいです。また頑張りまっする~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト
ゆきんこちゃん!こんにちわ~^^**
ほんまや~♪サンキュじゃなくてセンキューになってる^^
でもでもハンコ初めてでこれだけ出来るってすごいよ~★☆
手作りハンコって難しそうだもん~><**
指切りそうだし・・・。。
ラッピングに添えたら良い感じ~♪
よりいっそうハンドメイド感が出るね!

ゆきんこっちゃんのクッキーみて、
のんもまた焼き色付けたくなってきました☆★
[ 2008/07/04 12:19 ] のん [ 編集 ]
きゃ~手作りタグ可愛い~
わたしも最近頂いた消しゴムスタンプでやろうかな~

クッキーチョコがけも可愛いし美味しそうよ
チョコかけると、
やった~って感じになるよね
本物も

今日も暑いね~
ずっと室内でクーラーです^^;

あ、よかったらリンク貼っていいですか?
どうか仲良くしてください^^
っていまさら???^^;
[ 2008/07/04 13:30 ] 苺姫 [ 編集 ]
クッキーが美味しそうです(^▽^)
チョコがすごくいい感じ~♪

どうやったらその艶が出せるんですか?
羨ましい(≧△≦)
私がやったら艶感が全くないものになってしまったんです…(>△<)

タグをつけるとオリジナルって感じですごくいいですよね!
イベントなどで売るときに、タグをつける作業が一番好きだったりします!
それで時間とられて最後までバタバタしてしまうんですけどね(笑)
消しゴムはんこはドンマイです(´▽`)ノシ
レースとか細かくて素敵です!!
[ 2008/07/04 14:10 ] 雪之丞 [ 編集 ]
いいじゃな~い♪つづりが違ってもイイ゚+。(・∀・)゚+。
ハンドメイドな感じが出ているし、私はカウプレで、もし当たることがあれば押して欲しい★
このまま直さないで使って欲しいと願う私 (,,・∀-)
チョコクッキーとっても美味しそうですねぇ♪
食べたい (´艸`*)  
[ 2008/07/04 16:10 ] いく [ 編集 ]
やほ。
すごいタイムリーな偶然でびっくりしたんだけど、私もショップの名刺を作るのに友達に頼んで消しゴムはんこ作って貰っておととい届いたんだよー。

作るの大変そう。
私はアドレスも頼んじゃったから出来上がりをみて「大変なこと頼んじゃったなあ」と申し訳なく思っちゃった。

ゆきんこさんの「センキュー」も可愛いね。
うんうん。手づくりかんアップだよね。
いろいろ出来て器用でいいなあ。
[ 2008/07/04 16:32 ] りーひまわり [ 編集 ]
こんにちわ~ん(o^∇^o)

クッキーの焼き色に感動~('▽'*)本物みたいぢゃーん☆
最初見たとき、本物と思い込んで、
おっ!ゆきんこしゃんお菓子作りも得意なのね~と思った(←マジ話)
粘土だった(´・ω・`) シュン…食べたかったよ・・・
ツヤツヤチョコも良い照りしてますなぁ♪

ケシゴムハンコかーわーいーぃ・.*(〃´∀`)・
「thenk you」だってイイヨ♪イイヨ♪こんなに可愛いなら!
ハンドメイドってこういうタグとかもその人の思いとかが
伝わってきてホント素敵なんだよね~(´▽`*)

去年の夏、金魚のケシゴムハンコ作ったらねぇ、
空飛ぶロケットみたいになってそれ以来トラウマ(笑)
[ 2008/07/04 18:03 ] mimo [ 編集 ]
わぁ~★☆
クッキー美味しそうです♪♪.*
網目がいい感じですね(^∀^*)

消しゴムはんこ・・・☆★
実は、今、とっても興味があるのが
消しゴムはんこなんです~!!
消しゴムは、普通に売っている、あの消しゴムをつかって、
ほっているんですか??
ふと思いついて、そんなに可愛いはんこが作れるなんて、
凄いです~★☆(*^∀^*)
「thenk you」も、かわいいです♪笑
タグをつけたら、より一層ハンドメイド感が増しますよね!
私も、消しゴムはんこに、タグ、作りたいです~★☆
タグのカードに単語帳を使うなんて、ナイスアイディアです☆.*
タグの先につけている、ひものようなものは何ですか??
気になります(>∀<*)
本当にとっても素敵です!!
もしよければ・・・まねっこしても、いいですか・・・??
[ 2008/07/04 20:25 ] さくらんぼ [ 編集 ]
うほっっ♪σ(・д・*)の大好きなチョココやーん。
めっちゃリアルです。粘土でもいい!食べたい!(ぉぃw
タグのアイデアもヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!。;*;゚.+(,,・∀・)b+.゚;*;。イイ!!!
手作りって感じめっちゃ伝わるね♪♪

消しゴムハンコも上手にできてますよぉ~^^
「THENK YOU」いいですやん(≧▽≦)″
σ(・д・*)も一回だけ消しゴムハンコ作ったけど出来上がりは微妙だった(-ω´-;Aフキフキ
[ 2008/07/04 21:19 ] のりち [ 編集 ]
こんばんは☆

チョコがけクッキーおいしそうですね~^^
なんだか食べたくなってきました(笑)
アミアミにするとさらにリアルになってる感じがします^^

消しゴムスタンプ!!
私も作りたいな~って思ってたんです^^
手作りのタグって温かみがあっていいですね☆
ショップの名前のスタンプを作りたいんですが
今まで作ったことがないからうまくできるかなぁ^^;
[ 2008/07/05 00:25 ] miimama [ 編集 ]
のんちゃん♪ こんちゃー(≧▽≦)ノシ

ほんと~??上手にでけた?
ありがちょーヽ(〃^-^)/
ゆきんこも彫刻刀なんて、小学校以来に扱ったから
ドッキドキしたっす(´д`;)ビクビク
消しゴム彫るだけだから、そんな力入れなくてもいいから
大丈夫だよー♪
のんちゃん、イラスト上手だから是非やってみてほしい~(≧ω≦)b
めちゃ見たい! ←サラッとリクエスト 笑

クッキー、久々に焼いたら面白かったよ~♪←ほんまに焼いたかのような口ぶり 笑
のんちゃんも、レッツ☆クッキーcooking!・・・いやだから粘土だってば 笑
[ 2008/07/05 12:33 ] ゆきんこ [ 編集 ]
苺姫サーン♪ こんちゃー(≧▽≦)ノシ

今日も昨日に劣らず暑過ぎ!!!
ゆきんこもクーラー部屋でパソコンカチャカチャ。

消しゴムはんこ貰ったの~??(m’▽’m)
それはぜひぜひ、タグ作りにTRYです~☆

クッキーに初めてチョコかけたけど、確かにやったー!!!lって感じやった 笑
アミアミにしてみたら、めちゃんこ本物が恋しくなり
手元の粘土クッキーが何となく切なかった。(´_`)b

( ̄∇ ̄ノノ" ひゃっほーぅ!!
リンクして頂けるんですかー??
(*´ェ`*)ポッ 嬉すぃっス。
ゆきんこのブログにも、苺姫サンのリンク貼らせてくださいネ♪
これからも、宜しくお願いしますm(_ _)mペコ
[ 2008/07/05 12:42 ] ゆきんこ [ 編集 ]
雪之丞サン♪こんにちわーん(´・∀・`)ノ

クッキーおいしそうですかΣ(m’▽’m)??
ありがとーござります♪
またヤル気が増進しました☆ 笑

私のチョコは、ガラス絵具に茶系の絵具をMIXした物なの。
乾燥してもテカテカ具合はいい感じやよ♪

雪之丞サンもラッピングにタグつけてるんですね~♪
可愛いですよネ☆
(*つー`*)エヘッ ドマーイありがとー♪
レースももっとこれから極めたいと思います(*^_^*)ノ
[ 2008/07/05 12:56 ] ゆきんこ [ 編集 ]
いくサーン♪こんにちわーん(*´▽`*)ノ

(*/ω\*)ホント??あのままでも良い?
じゃぁ、あれはあれで使う事にしよう 笑
もし、いくサンにお届けモノをする際にはあのハンコを押印するので
ププッ( ̄m ̄*)っとしてくだされ。
間違っても、知らないヒトに見せないように。 笑

ちゃんとチョコクッキーに見えますか??
(*´▽`*)ヨカッター♪
ありがとです☆
[ 2008/07/05 13:02 ] ゆきんこ [ 編集 ]
りーちゃん♪こんちゃー(≧ω≦)ノシ

おぉ☆それはタイムリーやね♪
また新名刺を見れるのを楽しみにしときマス☆
アドレスかぁ・・Σ( ̄▽ ̄;) 
ゆきんこ、この文字数でも必至やったヨ。(誤字1字含む) 笑
センキューもなんだか、可愛く思えてきました(≧ω≦)b

色々思いついたらすぐ実行してみるんだけど、残念ながら飽き性 笑
続けていければいいんだけどね(_ _)。O
[ 2008/07/05 13:11 ] ゆきんこ [ 編集 ]
mimoちゃまー♪こんちゃー(*´▽`*)ノシ

むふ( ̄m ̄*) 食いしん坊ハケーン!!!
本物クッキーは、何度か焼いた事あるけど
すべてココア色になる 笑
天然ココアは苦いだすナァo(TヘTo) クゥ ←そりゃアンタ焦げだよ。焦げ。

ヽ(〃^-^)/そうそう♪消しゴムはんこ、やってみたのー♪
思いっきり間違ったthenk youも今となっては、まぁ知り合いにはネタになっていいかと
自分に言い聞かせ、リベンジするのをウヤムヤにしておりまする。←単に面倒っちぃ 笑

金魚ロケット、想像して吹いた 笑
逆に可愛いんじゃないかと妄想中。・・・( ̄▽ ̄)ホゲレー

[ 2008/07/05 13:21 ] ゆきんこ [ 編集 ]
さくらんぼサン♪こんにちわーん( ̄▽ ̄)ノシ

クッキー美味しそう??
ありがと~(≧▽≦)
調子に乗ってまた作る~♪♪

おっと☆気が合ったネ~(≧ω≦)b
専用の消しゴムあるみたいだけど、失敗してもいいように
100均で普通のケシゴム(5個入り)でやってみたよ♪
たぶん、専用のモノに比べると彫りにくいのかもしれないけど
まずはそれで、さくらんぼサンもレッツ☆トライなのだー(*´▽`*)
彫刻刀も100均で5本セットのを買ったけど
実際使ったのは、カッターの刃の形のヤツだけだったから、最初は敢えて買わなくてもいいかも。

はんこ、作ってみたら是非タグも作ってみて~♪
写真UP楽しみにしてる♪♪(*^▽^*)
タグのヒモは、これまた100均で売ってるモノで
ラッピングのリボンの売り場に紙でできたヒモみたいなリボンがあると思うの。
それを結んでるの♪
後で思いついたんだけど、梱包用の紙ひもがたくさん我が家にあるんだけど
それをつかっても可愛いかもネ♪めちゃ長いから気にせず使えるし☆
[ 2008/07/05 13:33 ] ゆきんこ [ 編集 ]
のりちゃん♪こんちゃー(≧▽≦)ノ

おっと☆ここにも食いしん坊ハケーンΣ( ̄▽ ̄)!!! おまけに確信犯や。 笑
タグのアイデア、いい??ありがと♪
欲しいものを探して、結構なお値段やったら
すぐ自力で作ろうとするゆきんこなのでした 笑

thenk youハンコは、なんだかこのままでいいような気がしてきて
捨てずに使います。 ←ホントにいいのか!? 笑

そうそう。のりちゃんのデコ講座を参考に、小物入れにデコってみたの~♪
やっぱ、のりちゃんみたいに可愛い感じには程遠いヨ(_ _)・・・
あと何度か練習して、UPしようと思ってマス♪
その時は、デコ師匠。見てやってくださいネ(´・∀・`)ノ
[ 2008/07/05 13:43 ] ゆきんこ [ 編集 ]
miimamaサン♪こんにちわーん(≧ω≦)ノシ

クッキー、褒めてもらって
テンションだだ上がりのゆきんこデス 笑

おぉお☆miimamaサンも消しゴムはんこに興味津々やったんですね!?
それは是非ともレッツTRY☆です!
100均でまずお得パックな消しゴムを買ってきて練習されてはどうでしょう。
ゆきんこのも、普通の消しゴムに彫ってマス☆
miimamaサンのお店の名前となると「*」が入ってますネ。
・・・( ̄▽ ̄;)難しそうですね。ガンバ!!
[ 2008/07/05 13:51 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。