ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

100均小瓶をリメイク☆ 

こんばんはッ☆
まさかの2度目の更新☆ ヒマっ子ですな 笑

100均で買った小瓶をリメイクしてみました(*´▽`*)
これwolcaサンで勉強した技です☆

小瓶をひたすら削る削る削る・・・。
いくら削ってもヤスリでは傷つかない事に気づき
ブロックにΣガシガシしました(^m^ 手っ取り早い☆
001_20100126214229.jpg
傷つけたガラスにインクを染み込ませました。
右側と比べるとかなり古びた感が出ました(^^

淵を焼いたシールを貼って完成♪
010_20100126214228.jpg
中には、同じく炙った英字新聞を入れてあります。
中にはインクをつけてないので、ビーズ類などの保存瓶としても使えます(^^

↓みんな大好きダイソー様(笑)で買った牛乳瓶。
127.jpg
こちらもリメイクして、タグ類の保存用にしました(^^

楽しい~>▽<*
実はダイソーさんで板を数枚買ってきてあるんですよ(^m^
また今度の休日にはトンテンカンテンと大工になる予定です 笑

今日も遊びにきてくれてありがとう~♪  °*ゆきんこ*°
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
なるほど…。
これを作成してたのね。

すごい なんでもやっちゃうね。
日曜大工楽しみにしてるね…。
[ 2010/01/27 00:39 ] ゆみ [ 編集 ]
やぽ。

いい感じの瓶になってきてるね。
私、こういう薬瓶て言うの?なんだろう
瓶をずっと探してるけど・・・
田舎だから100均にないの。
そそ、ビーズ入れにしたいなぁ~と思って。
おされな瓶になってる。素敵。
手を加えることで味が出るんだね。

休日には大工さんになるそうで…
楽しみだよん。棚?ボックス?何だろう~
何が出来るか楽しみです。
[ 2010/01/27 06:28 ] coo. [ 編集 ]
すご~い!
可愛い~(*^□^*)
小瓶、100均に売ってるんだね!
上の小瓶ぽいの欲しいんだけど、なかなか見つからないよ(_ _|||)

加工もホント、もうプロだね♪♪
[ 2010/01/27 09:43 ] ゆち [ 編集 ]
おおっ!なにやらすごい大技に出ましたな。
アンティークぽい感じがいいですね~。
この間のBOXと並べたら素敵なコーナーになるね!
焼き新聞(なんつう書き方!)のアイディアもすごい~。

こういう小物に囲まれたお部屋・・憧れちゃうな~!
[ 2010/01/27 09:56 ] べに [ 編集 ]
わぉ♪
アンティークな感じのオシャレな小瓶に変身だぁ(^.^)/~~~
ゆきんこさん、ホント!すごいよ~~!!
もうここまできたら雑貨屋さんで売ってるみたい!(^^)!
牛乳瓶は私も持ってるよ^^
でも、瓶には印刷がしてあって栓はコルクだわ。。
モチ!そのまま飾ってあるだけ~(ぷぷっ!)
是非、アンティークコーナー作って~~。
[ 2010/01/27 22:00 ] miki [ 編集 ]
こんばんわ。

覚えていらっしゃいますか?
SARAです。

久々に遊びに来てみて感動しました!!
何ですか?!これは!!!
こんな技があったなんて。。。
正直感激しております。
とっても雰囲気が出ていて驚きました。
そして何より可愛い!!!

やっぱり色々な事を日々勉強、研究ですね。
前の記事のピーナッツも素敵でした。
リアル感たっぷりでなるほど~と感心して
ずっとパソコンを見つめちゃいましたよ。
またちょくちょくお邪魔するので
よろしくお願いします。

応援してます。頑張ってください。
[ 2010/01/28 00:14 ] sara [ 編集 ]
そーなんですよ♪
これを作ってみたかったんですよー☆・゚:*(´ω`*人)

日曜大工、今回は釘と金づち必須なので
どうなることやら・・デス(^^:
[ 2010/01/28 03:30 ] ゆきんこ [ 編集 ]
cooちゃん♪ やぽぽ☆

ありがとう♪
この瓶、そういえばあんま見ないよねぇ。
ゆきんこも数か月前にたまたま通りかかった100円ショップで
購入したものデス。
まだあるのかな?探してみよう(^^

んだんだ☆休日は大工さんに転職です 笑
釘、上手に打てない大工だけどネ(´ω`*人)ぷぷッ
またUPしますね♪
[ 2010/01/28 03:35 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆちちゃん♪ こんばんはー(*´▽`*)

わーいぃ♪ ありがとう☆
フタもガラスの瓶って可愛いよね(^^
数か月前にフラッと覗いたショップで買ったんだけど
まだ売ってるのかな??
いっぱい並べたら可愛いだろね(^^
[ 2010/01/28 03:38 ] ゆきんこ [ 編集 ]
べにちゃん♪ こんばんはー(*´▽`*)

ありがとう~♪
作り方を発見して、この古びた小瓶を作ってみたかったのよ~ん♪
焼き新聞 笑 
作る時は煙たいけど、ラッピングにも使えそうですよ♪

部屋のディスプレイをアンティークなもので統一したら
素敵だろうね~(^m^ 
[ 2010/01/28 03:42 ] ゆきんこ [ 編集 ]
mikiサン♪ こんばんはー(*´▽`*)

やふー☆・゚:*(´ω`*人) ありがとう♪♪
これも先日、素材を借りたサイトさまで
勉強した方法ですよん☆
売ってるみたいだなんて・・(//▽//)激しく嬉しいっす☆

牛乳瓶の形も可愛いよね♪
コルク栓も味があってよいよね。
お部屋の一角にアンティークコーナー・・作りたーい!
今年の目標がでけた。 笑
[ 2010/01/28 03:46 ] ゆきんこ [ 編集 ]
SARAさん♪ こんばんはー(*´▽`*)ノ
何言ってるの~! 覚えてるよ~

わぁー☆(´ω`*人)
たくさん褒めてくれてありがとう☆
こういう雰囲気が好きで
最近ハマッてるんですよ♪

ピーナッツ記事も見てくれてありがとうネ♪
超手抜き方法でしょ 笑
でもいい感じに仕上がるので重宝してます(^-^
ゆきんこもまた遊びにいくね~♪
お互い頑張りましょう~(*´▽`*)ノシ
[ 2010/01/28 03:51 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



