ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイス☆マグネット&簡単ネジネジ 

(´・∀・`)ノシ いきなり余談ですが昨夜20年ぶりにスイカを食べました。
子供の頃、夏祭りのお神輿を担いでた時に、差し入れでもらったスイカがメチャまずくて
それからスイカが食べれない子になったんですが、昨夜、勇気を出して食べたら旨かった( ̄▽ ̄)ノ
・・・ほんとにどうでもいい余談でした(*つー`*)エヘッ

昨日のアイスをどうしたもんじゃろかい?と悩んで
マグネットに乗っけてみました♪
アイスマグネット
また冷蔵庫にマグネットが増えました♪ []ヾ( ̄ *) ペタンコ

そうそう!ちょっと小ネタを発見しましたの。
ねじねじのキャンディー?クッキー?を簡単にねじねじする方法なんですが
ワタクシ、かなり面倒臭がりんこなので (←しつこい 笑)
ねじねじのヤツの最初の工程の細いヒモを作るのをどうしてもハショリたくて
色々試行錯誤したらできちゃいました♪

2色の粘土をそれぞれ雫型にしてハート型になるようにくっつける。
簡単ねじねじ
後は細い方からコヨリながらねじるだけ。
様子を見ながら、定規で転がしたら均等な太さになりましたヨ。
めちゃ簡単です。
ワタクシと同じく面倒臭がりんな人は一度お試しください(´・∀・`)ノシ
ちなみに、雫型以外ではイマイチねじねじになってくれませんでした。

プッチングして頂ければ嬉しいです。また頑張りまっする~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト
こんにちわ~~!!ゆきんこちゃん^^**
簡単ねじねじ参考になったよー!!
いつも粘土を2本作ってねじねじ&ころころしてたけど、
ゆきんこちゃんのやり方なら簡単に出来ちゃうネ!
まねっこしてもいいのかにゃ??
コツは雫型なのね♪
アイスのマグネット可愛い~~~!
冷蔵庫は苺とアイスでめちゃカワになってるんだろね♪
見てみたいな^^*

20年ぶりにスイカかぁ^^
のんはまだ今年食べてないけど、
毎年実家に帰る時に頂くよ♪
うちの実家、夏になると絶対冷蔵庫にスイカ入ってるんやもん。。
食べざるをえない状況に。。
スイカ美味しく頂けて、食わず嫌いがなおったんちゃう?^^*
そんなゆきんこちゃんにぷっちんぐ~♪
[ 2008/07/03 14:50 ] のん [ 編集 ]
アイスマグネット、か~わい~☆☆
冷蔵庫が一気に華やかになるね~♪
い~な~(>∀<)

スイカ20年ぶりなんだ?!Σ(*□*;)
食わず嫌い克服だね♪
おめでと~ヾ(>∪<)ノ
…でもそういや最近私もスイカ食べてないやぁ~。
食べたくなってきた♪
[ 2008/07/03 17:30 ] ゆち [ 編集 ]
いやあああぁぁぁぁぁぁああんんん!!(*ノзノ)(*ノзノ)
なんてすばらしい技なの!?
ぁ。ねじり棒の話です。σ(・д・*)細長い棒にするのが苦手なのです。
でもこれから作りたいのはねじり棒を元に作るアメちゃんだったのでこれ参考にさせてもらいまーす!ゆきんこさん好き|_-。) ポッ
アイスのマグネットいい感じに仕上がりましたね~^^
皮柚須←かわゆすで変換したらこんなの出たwww
カワユスカワユス~♪
あ!スイカでいい事思いついちった。(*´艸`)ぐふふ
[ 2008/07/03 19:50 ] のりち [ 編集 ]
こんばんは
私は抹茶のアイスがこのみですね。
すんごい楽しそうな冷蔵庫になったのでは???

ねじりの術、伝授させていただきました。
上手くいくかどうかは腕次第?って~
頑張るわ~!
[ 2008/07/03 20:22 ] ちーぼう [ 編集 ]
のんちゃーん♪おはよーごじゃりー☆

でしょでしょー♪
これゴッサ簡単なん♪
ちょっと、コツいるかもだけど掴めばスイスイできるハズ(´・∀・`)
そうそう雫型☆片方が細いという形がベストみたい。
お試しあれ~♪

冷蔵庫、マグネットだらけ 笑
そんなに貼るメモもないし、ちょっと家族にウザがられてます 笑

やふー(≧ω≦)ノシ
プッチングさんくす☆
すいか、食べた甲斐があったよ♪ 笑
[ 2008/07/04 09:36 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆちちゃーん♪おぱよー☆

むふふ( ̄▽ ̄) 冷蔵庫、マグネット貼りまくりんぐ。
かわいいヨ♪
ゆちちゃんも、オニキスちゃんマグネット作ってペッタンコしたら
冷蔵庫見ただけで、ニヤニヤすると思うよ 笑

すいか、うまいね(´_`)b
無駄な20年を過ごした感がする 笑
そして今夜もすいかを食べようかと計画中。
ゆちちゃんもぜひ、すいかナイトを。 笑
[ 2008/07/04 09:40 ] ゆきんこ [ 編集 ]
のりちゃーん♪ もーにん( ̄▽ ̄)ノ

でっしょーー!
これめちゃんこ簡単だすよ♪
コツをつかめばスイスイとペロペロキャンディーでも作れちゃうヨ!
お試しあれ~♪
(*ノωノ)きゃふん。 告られた。

カワユス~??(≧▽≦)ありがと~♪
・・・ゆきんこもオモロイ誤変換を期待したのに、普通に「カワユス」と出た。
なんだかジェラシー(_ _) 笑

お☆なんか新作思い付いた感じ??
ふッ( ̄▽ ̄) ゆきんこのスイカ克服に乾杯。 笑
楽しみにしてまする~♪
[ 2008/07/04 09:50 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ちーぼうサーン♪おはよーごさりまするヽ(〃^-^)/

抹茶が好みですか(´・∀・`)
今気づいたんですけど、小豆を作ってかけたら面白かったかもと後悔。
宇治金時みたいなん今度作ってみようかにゃ♪
ハイ。冷蔵庫の前に立つと、ニヤリとします 笑
そしてアイス食べたい衝動に駆られます(ノд<。)°。ガマンガマン・・・

ねじねじ、試してみてくださーいぃ♪
ゆきんこの説明の仕方が微妙ですが、簡単にできるハズです☆
[ 2008/07/04 09:58 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



