ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バレンタインなスイーツ作製中。 

こんばんは☆

クリスマスも終わり、お正月もぐだぐだしている間に過ぎ去り
今度はバレンタインデーっすね♪
いつもイベント的なアイテム作りには乗り遅れがちですが
今回はバレンタインデーに向けて1か月も前に乗り出しました。 笑
今年はヤル気MAXな女、ゆきんこ。 笑

何を作ってるかというと
唯一リアル界で作れるケーキ。ガトーショコラっす( ̄▽ ̄)ノ
スポンジケーキは作れませんが、これだけはおちゃのこさいさい。←味の話はスルーで。 笑
003_20100116011802.jpg
縫い目じゃないよ。ヒビ割れだよ( ̄▽ ̄;) 笑
勝手に粘土が割れるのはイラッとするけど
いざヒビ割れを作ろうとしても難しいもんですねぇ。 汗

粉砂糖をまぶした風にしてみました♪
015_20100116011801.jpg
縫い目も砂糖でカモフラージュ成功。 笑
あともう少しバレンタイン風にアレンジしてみます♪

そしてコチラは初めての試み。
005_20100116011802.jpg
ハート型のシュークリーム(*^_^*)
これも砂糖攻めに。
013_20100116011802.jpg
苺クリームを挟もうと思ってます♪

あとコレも~♪
025_20100116011801.jpg
やっぱりバレンタインの定番はトリュフっすよね♪
てか、右側のヤツがウズラ玉子に見えるのはワテだけでしょうか 汗
もう少し砂糖をかけた方がいいね( ̄▽ ̄;)

茶色い写真ばかり続いたので今度は違う色を♪
024_20100116011801.jpg
パインです。
すけるくんの発色パワーでビックリするくらい黄色いパインっす 笑
このパインでプチケーキを作ろうと企み中。
  illust-pan10_20100116014224.gif
今日も読んでくれてありがとう~♪ ゆきんこ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


[ 2010/01/16 01:41 ] 粘土 作成中 | TB(0) | CM(8)
こんにちは
バレンタインだね。。。

ゆきんこちゃんは 彼氏とHOTな日をすごすのかな。
いいな~

ガトーショコラ おいしそうにできてるね。。。
ハート型が いい感じですね。

シューもハート型 美味しそうです。
クリーム入るの楽しみです。。。

トリュフん~ バレンタイン定番だよね。
うずらには 見えないよ。。。

私も とりかからないと。。といいつつ
なかなか アイデアが。。。浮かばない。。。

完成楽しみにしてます。。。
[ 2010/01/16 15:49 ] ゆみ [ 編集 ]
これはラブラブ彼氏にプレゼント?
いいなぁ~、バレンタインなんてずいぶんと
してないな・・・
最近は長女が目覚めてきたみたいで
今年は手作りするとか言ってました。

↓手作り納品書すごいですね。
可愛いしオリジナルっていいかも♪
私の場合は納品書はお客様にいかないので
今回は我慢します。
いつか私も作ってみますね。
ミシンで切り取り線・・・私もしたことあるよ。
[ 2010/01/16 16:49 ] 友紀ママ [ 編集 ]
お久しぶりです(^u^)
とっても遅くなってしまい、申し訳ないのですが…、
今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

そういえば、バレンタインも近くなってきましたね~♪
ゆきんこさんのバレンタインスイーツ、
完成が待ち遠しいです(^u^)

手作りの納品書も、ホントゆきんこさんはいろんなものを手作りされていてすごいですよね☆
私も作ってみたいのですが、パソコンは詳しくないので、
無理そうです…(>_<)いつか出来るといいな、と思います!!
[ 2010/01/16 17:26 ] Pinky [ 編集 ]
こんちくわ。

そう言えば、もうすぐバレンタインね。
おぉ懐かしいなぁ。(←いいんだろうか?)
彼氏にプレゼントかしら?
えっ?私?いえいえ彼氏e-259だよね。
幸せモノだね彼氏は・・・

シューハートスゴイね。ナイスアイデア♪
おっ、トリュフだぁ~美味しそう。
うずらの卵には見えないよ。
完成が待ち遠しいね。

私が今チョコレートを渡す人は、
チビ双子と自分用だなぁ。
ゆきんこちゃん、待ってまーす(笑)
[ 2010/01/16 18:57 ] coo. [ 編集 ]
ゆみサン♪ こんばんわー(*´▽`*)ノ

もうじきバレンタインっすよ♪
先日のクリスマスもれんに付きっきりだったから
会えなかったし、今度のバレンタインは
例のサイコロストラップ達を渡して
ビールたらふく飲ませてもらいます。 笑
ガトーショコラ達、いい感じですか?
わーいぃ☆・゚:*(´ω`*人)ありがとう☆

やっぱりバレンタインといえばトリュフですよ♪
ゆきんこも彼氏にあげても自分が食べちゃいます。 笑
うずら玉子に見えなくて良かった。 笑

今回はめずらしくイベントを意識してみました(^^
ゆみサンのバレンタインモチーフも楽しみ♪
[ 2010/01/16 19:18 ] ゆきんこ [ 編集 ]
友紀ママさん♪ こんばんわー(*´▽`*)ノ

いえいえ☆
これは女の子用に仕上げる予定です♪
彼氏には例のサイコロストラップを渡してごまかします。 笑
おぉ☆娘ちゃん、好きな子に手作りするの~?
可愛いなぁ♪
ゆきんこも小学校の時に渡した記憶が(//▽//)照

納品書も見てくれてありがとうデス~♪
こういうアナログな事、好きなんですよ(^m^
面倒な作業ばかりだけど、気が向いたらトライしてみてください♪
ミシン目!やっぱり縫ってみました?
考える事は同じですね 笑
[ 2010/01/16 19:25 ] ゆきんこ [ 編集 ]
Pinkyサン♪ お久しぶりです♪♪
今年も宜しくお願いします(*´▽`*)

そーですよ♪お正月気分に浸っていたら
いつのまにやらもうじきバレンタイン☆
このままだとあっという間にクリスマスが来そう 笑
女の子へ贈るバレンタインモチーフみたいなのが
作りたいんですよ♪
どうなるでしょうか。 頑張ります♪

納品書も見てくれてありがとうございまーす☆
紙類をちまちまと作るのが好きなのですよ♪
面倒な手順ですが、何かのお役に立てますように♪
[ 2010/01/16 19:30 ] ゆきんこ [ 編集 ]
cooちゃん♪こんちん・・・やめとこう 笑

そーやよ♪
そろそろバレンタインっすよ♪
いえいえ☆彼氏にはあげない。 笑
女の子用のモチーフ作ってます(^^
あはは☆cooちゃん貰ってくれるの?
ホワイトデーが高くつくよ。 ガハッ(*ノ∀`*)←鬼。

ハート型のシューはあるけど
作った事なくてトライしてみました♪
でも、表面がボコボコしてるから目立たないなぁと思ったり。
さほどハート型にこだわる必要もなさそう。 笑
トリュフ、うずら卵に見えない~?
よかったぁ☆・゚:*(´ω`*人)
もう、自分で見てたら玉子にしか見えなくて 笑
自信を持って続きを頑張りまっす♪

あら☆双子ちゃんに渡せたら幸せだよ♪
自分用。 笑 わかる(^m^
ゆきんこもチョコ買いに行ったら
迷わず自分用ゲットする♪
しかも義理チョコより少し高め。 笑
[ 2010/01/16 19:42 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



