ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マーマレードクッキーとアーモンドクッキー。 バトンも。 

こんちは~(*´▽`*)ノ

なんと、ハンドメイドバトンなるものが
Sweets Diaryのゆみさん・気ままにハンドメイド♪のmikiサンから
ゆきんこのもとへやってきました☆
ご指名がダブっちゃってますが、気にせずいってみよぅ~ 笑

①ハンドメイドを始めたのはいつ?
   
   ちゃんと始めたのは2008年春から。
   長年働いた会社を退職したのも要因かも。
   それまでも興味はあったものの、手先が不器用で惨敗。

② ハンドメイドを始めたきっかけは?

   デコ電を自分で作ってみたいなと思ったのがきっかけ。
   ネットで調べているうちに、樹脂粘土でパーツが作れると発覚。
   すぐにスイーツモチーフのパーツと運命の出会い。
   そして現在に至る。
   ちなみにデコ電は未だ1度も作った事がない 笑
  
③ ハンドメイドをしていて良かったことは?

   少し気が長くなった。笑
   ブログを始めて、いろんな方と出会えたのも嬉しい♪
  

④ ハンドメイドをしていて、悪かったことは?

   出不精になった 汗 
   週2・3回は飲みに行って遊んでたのに、めっきり回数が減った。
   飲みのお誘いも「今日はホイップ絞らなあかんねん。」と断ってしまったり。
   なんて怪しい理由だ。 笑
   でも、無駄使いが減って結局は良かったのかも( ̄∇ ̄)ガハハ
   ちなみに体もデブ症に(*ノ∀`*)アイタタタ

⑤ 自分の腕を思う存分ほめてください。

   わぉ~☆ ゆきんこちゃんの腕細~い♪  
   違うかぁーーーー(*ノ∀`*)言われてみてぇぇえ

⑥ 自分はハンドメイドに向いていると思う?

   向いてる。
   てか、ここは向いてないと答えるわけにはいかん。 笑  

⑦ 主に何を作っているの?

  粘土細工と布小物。 


⑧ ハンドメイドに欠かせない物は?

   時間だな。
   1日40時間欲しい。
   あと根気。 ←これがワテには不足しがち。
   そしてゲスい事を書くと、マネー。
   やっぱり材料費はかかっちゃうもんねぇ。
   
⑨ ズバリ! あなたにとってハンドメイドとは?
   
   生活の一部☆ てか三部くらいかも。 笑
   自分の時間を大切にできるハンドメイドはゆきんこにとって宝物。 

⑩ 次に回すハンドメイダーさんを3人

   メイダーさんかぁ。
   ゆきんこ、W受けしてるので・・・6人!!??(∴`Д´)無理ダァァァア!!
   数少ないお友達さんのほとんどがバトン終わってるしぃぃいい 汗   
   てなわけで・・・2人にお願いします♪ ←ルール無視 笑

   Mish*.tyサマ るなちん。 ←あ。元une*tulipeのさくらんぼサンね。
   いくの楽しい毎日サマ いくちゃん♪
   
   回答がめちゃ見てみたい(^m^
   そして、るなちゃん&いくちゃんには完全無許可で書いちゃいましたがお許しを 汗
   既に終わってたり、お忙しい時は放置プレイでよろしくっす(´艸`o)゚.+:

illust-07_11_7-2.gif

昨日のマーマレード。
クッキーにONしてみました♪
クッキーはコスモス+ハーティ
マーマレードはレジン&すけるくん
020_20100109134104.jpg
マーマレード?
・・たぶんマーマレードです( ̄▽ ̄)b

クッキーに果肉を混ぜたけど、全然存在感なっしんぐ。 笑
018_20100109134104.jpg
何に使いましょう♪
やっぱりチャーム系かな?

アーモンドクッキー、ひとつだけストラップにしてみました♪
015_20100109134104.jpg
革と合わせてハードな感じとレースで乙女な雰囲気づくり。
ライダース着てフリフリスカートを履いてる60'S女子を妄想。 どこがやねん。 笑
革ストラップにエクレアを通してみたけど
長さが出てしまい、邪魔なので後で撤去します。

そして今回はヒートンを使わずに
クッキー本体にガッツリ穴をあけて頑丈な丸カンを通しました。
013_20100109134104.jpg
少しは長持ちしてくれるかな?

今日も読んでくれてありがとう♪  °*ゆきんこ*°

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
こんばんは

ゆきんこちゃん。。。
記事読んだよ。。

所々 笑いありで楽しかったです。
飲み会 少なくなっちゃいましたか。。
いつかは 玄関で足くじいたこととかもあったよね。。

1日40時間ですか。。。
私も もっとほしいです。。。

ハンドメイド向いてるよ。。
めちゃ 裁縫とかうまいもん。

これからも 楽しみにしています。


マーマレードのせクッキーすごーい
レジンで質感でてるね。
美味しそう。

クッキーの方も 丸カンが 強烈です。。。
革だと男の方もいけそうやね。
[ 2010/01/09 18:34 ] ゆみ [ 編集 ]
バトンありがとうです。
やっぱり面・・あ、いや。。楽しいわ~(^.^)/~~~
出不精とデブ症には吹き出しちゃったよ!
座布団10枚~~!!


素敵な作品つくってるゆきんこさん♪
ハンドメイド(ちゃんと)歴が浅いのには驚きです。
歴と技術は関係ないんだ!と思ったわ(笑)

今日のクッキーママレード、とろ~り美味しそう^^
皮にレースもいいネ(^_-)-☆
[ 2010/01/09 21:20 ] miki [ 編集 ]
ゆみサン♪ こんちは~(^^
バトン、書いたよ~♪
読み返すと、余分な部分が多すぎやね。笑
少しでも楽しんでもらえたなら良かったデス♪

外食&飲みは減りましたねー。
粘土が触りたくて、まっすぐ帰るようになりました 笑
あはは☆ ありましたねー。
足がパンパンに腫れて大変でした。
あれからはほどほどに飲むように心がけてますよ(^^

時間、もっとほしいよねぇ(・・;
粘土触ってたら、あっという間に数時間過ぎちゃうし
それからブログでワシャワシャとしてたら外が明るくなってきたぁぁあΣ( ̄д ̄;
みたいな。
皆、時間が足りないのは同じだね(^^
今回、バトンしてみて
すごーく楽しかったデス♪
ありがとうね(^^)ノ

マーマレード、美味しそうですか♪♪
ありがとう~(^▽^
レジン、あともう少しでなくなるので
カチコチになってしまう前にまた何か考えなくては☆
今回はクッキーに穴をあけて
丸カン通してみました(^^
長持ちしてくれるといいな♪

てか、ゆみサン。
昨日は確か誕生日でしたよね!
遅れてしまいましたがおめでとうございます!
年末の交換会で何か準備するつもりだったのに
余裕がなくてそのままでした☆
大したものじゃないけど、またゆきんこサンタ始動します 笑
[ 2010/01/11 16:13 ] ゆきんこ [ 編集 ]
mikiさーん♪ こんちはー(^▽^

ばとぅーん♪ 書きましたヨ~♪
吹いてもらえてよかった 笑
スイーツモチーフを作るようになってから
参考資料と称してお菓子を買う癖がついちゃったのよん。
しかも、綺麗に食べるし。 笑
そらデブ症発症するわな 爆
現在治療中っす(^m^
座布団さんくす!歌丸もびっくり☆いきなり10枚 笑

ハンドメイドはね、ちゃんと始めて2年くらいなの。
それまでも編み物やビーズに興味が沸き
道具・材料は揃えてみるんだけど
なんせ飲みにばっかり行くから(笑)
時間もないし、集中力もないし惨敗ばっかでしたん。
粘土の楽しさを知ってから
ゆっくり時間をかけて物を作る喜びを理解できた気がします(^^

バトンを回してもらって
自分の事をゆっくり振り返る事ができて
なんだか初心に戻れた気がします(^^
楽しかったし♪
ありがとうネ♪
[ 2010/01/11 16:21 ] ゆきんこ [ 編集 ]
美味しそう♪
スゴイ!!ジャムだよ。
マーマレードそのもの。
感動だわぁ・・・私。
レジンで質感だせるのね。
さすが・・ユキンコちゃん。
[ 2010/01/13 18:51 ] coo. [ 編集 ]
cooちゃん♪ ありがとう~(*´▽`*)ノ

これに感動してくれてたのね~♪
メチャ嬉しいっす(^▽^
まぜまぜしただけにしては、いい感じにできましたヨ♪
ジャムが必要な時は是非お試しあれ~♪
でも、よくよく考えたらレジンの無駄使い 汗
[ 2010/01/15 01:26 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



