ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マーマレード。 

おこんばんはッ(○´ω`○)ゞ

昨日のオレンジの余分な部分(←この表現いるかね? 笑)で
マーマレード作ってみました♪

てか、レジンを投入しただけなので5分で終了。
002_20100109002730.jpg
ぽくないですか? 
手さぐりでやった割には、自己満足感を味わってます。
今年も自分に甘いゆきんこ。 笑

ほいで昨日のクッキーにも着色完了。
006_20100109002730.jpg
レジンの硬化が進んだら
少しづつこのクッキに乗せていきます。
あの地味~な作業時間が再び到来デス( ̄▽ ̄;)

でも☆
今夜はこれからやる事があるので
レジンの硬化待ち時間も暇つぶしできそうです♪
↓暇つぶしアイテム。
011_20100109002730.jpg
真っ白な綿レースを紅茶染めしたんですよ♪
アイロンしてからコサージュを作ってみますネ☆

明日からえべっさんが始まりますね~♪
これは関西のお祭りなんかな??
ゆきんこも明日は今宮戎に行ってきます♪
飲むぞー ←ん?

今日も読んでくれてありがとう♪  °*ゆきんこ*°

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[ 2010/01/09 01:00 ] 粘土 作成中 | TB(0) | CM(6)
ゆきんこちゃん こんばんは

マーマレード きれいにできてるやん。
食いしん坊の私だったら ぱくつきそうです。。。

果肉入り クッキー新しい発想で いい感じ。
ゆきんこちゃん クッキー上手やもんね。

グローブホルダー 可愛い。
ウサチャン 可愛すぎる。。
こんなの売ってるんやね。。。
やっぱり 都会はいいな。。

これで 今年はなんとか 手袋
なくさないといいね。(笑)
[ 2010/01/09 01:27 ] ゆみ [ 編集 ]
ゆみサン♪ こんばんみー(*´▽`*)ノ


マーマレードに見える~??
いやっほぅ☆・゚:*(´ω`*人)ありがとデス♪♪
後は、いかに美味しそうに乗せるかだよね。。
ドキドキ(゚艸゚||)難関だー
果肉入りクッキーね、こないだ家にあって食べたのよん♪
オレンジじゃなくてリンゴが入ってたの(^^
あんま美味しくなかったけど。 笑
もらいものらしくて、あんま文句言えないけど。(`m´)ブフッ

グローブホルダーも見てくれてありがとう~♪♪
うさパーツ、可愛いでしょ~(^▽^*
見つけて秒殺でカゴに入れたっす 笑
黒ウサがなかったのが心残り。
今年はこの手袋に春までお世話になれそうデスヨ(^^
[ 2010/01/09 02:11 ] ゆきんこ [ 編集 ]
マーマレード、こんな風に作るんですね~。
今度トライしてみよう~っと。

オレンジクッキーおいしそうだな!
これにマーマレード乗ったら・・・楽しみ~。

ところで、レジンの硬化はどの位のときに乗せる作業をするの?

えべっさま?どんなお祭りかな~。
[ 2010/01/09 10:02 ] べに [ 編集 ]
わぁ~!!すご~い!!
レジンを入れただけなんですかっ!?
マーマレードだぁ~☆☆
すっごく美味しそうです!!
クッキーにかかった姿が楽しみ~(*><*)

紅茶染めって、いいですよねっ(*´∀`*)
コサージュ、素敵なものになるんだろうなぁ~☆.*
えべっさんってどんなお祭りでしょうか!?
気になります♪♪
[ 2010/01/09 10:22 ] Luna*. [ 編集 ]
べにちゃん♪ こんちは~(*´▽`*)ノ

本物レシピと同じように作ってみました。
皮の千切りと崩れた果肉。
そしてシロップ代わりにレジン(^^
それっぽくはなったよ♪
レジンはね、色付けして具材とまぜまぜして
3時間くらい放置してたら垂れ流れずに
クッキーに乗せれました♪
今回は粘土がたくさん混じっているので
思ったより早くドロドロになってくれたかも。

そうそう♪ えべっさん(^^
毎年1月9日~11日まで商売繁盛祈願のお祭りがあるのよん♪
七夕で使うような笹に七福神や縁起もののパーツをくっつけて
1年間お店やお家に飾っておいて
また翌年に燃やしてから、新しい笹を買うのよん(^^
商売している方は皆さま行くんじゃないかな?
ゆきんこは屋台目当てですけど 笑
[ 2010/01/09 14:22 ] ゆきんこ [ 編集 ]
るなちゃん♪ こんちは~(*´▽`*)ノ

そうやよ~♪ 昨日の皮に薄く着色したレジンを混ぜただけ♪
マーマレードに見える~?
嬉しい~>▽<
クッキーにも乗せてみたよ♪
美味しそうに見えたらいいな(*^^

やっとこさ紅茶染めできたヨ♪
いい色になるね~(^^
ハマりそうです♪
昨夜は結局コサージュ作る前に力尽きてしまったので
明日ゆっくり作ってみます♪

えべっさんてね、商売繁盛のお祭りなん。
七福神のお飾りとかピンからキリまで売ってて
ハデな祭りです(^^
大阪では天神祭に続く大きなお祭りで
あちこちの神社で開かれるの。
今宮戎ってところが大きくてすごい賑わいなんよ(^^
夜店がものすごい数出るので
それ目当てに行ってきます(^m^

[ 2010/01/09 14:29 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



