ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイス祭り( ̄∇ ̄ノノ"の巻 

おこんちわ。
昨夜はまたジブリ映画を見ながらムチムチこね、アイス祭りをしてました♪

お友達があのアイス屋さんのメニューのように
アイスを作って撮影していたのを見て、無性に作りたくなりやっちゃいました。(*つー`*)エヘッ
↓写真取る時、フラッシュたいてしまったので、色が黄ばんじゃった(ノд<。)°。
033.jpg
何味なんだか分からない物体多数あり。 笑
お気に入りはマンゴー味。
黄色とオレンジって可愛くないですか??(*´▽`*)
あと悩んだのがチョコミント。
チョコミントって緑っぽかったか、青っぽかったのかが
思い出せず、2つ作ってみました♪

昨日、あのアイス屋さんのサイトで知った事実は
月替わりの味で31種類のアイスを販売しているという事。
そーだったのか。Σ( ̄▽ ̄;) それで31・・・
ちなみにゆきんこは、23で挫折 笑
半年前のハーティーカラーは硬くてもっすごい力が必要だったのが敗因 笑

アイス繋がりで、こないだ作ったソフトクリーム??もUP(≧ω≦)ノ
040_20080702103137.jpg
シリコンにガラス絵の具をかけて、ソースにしてみましたが、剥がれそうです 笑

プッチングして頂ければ嬉しいです。また頑張りまっする~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
可愛い~(>∀<)
アイス可愛い~☆☆
ユキンコちゃん23アイス開いて!
私毎日通うから!(笑)
模様とかもう完全本物だよね!
言われなかったら普通に食べちゃうよΣ(*□*;)

メール届いたんだね~☆
よかった~♪
返事もないしリアクションもないし、なんか嫌われちゃったかな~とか心配してたんだぁ(ノ□<。)
めちゃ可愛いから紹介したいけどでもちゃんとユキンコちゃんに了承取らなきゃーとウズウズもしてたんだぁ( ̄∀ ̄)笑
[ 2008/07/02 11:12 ] ゆち [ 編集 ]
Σ(-∀-;ノ)ノ23種のアイス!!
[壁]ω´・;)ス、スゴイ・・・。

マンゴー美味しそう!!
オレンジって美味しそうな色出すのむずかしいと思うよ~^^
31ってそういう意味があったんですね。知らなかった´Д` 
σ(-ω-*) 31は2種類だけマネっこしたっけ~。
31種作るのも面白いかも(・∀・)ニヤニヤ 
[ 2008/07/02 21:46 ] のりち [ 編集 ]
こんばんわ~!ゆきんこちゃん~♪
おぉ!アイス!アイス!!
黄色とオレンジ可愛いよ~~!マンゴーオレンジみたい。。
美味しそう・・・。
うんうん、チョコミントって色難しいね~!><**
31アイスクリームの意味はのんは知っていたであります!
多分、、テレビでやってた気がする~。。
ソフトクリーム、食べたくなってきました(笑)
左のソフトクリーム、バニラが濃厚で美味しそう~。。
トッピングも可愛いです^^**
[ 2008/07/02 23:46 ] のん [ 編集 ]
ゆちちゃん♪こんちゃー(≧ω≦)ノシ

おいしそう~??
ありがとー♪♪
めちゃ嬉しいからまた作る!!  ←∑えッ( ̄▽ ̄;)しばらくはイラナイ・・・
むふふ( ̄▽ ̄) 23アイス開いたら常連決定ねん♪ 
しかし粘土。 笑

メール・・(ノд<。)°。ほんまゴメンねー
嫌うわけないやーんo(TヘTo) あぅ
昨日、返信したからまたお暇な時は見てちょ。
ご紹介して頂けるなんて、めちゃ嬉しいデス(*´ェ`*)ポッ
ありがとデスm(_ _)m
[ 2008/07/03 12:21 ] ゆきんこ [ 編集 ]
のりちゃん♪こんちゃー(*´▽`*)ノシ

( ̄∇ ̄ノノ" ひゃほーう!!
マンゴーアイスに見てくれたー??
めちゃ嬉しい♪
オレンジ色ってあんまり使わないけど可愛いね☆
ぶっちゃけると、余った粘土をごちゃ混ぜにしたら出来た色なんです。
偶然の産物 笑

31ってそういう意味があるんやって☆ ( ̄▽ ̄)ノ∑凸 へぇーへぇー ←古ッ!!
でもサイトの下の方に小さい字で、「31種類無い店舗もあります」って書いてて
ちょいウケた 笑
[ 2008/07/03 12:29 ] ゆきんこ [ 編集 ]
のんちゃん♪こんにちわーん☆ヽ(〃^-^)/

可愛い~!?(≧▽≦)ありがとー♪
でも作りながら思ったけど、
やっぱのんちゃんアイスみたいに優しい感じのホンワカとした色は
だせないゆきんこなのでした(´д`;)ガクッ・・
ミントってほんと難しい。
ミント色って絵具ないものかね(*´ェ`*)

お☆さすがアイス大好きっ子!知ってたんやー♪
ゆきんこ、知った時はすっごいテンション上がっちゃった 笑
今度、お店に行ったら絶対数えてやる (≧ω≦)b
[ 2008/07/03 12:43 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



