ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アーモンド乗せクッキーとエクレア。 

こんばんはー(*´▽`*)ノ
今日は一段とサブかったですねぇ。

こないだのクッキーにアーモンドを乗せてみました♪
クッキーはコスモス・ハーティー混合。
アーモンドはコスモス・グレイス混合。
013_20100106212345.jpg
チョコがけにしてみたんですが
ハンドメイドっぽく少々雑に塗ってみました。
・・決して手抜きではない。・・はず。( ̄▽ ̄;)デヘ

チョコはグレイスを水で溶いてみました♪
015_20100106212344.jpg
ニスをこれから塗るんですが
ツヤ感がないこの雰囲気を残したいのでツヤ消しを塗ります(^^

そしてエクレア。
皮はコスモス・ハーティー混合。
ホイップはグレイスホイップタイプ。
021_20100106212344.jpg
こちらもチョコを掛けてみたけど・・・。
シュー皮の頑張った焼き色が消えてしまうのがガマンならず
チョコを少ししか塗れなかった。笑
かなりセコいエクレアです(^m^
もしもケーキ屋に並んでたら、絶対売れ残る子です 笑

はてはて。
このクッキー&エクレア。
何に使おう・・・(´I `*)ウーム
illust07_10_10-3_20100106213735.jpg

そして今日は欲しいものがあったのでお買いものに行ってきました♪
これが欲しかったんですよ♪
001_20100106212344.jpg
グローブホルダーとテーブルハンガー♪

グローブホルダーはブロ友さんのところで初めて見て
すごーく衝撃を受けたものです。
毎年手袋を紛失し、そして毎年手袋を買うゆきんこil||li _| ̄|○ il||li
このパーツをバッグチャームにして
今年は手袋を大切にできたらいいなぁ♪
出来上がったら、また載せますね~(*´▽`*)

そして、テーブルホルダーも最近知ったもの。
外食に行ってバッグを置くところがないカウンターやテーブルに
座ってしまっても、これがあれば大丈夫~! らしいです 笑
こちらもスワロでキラキラにデコってから
使い心地とかをUPしますね~(^^

今日も読んでくれてありがとう♪  °*ゆきんこ*°

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

こんばんは…。
今日は ごめんね

クッキーできたんやね。
チョコかかってて 美味しそうだ…。
エクレアも 一つは クリームモカですか?
チョコ 少ないかなぁ?
このエクレア加工 難しそう。

グローブホルダー 初め何に使うんかなぁと 思いネットショップで 見てて 手袋挟む商品だって 先日知った私…。ゆきんこちゃんも会社に行く時 手袋するんやね…。毎年無くしちゃうの…。確かに 一年中使わないから かたっぽ なくなったりするよね…。
バックホルダーも お友達のブログで 私も知りましたよ。重宝しそうだね。
キラキラデコ 楽しみにしとります…。
[ 2010/01/06 23:42 ] ゆみ [ 編集 ]
チョコがけ控えめなのわかります~。
せっかくいい感じにできたのに隠しちゃうのもったいないものね。
でもエクレアもクッキーもすごくおいしそう!
アーモンドクッキー、つまみたくなります~。

私も最近お菓子の本見てますよ。
参考にするのはなかなか難しいけど、楽しい!
でも自分では買わないで図書館利用だよ~ん。
これはお勧め☆
[ 2010/01/07 09:30 ] べに [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!!
去年は大変お世話になりましたv-344
ゆきんこさんと仲良くさせていただけてとっても幸せですv-345
今年はぜひとも交換会してくださいっ!!
今年もよろしくお願いします:゜・+。(´ー`pq):*

前の記事のタルトすっごくおいしそうで、かわいいですね~v-344
あと、エクレアすっごく気に入っちゃいましたv-345

グローブホルダーは母がこの前パーツを買って作っていましたv-344それをもらったのですが、肝心の手袋がない私v-356
テーブルホルダー私も貴和のHPでちょっとだけ見て気、になってました!!
いくらくらいするのでしょうか(o´ω`o)
スワロとかできたら絶対かわいいですよねぇv-318
ゆきんこさんの作品楽しみにしています☆
[ 2010/01/07 23:27 ] *HARU* [ 編集 ]
ゆみサン♪ こんばんは(*´▽`*)ノ

クッキーでけたよ~(´・∀・`)
美味しそうに見えてよかった♪
そうそう♪
エクレアのクリームはモカにしてみました(^^
上にかけたチョコ、超少ないっすよ 笑
ホンマ、エクレアは何にしようか
まったくもってアイデアが浮かばん。 笑
大きさも中途半端なので、ストラップやチャームの
サブ的パーツになりそうです(^^

ゆみサンもグローブホルダーの存在を先日知ったのね~☆
以前からビーズ屋さんに売ってたんだけど
使い道がすっごい謎やったん。
そしたら、先日お友達のところで判明して
目からウロコでしたよ>▽<*
手袋の紛失率もこれで解消されるハズ(^^

バッグのハンガーも、便利そうやね~♪
なんだからかんだらで、面倒臭がりなゆきんこ・・
ちゃんと使うか怪しいところです 笑
[ 2010/01/08 00:56 ] ゆきんこ [ 編集 ]
べにちゃん♪ こんばんはー(*´▽`*)

エヘ(*ノ∀`*) そういう時あるよねぇ。
チョコを贅沢にかけるか、焼き色を残すか
迷っちゃいました。
褒めてもらえて嬉しいっす~☆・゚:*(´ω`*人)ワーイィ

お菓子づくりの本はいい資料になりますよね(^^
途中経過の写真とかは素材がUPになってたりするので
マジマジと見ながら粘土をコネてます。
でも、本物そっくりに作るには道のりは遠いね(^^;
図書館!
わぁー!それいいね!
気に入ったところをスキャナーで取り込んで
いつでも参考にできるようにできるしね♪
今度行ってみよ~(*´▽`*)アリガトー♪
[ 2010/01/08 01:07 ] ゆきんこ [ 編集 ]
HARUちゃん♪
あけましておめでとうございます(*´▽`*)ノ

ゆきんこも昨年はお世話になりました♪
今年もガンガン仲良くしてちょ(^▽^)
交換会♪お誘い嬉しいデス(^^
しばらくは注文のお品の制作があるし
HARUちゃんもイベントなどで忙しい身なので
またゆっくり相談しましょうね~♪

タルトも見てくれてありがとう~♪
エクレア!頑張ったので気に入ってもらえて
メチャ嬉しい~☆・゚:*(´ω`*人)

グローブホルダー、作ってもらったの~?
いいなぁ♪いいなぁー(*´▽`*)
・・って、HARUちゃん、確か寒いところに住んでたよねΣ(゚゚ノ)ノ
風邪ひいちゃうから、早く手袋ゲットしてぇぇえ! 笑

テーブルホルダーはパーツクラブさんで
609円でした(^^
まだ開封してないけど重量感もあるので
使うのが楽しみです♪
完成したら、またUPしますね~♪
[ 2010/01/08 01:34 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



