ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブルーベリータルトのストラップと焼き色。 

こんちは~(*´▽`*)ノシ

・・・。ゆきんこ、↑いつもこの入りですね。 汗
ワンパターンじゃなぁ( ̄▽ ̄;)
次回は変えてみよう。 たぶん。


ブルーベリーのタルトをストラップにしてみました♪
017_20100105155212.jpg
パープル系で統一(^^
苺タルトの方は、集中力が続かず断念。 笑
また後でとりかかろう♪ 怪

   illust-springhascome-3_20100105162840.jpg

先ほど、焼き色もでけたヨ♪
ドロップクッキー。
008_20100105155211.jpg
このクッキーはお菓子作りの基礎という10年以上前(笑)のレシピ本を
ガン見しながら作ってみたけど
もう少し雑な感じのほうが美味しそうに見えたかも☆
生地をスプーンですくって天板に落として焼くからドロップクッキーなんやて。
((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ  ←たぶん寝たら忘れる 笑

そして初トライのエクレア。
015_20100105155211.jpg
てか、こりゃシュー生地やね(*ノ∀`*) 初トライとは大袈裟でしたな 笑
クリームやチョコ掛けに失敗しませんように。。。壁|艸・*)ドキドキ

そいで、こっちはホントに初トライのアーモンド。
002_20100105155212.jpg
ロースト具合を妄想しながらやってみました。
ちょっと焼きムラを意識し過ぎちゃいましたね 汗
( ̄▽ ̄)ま、ええか☆ ←出た。テケトー女2010。


さてさて。
まだまだ正月気分のゆきんこ。
激しく欲しいパーツを見つけたので
ゲットするべく明日はお買いものに行こう~♪

今日も読んでくれてありがとう♪  °*ゆきんこ*°

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

ご無沙汰です!!!!!!
たまにチラっと遊びに来てたんだけど読み逃げしてた~i-229
えっ!!誰だった??とか言わないでね(笑)

リアルでメッチャ可愛いしi-233
私が作る物は何度挑戦してもリアルにはならないんだよ~特訓してもらいたいよi-278
今年は苦手なリアルにも挑戦しちゃおうと思ってるからアドバイスお願いしますi-237
しかし…正月太りでダイエットしてる時にスイーツ見るのはキツイね(笑)
自分で作ってお腹鳴ってるしi-278i-278

またリアルを研究しにお邪魔しま~すi-179
[ 2010/01/05 19:37 ] ゆっこ [ 編集 ]
フルーツぎっしりのタルト!すごくおいしそうで憧れちゃうな~。
あと、初トライが続いててすばらしい~!
アーモンドなんか本物だね。
いちごタルトとエクレアの仕上げも楽しみにしています!
[ 2010/01/05 20:53 ] べに [ 編集 ]
こんばんは…

やっと息子の宿題終わってほっとしてます。

ブルーベリータルト 可愛く加工できたね。(*^^*)
素敵 ワクワクです♪

イチゴも 見たかったなぁ。残念だぁ~

シューも 上手なゆきんこちゃんやから エクレアもいいかんじやろね。
早く見たいです。チョコがけ♪

アーモンドも なかなか いいとおもうょ。

私も 作品ワンパターンやから 考えないと…
明日は 何買いに行くの?
ゆっくり楽しんで来てね。
[ 2010/01/05 23:41 ] ゆみ [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。

とってもおいしそうなタルト、
素敵な仕上がりですね~(^-^)
エクレア、食べるの大好き(笑)
生クリームとのWホイップが好きなんですが
あまり売ってないんですよねv-239
[ 2010/01/06 15:17 ] mio [ 編集 ]
ゆきんこちゃん♪
やっほ~v-344

エクレアの焼き色、すっごくリアルだよv-411
いい感じだよ~。
パープル系でまとめたタルトは
超私好みだしv-415
オサレな感じが大人っぽくていいね♪

[ 2010/01/06 17:11 ] いく [ 編集 ]
すご~い!
新年から色んな物が完成&完成しつつ(笑)あるね^^
ベリーのタルトはお洒落な可愛さ♪
クッキーやエクレア、アーモンドの焼き色はさすが!
作業現場をコッソリ覗いてみたいわ~(怪しい??)
[ 2010/01/06 17:27 ] miki [ 編集 ]
きゃあ♪(ノ∀ヽ*)
なんておしゃれなタルトストラップ☆
パープルな色合いが綺麗です~*.
ドロップクッキーというのは、
なるほど!そういうクッキーだったのですね!(笑)
美味しそうです~(人´∀`*)
エクレアもアーモンドもこんがり焼きあがって、
いよいよ仕上げにはいるところでしょうか♪
[ 2010/01/06 21:48 ] さくらんぼ [ 編集 ]
あけましておめでとう~♪
・・って、誰だっけ??
Σガハッ(゚艸゚**) んな事書いたら絶対ノッてまうやーん 笑
ゆっこちゃん、お久しぶりデス(^^
ゆきんこも読み逃げ常習犯でした 汗
今年もどうぞよろしくお願いします☆

リアルですか??
(*^_^*)嬉しいです♪
特訓??( ̄▽ ̄)お酒の特訓なら大歓迎 笑
今年もお互いマイペースで頑張りましょうネ♪

あはは☆
ゆっこちゃんもダイエット中??
ゆきんこも正月で綺麗にリバウンドしたよ 笑
[ 2010/01/06 22:30 ] ゆきんこ [ 編集 ]
べにちゃん♪ こんばんはー(*´▽`*)

わぁ☆
べにちゃんに憧れてもらちゃってデレデレっす(*ノωノ)
褒めてくれてありがとう~♪
今年は初心に戻り、美味しそうに見えるお菓子作りを目標にしました(^^
クローゼットの中で腐っていたお菓子のレシピ本が
やっと役に立つ日がやってきました☆
・・使い方間違ってるねΣ(゚艸゚*)ガハッ
[ 2010/01/06 22:40 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆみサン♪ こんばんみー(*´▽`*)ノ

おぉ~☆
宿題片付きましたか♪
間に合ったなら優秀デス(^m^ 
学校も始まり、少し自分の時間が持てるかな??
粘土作品、楽しみにしてますよ♪

タルトも褒めてくれてありがとデス♪
ワクワク♪してもらえるなんて
なんだか幸せな気持ちになりました(^▽^)エヘ
苺もまたゆっくり取りかかりますネ(^^

ゆみサンはワンパターンじゃないと思うよ(^^
いつも色んなものを作ってて
すごいなぁ~って素直に思ってます。

今日は、欲しかったパーツと
粘土類を買いだめしてきましたヨ(^^
これでまたモリモリ練れる~♪
[ 2010/01/06 22:49 ] ゆきんこ [ 編集 ]
mioサン♪ あけましておめでとうございまーす(*´▽`*)
今年もどうぞよろしくお願いします♪

タルト、美味しそうですか~?
メチャ嬉しいです(^m^
調子に乗って、他のフルーツでも
作りたくなっちゃいました♪

エクレア美味しいっすよね~♪
あー!わかります!Wホイップ、ゆきんこも好きデス。
シュークリーム買う時に
Wホイップがあれば迷わずゲットです(^▽^)
[ 2010/01/06 22:53 ] ゆきんこ [ 編集 ]
いくちゃん☆ やっふぉぉおお( ̄▽ ̄)ノ
今年もよろしゅうデス♪

エクレア、いい感じ~??
キャホーイィ(人*´∀`)+゚:。 
実は最近作ったシュー皮の中では
かなりいい具合になったなと自己満足しておりました。笑
ありがとうネ♪

タルトも褒めてくれてありがとう~♪
オサレだと言ってもらえると
ホンマ嬉しいねぇ☆・゚:*(´ω`*人)ムフー
[ 2010/01/06 22:59 ] ゆきんこ [ 編集 ]
mikiさん♪ おこんばんは(*´▽`*)ノ

ハイな~♪
正月からモリモリ頑張ってました(^▽^)
相変わらず数は少ないけどね 笑
褒めてくれてありがとうネ~(^^*
今年もコメントをバネに制作を頑張るっス~♪

Σガハッ(゚艸゚*) 覗かないでぇええ 笑
[ 2010/01/06 23:03 ] ゆきんこ [ 編集 ]
さくらんぼサン♪ おこんばんは(*´▽`*)ノ

きゃふん☆・゚:*(´ω`*人)
嬉しいやんかいさ~♪♪
ありがとうネ♪

そうそう。ドロップ=落ちる・落とす らしい。
お菓子の本に、ご丁寧に説明書きがあったので
書き写してみました。 笑
クッキー達も、無事に形になりましたヨ♪
でも何に使うかは、相変わらずノープラン 笑
[ 2010/01/06 23:07 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



