ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

苺&ブルーベリーのタルト 

こんばんは~(*´▽`*)ノ

先月、作っていたタルト。
やっと出来ました。
あの地味~なレジンかけ作業をしていたアレです 笑
苦労した割には、放置し過ぎて
ゆきんこもコヤツの存在を忘れかけてました(*ノ∀`*)ダハハ

003_20100104193452.jpg
こんな感じにゼリーちっくなやつでフルーツを閉じ込めたケーキありましたよね。
この材料はなんていうんだろ?
ゼリーじゃないよねぇ(.. )ハテ?

ちょい寄り。
017_20100104193451.jpg
これはストラップにしちゃおう♪

そしてお次も忘れられていた子。
009_20100104193451.jpg
クレープっす。
苺とホイップ、そしてレジンの苺ソースを
ドッサリと乗っけてみました。
「どっさり苺のクレープ」
・・なんかうまそうな名前。 笑
こちらもストラップ予定♪

そして今日、今年初めて粘土に触れました(^^
まだ途中ですがコレ↓。
011_20100104193451.jpg
ドロップクッキーと、エクレア。そしてアーモンド。
実はエクレアとアーモンドは初めて作るんですよ。
いつも同じようなものばかり作っているので
作った事のないお菓子、メッチャあるんですよ☆
2010年。そういうのもガツガツ作っていきたいっす(炎炎)メラッ
アーモンドは焦がし具合がムズそうですねぇ。
頑張るじょ。


今日も読んでくれてありがとう♪  °*ゆきんこ*°

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
おいしそうですね~。
ストラップになるんですね。
今年もショップオープン、楽しみにしていますよ。

私もそろそろ活動開始しないと。。。
[ 2010/01/04 21:07 ] 友紀ママ [ 編集 ]
出遅れてしまいましたが、
明けましておめでとうございます。
そしてお帰りなさい。うさちゃんも快復に向かっているようでよかったです。
心労の多き年末だったかと存知ますが、
ゆきんこさんも休める時はゆっく体を休めてくださいね♪

今年もよろしくお願いします。
[ 2010/01/04 22:16 ] 翡翠 [ 編集 ]
こんばんは。
ゆきんこちゃん 食べたいよ。めちゃくちゃ 美味しそうなタルトやないですか♪
ゼリー?寒天?とかあるよね。あー駄目だぁ また お腹が…。

今年 初粘土ですか…。
今年は 初物に挑戦ですか 燃えてますなぁ…。
見習わないと…。
私は まだ 冬休みがあと 1日残ってるので まだ 粘土触ってないんです…。新学期の用意が 大変です…。
息子が、宿題の追い込みなんで…もう、宿題やりなさいの声かけに疲れちゃいます。
明日 習字と国語のぷりんと三枚やって 終わりだそうです…

早く 学校始まれ~って感じで バタバタしてます。
あー愚痴ってしまいました…ごめん。
エクレアやクッキーやアーモンド完成楽しみにしてまぁす。タルトの加工も。
[ 2010/01/05 01:31 ] ゆみ [ 編集 ]
わぁーーーっ☆
久しぶりのゆきんこさんの作品☆★
本当に嬉しいです~~~っ!!!(ノд<。)*.
待っていましたぁ♪♪

ゼリーちっくな、フルーツを閉じ込めたケーキ、
ありますよね!!・・・なんだったけ・・・ゼラチン??
でしょうか*.ゼリーちっくなものの正体(笑)
どっさり苺のクレープ!本当に美味しそうな名前(´ω`*)
思わず、写真を見ていてPCの画面に
かぶりつきそうになりました∩^皿^*∩ガブッ笑
エクレアにアーモンド!
私も今年、作ってみたいと思っています♪
ゆきんこさんの作品の完成が、今年も楽しみです(>∀<*)
[ 2010/01/05 10:45 ] さくらんぼ [ 編集 ]
ゆきんこちゃ~ん、あけおめ~♪
ケーキにクレープ、とってもおいしそうだね~(o→ܫ←o)
ツヤツヤ感がまた食欲をそそるよ…♪♪

アーモンドも本物みたい!!
すごい~♪♪
どんな風になるか楽しみ☆

P.S.
あ、yahooのアドにメール送ったので、また時間のあるとき確認してね(*^□^*)
[ 2010/01/05 12:52 ] ゆち [ 編集 ]
友紀ママさん♪ こんにちは~(*´▽`*)ノ

美味しそうですか~??
☆・゚:*(´ω`*人)ありがちょデス♪♪
さっそくストラップにしてみましたヨ♪

まだまだ売り物にできるようなモノがないので
今年もまったりとショップオープン目指して
頑張ります♪
ありがとうネ~(*^▽^*)
お正月は何かとバタバタするので
ハンドメイド出来る時間も取れないよねぇ。
お疲れ様でした☆
今年も可愛い作品を待ってマース(*´▽`*)ノ
[ 2010/01/05 16:33 ] ゆきんこ [ 編集 ]
翡翠さーん!あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

ウサの心配も本当にありがとうございました。
すっかり体調も戻り、ホッとしてます(^^
ゆっくりペースですが
ブログ更新も頑張りますね♪

またあとで、翡翠さんのところにも
改めてごあいさつに伺います♪
[ 2010/01/05 16:38 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆみサン♪ こんちは~(*´▽`*)
食べたいって思ってもらえて嬉すぃっ☆・゚:*(´ω`*人)
地味~なレジンかけ作業も報われました 笑
お腹がヘリハラ~☆ゆきんこもスイーツをガッツリ食べたいっす(TT

作った事のないものって多くないですか?
ゆきんこ、同じものばっかり作ってるから(笑)
トライしてみたいものがたくさんあります(^^
和菓子もやってみたいし♪
ドラ焼きとか。 笑

そろそろ冬休みも終わりですね~(^^
宿題・・・。
ゆきんこも毎年、最終日にまとめてやってました 笑
年末年始、バタバタで忙しかったでしょ。
お疲れ様でした(^^
[ 2010/01/05 16:44 ] ゆきんこ [ 編集 ]
わぉ(人*´∀`)+゚:。*゚+
さくらんぼサン☆なんて嬉しい事を言ってくれるの~☆
すぐ調子に乗っちゃうよ~( ̄▽ ̄)ククク

ゼリーちっくなのあるよねー。
あれなんだろね??
ゼラチン!
ぽいねー(^m^ 
とりあえず2人の中ではゼラチンの方向で♪ 笑

画面かぶりつきもありがとう 笑
どっさりって響きがどうやら好きみたい。
質より量の性格がバレるね。 爆

まだまだ作った事のないものいっぱいあるよね(^^
どんどんチャレンジしていこうね~♪
あとでさくらんぼサンのとこにも
改めてお邪魔しまーす♪
[ 2010/01/05 16:52 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆちちゃん♪ あけおめ~(*´▽`*)ノシ
今年もよろしくお願いしまっす~☆

美味しそうに見える~??
+゚*。:゚+(人*´∀`)新年早々テンションだだ上がりぃ~♪

アーモンドも焼き色つけてみたよ~♪
少し焦げた。 笑
続きを頑張らねば☆
[ 2010/01/05 16:55 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



