ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

*作成中*ブルーベリーと苺のケーキ 

こんにちは~(*´▽`*)

なかなかゆっくりPCに向かえず
更新も亀さんペースになりつつありますが
粘土はなるべく触るように頑張ってます(^^

まだ見せれるものじゃないけど
ブルーベリーと苺のケーキを作ってマス♪
010_20091216173117.jpg
苺とブルーベリーを敷きつめて
レジンで閉じ込めようとしてます(^m^
例の地味~な作業デス 笑

レジンを少しづつ重ねてフラットになったら
バスッとカットする予定です。
実質、3分の1くらいは捨てちゃう事になっちゃいますね 汗

さびしい記事なので、レースマカロンのストラップでも☆
012_20091216174348.jpg
リボンのジョイントが可愛いと自己満足しております。 笑

さて♪ 明日もお休みなので
今夜はゆっくりレジンがけ作業と年賀状の印刷に励みます(^^

今日も読んでくれてありがとう♪  °*ゆきんこ*°

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
 

 






ちょっとここからは、あまり明るい話でもないので
スルーしてくだされ(´I `。)

実は先日我が家のウサに今まで見た事のない異変があり
病院に連れていったんですよ。
尿検査の結果、どうやら膀胱炎の疑いが強いとの事でした。
しばらくお薬と点滴の日々が続きそうです。
今まで病気一つした事がなく
元気な子だったので、少し動揺してしまいましたが
大嫌いな病院で大人しく点滴を受けるれんを見てたら
落ち込んでなんかいられないよね☆
幸い、結石などもなく治療で治りそうなので
これからこの子の為にできる限りの事を
していこうと思ってます。

わぁーΣ(゚艸゚||)
なんか暗くしてしまった 汗

ちなみに、今日は注文していた牧草が大量に届きました。
006_20091216173116.jpg
3キロ。 笑

今までペットショップにある牧草をあげていましたが
最近はこの牧草ばかり食べてます(^^

ペットショップの牧草は開封しても、ほとんど茶色く枯れている事が多く
あまり好んで食べなかったんですよ。
でも、基本は牧草が主食でペレットが副食にしてあげたいんですよねぇ。

ネットで調べたところ、この牧草がとてもよさそうだったので
あげてみたら、超ガッついて食べてくれます(^^
青々としてて香りもすごく強くてウサまっしぐら♪って感じ 笑

大好きな牧草もやってきたし、早く元気になってね♪ れん。
[ 2009/12/16 19:58 ] 粘土 作成中 | TB(0) | CM(18)
こんばんは~♪ごぶさたしてます

いちごもブルーベリーもつやつやでおいしそう*
果物いっぱいのケーキはいいですね^^
マカロンのレースとピンクもいつもながらすごくかわいいですv-10

私もハムスターを飼っていたのですが体が小さい動物の病気は不安ですよね…
牧草いっぱい食べて早く元気になるといいですね!
お大事に。。




[ 2009/12/16 22:00 ] ぬーぬ [ 編集 ]
ぷるぷるツヤツヤ。。
とっても美味しそうなケーキになりそうな予感~♪
ピンクマカロンもリボンとレースで女の子~のイメージで可愛いね(*^_^*)

ウサちゃん、大変だったんだね。。
家族同様だもん!心配だよね。
美味しい牧草いっぱい食べて早く元気になってね~~!!
[ 2009/12/16 22:53 ] miki [ 編集 ]
こんばんは。。。
れんくん どうですか。。。?って
今記事見て 経過聞いたばかりなのにね。

うさぎさんにも こうゆう病気あるんですね。
動物って うったえることできないから
わからないよね。。。
犬 猫なら 鳴き声などで わかる場合も
ありますが。。。
れんくん 早くよくなってほしいね。

それでは スイーツ記事を。。。
艶々で 美味しそうです。。。
やっぱ うまいわ~。。。
今 さっきロールケーキぱくついた
ばかりですが お腹がぐ~です。。。(笑)

この ハートのマカロンも みれいと一緒に
今日は 見ていたので みれいが真っ先に
くいつきまして。。。
かわい~と ぜっさんしてました。

プレ記事もみて お母さん なんで
マカロン応募せんかったん?って
応募したけど 見事にはずれたの。。。
な~んだと ゆわれ でも残念賞あたったんですよ~って
ゆったけど このハートのが気になるんやん
お母さんも こんな加工してよ。。。
だって。無理難題を つきつけるみれいです。。。
自分で 作ったらって感じです。。。

しばらくね 受験や期末や車校と忙しくて
粘土やブログ訪問 ご無沙汰していたので
今日は お気に入りの方の ブログ4人ぐらい
いるんですが めぐってましたよ。。。

また 親子で楽しませてくださいね。。。
[ 2009/12/16 23:01 ] ゆみ [ 編集 ]
もうすでにとろとろでベリーいっぱいでおいしそうです~!
なんで?
3分の1捨てちゃうって?
ハートのマカロンもかわいいわ~!

れんくん、病気に負けるな!
ゆきんこちゃんもがんばって!
早く元気になってね。
☆P!
[ 2009/12/16 23:46 ] べに [ 編集 ]
コメント有り難うございました♪♪
早速私も遊びにまいりましたです(^^*)

ケーキの完成も楽しみだけど、マカロン超かわいい!
ピンク+おリボン+レース…乙女だ~vv
長財布も、CHELはお裁縫全く出来ないので
尊敬しちゃいます。かわいいしvv

れんくんは心配ですね…。
れんくん頑張れ!ゆきんこさんも頑張れ!
(うさちゃん用の牧草があるんですね。知らなかった。)
[ 2009/12/17 00:51 ] CHEL [ 編集 ]
ゆきんこさん、お久しぶりです★
体調を崩してからというもの、PCに向かってるのが辛くて、自分のブログ更新するのがやっとでブログ巡りがほとんど出来ず…
久々にゆきんこさんのブログにワクワクしながら遊びに来ましたi-246

あ゛ーーーーー!!!!!
私、ゆみさんのとこだけでなく、ゆきんこさんのプレも逃してしまったのですね…
残念すぎるi-241
しかもSHOPのOPENまでも逃していたとは…
凹みまくりですi-195i-195

でもでも、ゆきんこさんのたくさんのステキ作品さんたち見てたら元気いっぱいになっちゃいました★

ケーキ、今の状態ですでにとっても美味しそうi-189i-189
フルーツいっぱいツヤツヤ~i-80
それからそれから、マカロンのストラップも可愛すぎでしょー!!!!!
めちゃくちゃ乙女心くすぐられましたi-233
リボンのジョイント使っちゃうところがまたなんともセンスが良いi-234i-189

うさちゃんかわいそうに…i-241
膀胱炎ってめっちゃ辛いんですよね。。。
(自分がなったことあるからよく分かる!!!!!)
お薬も点滴も辛いけど…頑張れー!!!!!
大好きな牧草たくさん食べて、1日も早く元気になってくれるといいですね★
大事な大事なうさちゃんの一大事だからゆきんこさん辛いと思うけど、元気出してくださいね!
[ 2009/12/17 00:57 ] ★☆aya★☆ [ 編集 ]
リボンマカロンめちゃ可愛い~●^□^●
めちゃタイプだよ~☆☆
いいねぇ♪
タルトも美味しそう♪
でも1/3も捨てちゃうの?!(*'Д'愕)
もったいない~(><;)


れんくん、大丈夫?
つらいね…
でも手術じゃなくてお薬で治りそうならよかった!
これから大変だと思うけど、ゆきんこちゃんもれんくんもがんばって!!
早く良くなるといいね(>人<)
[ 2009/12/17 10:14 ] ゆち [ 編集 ]
相変わらず素敵なマカロンですね☆
そして前の記事のお財布………めっちゃめちゃ欲しくなったんですけど!!!
可愛いすぎるぅ(´∀`)
よだれが…
欲しい!でも今の財布も半月前くらいに買ったんだし…とか本気で悩んでしまいました;笑
ゆきんこさん素敵すぎです☆
[ 2009/12/17 21:37 ] CaramelTorte [ 編集 ]
ぬーぬさん♪ こんばんは(*´▽`*)
お久しぶりデス♪

美味しそうですか~?
ありがとうございます!
ブルーベリー作るの苦手なんですが
頑張ってよかった♪
マカロンも褒めてくれてありがとう~♪
嬉しいデス(^^


ぬーぬサンはハムちゃん飼われてたのですね。
ほんと、動物は言葉で訴えてくれないから
日頃の観察はとても重要な事だと
思い知らされました。
ご心配本当にありがとう(^^
[ 2009/12/18 00:20 ] ゆきんこ [ 編集 ]
mikiサン♪ こんばんはー(*´▽`*)

わぁ♪ありがとうございます!
ぷるぷる~に見えますか??(^▽^
ブルーベリー、頑張ってよかったじぇ♪
マカロンも褒めてくれてありがとう♪

ウサの心配、本当にありがとう><。
病気なんて初めてだったので
動揺しちゃいましたが、ゆきんこがしっかりしないとね。
れんが元気になるように精いっぱい努力します><。。。
[ 2009/12/18 00:25 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆみサン♪ こんばんは(*´▽`*)

おー☆ロールケーキをパクついてたですって~?
羨まちぃ。 笑
みれいちゃんに食いついてもらえただなんて
嬉しいじゃーん♪(*ノ∀`*)ウホッ
うんうん♪ 今まで受験頑張ったもんね♪
いろんな作家様のブログ巡りして癒されちゃおう♪


れんですが今日、別の病院で検査をしたら
膀胱炎ではなく、膀胱に結石が溜まってました。
近日中に摘出手術する予定です。
しばらくはれんと一緒に闘病生活になりますが
ゆみさんも心配してくれてありがとう。
落ち着いたらまたご連絡しますね。
[ 2009/12/18 00:40 ] ゆきんこ [ 編集 ]
べにちゃん♪ こんばんは(*´▽`*)

おぉ~♪ 中途半端にも関わらず
美味しそうって言ってもらえて嬉しい♪
カットなんですけど、
この1ホールで3角ケーキを1つ取りする予定なんです(^^
なんだか無駄の多い作りかたしちゃいましたね 笑

うんうん!べにちゃん、ありがとう(^^
れん、毎日大嫌いなお医者さんと格闘してますが
お利口さんに治療を受けているので
絶対完治します!
心配してくれて本当にありがとう!
[ 2009/12/18 00:45 ] ゆきんこ [ 編集 ]
CHELさん♪ こんばんわ~
わぁ~(*´▽`*)遊びに来てくださって嬉しいっす~♪

ケーキももう少し手を加えてみますね♪
美味しそうに見えたらいいな♪
マカロンも褒めてくださってありがとうございます~♪

そしてそして☆解像度の件、ありがとうございました~☆
やっと言えた(^m^
あれからのんちゃんにもメールで
説明してもらって、ググンっとエレメンツ好きになりましたよ 笑
また謎が浮上したら、お世話になります(*ノ∀`*)テヘ

れんの心配もありがとうございました。
はい!れんの為に精一杯頑張ります☆
あるんですよ~牧草(^^ 
バリバリ食べてて美味しそうに見えます 笑
[ 2009/12/18 00:57 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ayaちゃん!お久しぶり~>▽<

うんうん(^^
わかってるよ☆ 無理しちゃだめだよ。
ゆきんこもコメせずにちゃんと見てたよ♪
頑張れ♪ ayaちゃん!

わー(ノд<。)°。ゆみサンの企画も逃しちゃったのねー。
企画はまたいつでもできるけど
ayaちゃんは、今出来る事を最前にやらなきゃ☆
ファイト!

ゆきんこの記事もたくさん読んでくれてありがとうね♪
マカロンのジョイント部分見える~?
伝わってよかった 笑
写真がボケててよくわかんないと思ってたん(^m^
褒めてくれてありがとう!

ウサのことも心配させちゃってごめんね><
うんうん膀胱炎あるのよー。
今日違う病院で再検査したら膀胱炎ではなく
結石だったのよー。
ずっと痛かったやろなぁ・・って激しく反省です(TT
ゆきんこがヘコんでもウサは元気にならないので
精一杯治療していきます(^^
今日はコメントしてくれてありがとう♪
元気をもらえました!
[ 2009/12/18 01:06 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆちちゃん♪ こんばんはー(*´▽`*)

マカロン、タイプ(//▽//)??
嬉しいじゃーん♪
ケーキも褒めてくれてありがとう☆
そうそう、贅沢にカットする予定なので
少しロスが出ちゃいます 汗
もっと作り方を工夫すればよかった><

れんね、膀胱炎じゃなくて結石だったん(TT
一番恐れていた事態です。
近日中に摘出手術する予定なのよ。
精一杯、れんの為に頑張る!
心配してくれて本当にありがとう!
[ 2009/12/18 01:11 ] ゆきんこ [ 編集 ]
CaramelTorte さん♪ 
こんばんはー(*´▽`*)

わぁ♪マカロン、褒めてもらえてすごく嬉しいです(^^
ありがとう~♪

お財布の記事も読んでくれてありがとデス♪
欲しいだなんて、言ってもらっちゃって
どんどん調子に乗りますよ~ 笑
新しいお財布買ったんですね~♪
お金を納める大切なものなので
ちゃんと大切に使ってあげてくださいネ(^^
[ 2009/12/18 01:15 ] ゆきんこ [ 編集 ]
とってもおいしそうです~♪♪
よだれが(o´艸`o)

ブログのお休みはさみしいですが、
今はうさちゃんのお世話に専念してくださいませv-356
手術をして早く元気になるといいですね゜+.(o´□`o)+.゜
[ 2009/12/19 01:33 ] *HARU* [ 編集 ]
HARUちゃん!!!
めっっっっちゃお返事遅くなってごめんよぉぉおおお
il||li _| ̄|○ il||li

あけましておめでとうございます♪
今年も仲良くしてね~♪
れんの心配も本当にありがとうございました!
無事に体調回復し、
また暴れん坊に逆戻りしました 笑
コメントもらって、本当に心強かったヨ(^^
ありがとうね♪
[ 2010/01/02 12:46 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



