ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロールケーキ(´・∀・`) 

今日は、切ってないバージョンのロールケーキを作ってみました♪

032_20080629153629.jpg
いつものロールケーキと作り方を少し変えて
スポンジとクリームの間に着色をしてみました☆
気泡らしきものも入れてみたけど、あんまわかんないネ( ̄▽ ̄;)

カットしてみたいけど、カッター扱うのマジでヘタっぴなので
長いまま放置することにします 笑

あと、ホットケーキにデコってみました♪
039_20080629154036.jpg
リアルな感じは全くなく、可愛い感じになっちゃった(´・∀・`)

あと、もう一つブログを作りました♪
Σえ( ̄▽ ̄;)! このブログですら更新サボリんちょなのに!?って思った関係者は挙手。 笑
お裁縫の事を書いていこうと思っています♪
まだ、記事が何もないですけど、とりあえずリンク貼ってみました。
興味があるお方は、たまにチラ見してやってください 壁|∵`)チラ 


プッチングして頂ければ嬉しいです。また頑張りまっする~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト
ゆきんこさん♪。*こんにちは(*^∀^*)
ロールケーキにホットケーキ、
とっても可愛いです~☆★
ロールケーキのロール、巻くのが難しそう・・・
カットするのも難しいですよね・・・!!(^-^;)
フルーツ、とっても小さそうですね♪。*
カットするフルーツ、まだ挑戦したことがないんです。
いつかやってみたいです★

もう1つのブログにも、
遊びにいかせていただきま~す♪。*
[ 2008/06/29 16:57 ] さくらんぼ [ 編集 ]
わたしは切っていないロールケーキは作ったことがないから、
作ってみたくなりました~
でもな・・・トッピングのフルーツが苦手で仕方ない・・・
っはは・・・
そろそろキュウイや苺・・・作るかな・・・

でも可愛いな~デコホットケーキも^-^

もう1つのブログ?
ぜひ見に行きますね!
[ 2008/06/29 16:57 ] 苺姫 [ 編集 ]
おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ ロールケーキ!!
めっちゃ美味しそう!!
σ(・д・*)ロールケーキに嫌われ続け、何度も何度も作り直し続けてるんです|ω;`)
あとでカッター入れてみますが、今度も嫌われるのでしょうか?(ノд-。)
ゆきんこさん指のほうは大丈夫ですか?
新しいブログですとっ!?すげえぇぇぇ!ぜひ遊びに行かせていただきますね♪
そうそう今更ですが、リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします♪(u_u人)
[ 2008/06/29 19:09 ] のりち [ 編集 ]
ちわ~~~
ロールケーキ!!めっちゃ上手ーー。。
アップにしてもじろじろ見ても惚れちゃうロールケーキですう。
あと、ホットケーキにのっているオレンジが超上手~~。
お。ブログたちあげたんだね^^
遊びにいかなくっちゃ
[ 2008/06/29 19:09 ] りーひまわり [ 編集 ]
ロールケーキ&ホットケーキ、すんごくかわいく出来てますね。
うらやましいです~
なんだか、そろそろ食べ物系作りたくなってきた(´▽`)
新しいブログですか、さっそく行ってみます!!!!
[ 2008/06/29 22:19 ] ちーぼう [ 編集 ]
さくらんぼサン☆こんばんわーん♪

(*´▽`*)ワーイ!褒めてもらっちった☆
うんうん。巻くの難しいよネo(TヘTo)
今回のロールケーキ、巻きの中心がもう一巻き欲しい感じ。

カットするのはロールケーキに限らず何でも苦手デス( ̄▽ ̄;)
カットフルーツも1個1個作ります。 余計時間かかるっつーの 笑
さくらんぼサンのフルーツ、成功祈ります♪(≧ω≦)b

お裁縫ブログ、ここより更新遅いと思います( ̄ε ̄;)~♪
マイペースでやっていきます♪
てか、カテ違いなのに宣伝しちゃってごめんなさい(*つー`*)エヘッ
[ 2008/06/30 02:42 ] ゆきんこ [ 編集 ]
苺姫サマ♪ こんばんわ☆

私も長いロールケーキ初めて作ってみた~♪
いつもはカットしたサイズのやつを作ってるの(*^_^*)
両端だけをカットしたんだけど、きちんと巻けているのか
ドキドキでした。
あと一巻き足らない感じが残念。(_ _)シュン・・・

苺姫サンのフルーツ、楽しみにしてまする~(≧▽≦)b

あ、まだ記事ナイっすΣ( ̄▽ ̄;)
てか、ゆきんこがチクチク縫ったものを苺姫サンに見てもらうのは
かなり緊張・・・(*ノωノ)ドキドキ
[ 2008/06/30 02:55 ] ゆきんこ [ 編集 ]
のりちゃーん♪こんばんわ☆

(p`・ω・´q)ガンバッ☆ミ 打倒!ロールケーキ! 笑
2枚重ねる時に、下の粘土を少し余分に長くして
巻き始めると、うまくいくハズ。
・・・ハズなんだけど、このロールケーキはチョット巻き足らない。 笑

手は治ったヨ~(≧ω≦)ノシ ブンブン
心配してくれてありがと~♪
ムッチムチ粘土コネれるようになりました♪

わーいぃ!(人´∀`o) リンクして頂けるのですか?
実は私もいつ言おうかモジモジしておりました(*´ェ`*)ポッ
めちゃ嬉しいですたい(*つー`*)エヘッ
私も、のりちゃんのブログ、リンクさせてくださいネ♪
これからも宜しくお願いします☆
・・これでいつでも見れる 壁| ̄ー ̄)ニヤリッ ←怪
[ 2008/06/30 03:18 ] ゆきんこ [ 編集 ]
りーちゃん♪こんばんわーん☆

(*ノωノ)ポッ
りーちゃんに褒められると、照れまする☆
よかった。アップに耐えれて。 笑

オレンジはね、りーちゃんのオレンジとレモンのタルトを穴開くほど見つめて作ったの♪
でも、結局成功しなくて白い部分は手書きなのデス(*つー`*)エヘッ
やぱ、あのリアルさにはまだまだ敵わない、ゆきんこなのでした。

あΣ( ̄▽ ̄;) まだ記事何もないのー。 汗
カテ違いなブログなので、めちゃんこヒマな時にでも
チラ見してくれたら嬉しいです(*^_^*)アリガトー
[ 2008/06/30 03:26 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ちーぼうサン♪ こんばんわー☆

わーいヽ(〃^-^)/褒めてもらっちゃった♪ 
ありがとうございマス☆

( ̄∇ ̄ノノ" おっと☆
ちーぼうサンの食べ物系、久々に見たいっス!
楽しみにしてます(≧ω≦)b

あぅΣ( ̄▽ ̄;) まだ記事が・・・!
でも今から更新しに行くので、またお暇な時にでも見てやってくださいm(_ _)m
カテ違いなのに、ありがとうございます(ノд<。)°。ワーン。ガンバルー
[ 2008/06/30 03:35 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメント出遅れちゃった~~~><**
こんにちわ!ゆきんこちゃん!
ロールケーキ可愛い~~♪
カットしてないロールもいいね~~!美味しそう~♪
ホットケーキのオレンジのトッピングすごい~~!
クリームがすごくお上手・・・うらやましいよ~~><**
教えて!って言いたいくらい。。

お裁縫ブログ始めたんや~~★☆
絶対遊びにいく~~!!
のんは多分これからも裁縫は不器用なので
ゆきんこちゃんのを眺めて楽しもうかな♪
ブログ更新楽しみにしてる~~!
[ 2008/06/30 11:16 ] のん [ 編集 ]
バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
リンクの件ありがとうございました┏(<:) ペコチョン♪
早速貼らせていただきました(*´I`*)ポョ
これで、いつでも|ョI)とストカーできる壁]ω・)ニャ (笑)
あらためまして、よろしくお願いしまぁす(≧▽≦)″
[ 2008/06/30 19:37 ] のりち [ 編集 ]
わっほ~ぃ♪ロングロールケーキだぁ('▽'*)
美味しそうで丸ごと1本食べたい( ̄ー、 ̄)ジュル←出た!久々のヨダ(笑)
「えっ!?あ、うんうん♪いちごでもキウイでもどっちでもいいよー( ´艸`)
どっちも好きだから~♪」あっ…一人で妄想中でした・・・ヾ(≧∇≦*)〃
ほんとカットってムズイよねー!!!
真っ直ぐ切ってるハズなのに勝手に曲がってるし><

ホットケーキのデコデコかわいーL(´▽`L )♪
オレンジがリアルでびっくらこいた☆Σ(・oノ)ノ スゲー

ナニナニ?もう一個ブログ作ったのー(*´∀`*)
お裁縫ブログ遊びに行く行く~ヽ(・∀・)ノ
[ 2008/07/01 00:15 ] mimo [ 編集 ]
何だかご無沙汰な気がするぅ~♪
うち、更新もストップしちゃってるよぉ~(>∀<)

ロールケーキ可愛いーーー(。→ˇ艸←)
ホットケーキもヤバイ可愛いーーーー(。→ˇ艸←)

チクチク開始したの???
見に行くがなーーー(>∀<)
[ 2008/07/01 14:02 ] えっこ [ 編集 ]
のんちゃーん☆お返事遅くなってごめんちゃい(ノд<。)°。

ロングロールもたまには新鮮でいいかなって思って♪
カットしたくなる衝動を抑えるのが大変だった 笑
上手にできるならいいけど、絶対失敗するのが目に見えてたからね(≧ω≦)b ププッ

ホットケーキ、デコるの面白いヨ♪
また何個か作ったからまたデコる予定デス♪
クリーム上手に絞れた??
ジグザグに絞ってみたんー(´・∀・`) コツは適当で 笑

お裁縫ブログは、粘土ブログにも勝るマイペースですが 
たまに、見てくれたら嬉しいデスヽ(〃^-^)/
ありがとね~♪♪
[ 2008/07/02 03:37 ] ゆきんこ [ 編集 ]
Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)ハッ!! ナニヤツ!?

のりちゃんかぁー(≧▽≦)
最近、ストーカーがいるようで。 笑
こちらこそ、宜しくだす(*´ェ`*)ポッ

さてそろそろ、ゆきんこも。 壁│・m・) クスッ
[ 2008/07/02 03:49 ] ゆきんこ [ 編集 ]
んちゃちゃ♪mimoちゃま~ん☆

Σ( ̄▽ ̄;)ハッ! 妄想ヘブン!←ナンダソレ
(◎・`д・)ゝ 帰ってコーーーーイ!! 

カット、ムズイよねo(TヘTo)
ゆきんこも同じ。 全て斜め。
シュークリームもカットして作るけど、ヒドイ斜め 笑
そして最近まっすぐ線も書けない事を知ったゆきんこ。
ワテ・・傾いてる?(ノд<。)°。

ホットケーキのデコりんちょ、最近ハマり気味。
オレンジは、たくさん作った中で数少ないオトコマエを使用してみました♪
残りは白い線がブルブル。 笑

そうそう。もう1つ作ったにょーん+゚*。:゚+(人*´∀`)ありがちょー+゚:。*゚+.
大したモノは作ってない(←作れない) のに勢いで立ち上げてしまったっス。
気が向いたら、覗いてやってくだされm(_ _)m
[ 2008/07/02 04:16 ] ゆきんこ [ 編集 ]
えっこちゃん♪ お久ぶりん(≧ω≦)

むふ。( ̄m ̄*) えっこちゃんもかぃ。
実はゆきんこも最近、更新サボリんちょ。 
どうにもこうにも、ネタ切れ ←∑早ッ!! 笑

そして、粘土逃避の旅へ。
ちくちくして、気分転換してまする(≧ω≦)b
[ 2008/07/02 04:24 ] ゆきんこ [ 編集 ]
昨日からコメント書いてるのに消されちゃうよ~(ノ□<。)
私fc2に嫌われてる…?

ロールケーキ、めちゃめちゃ可愛いね~!(>∀<*)
切ってないのがボリュームがあってめちゃツボ☆☆
美味しそう~☆☆
デコホットーケーキも可愛いよ~!!
たまらん~♪♪

裁縫のblogも始めたんだね☆
ユキンコちゃんは色んな才能があるんだな~☆
羨ましい♪

あ、それからストラップとどいたよ!
めちゃめちゃ可愛い~☆☆
ありがと~(>∀<)
未だにかわい~かわいい~ってニヤニヤしてるよ(笑)
届いたよ~ってメールを2通ほど送ったんだけど、届いたかな?
届いてたらいいんだけど、ちょっと気になったのでf^^;
ぜひこの可愛さをblogで紹介させてもらいたいんだけど、いいかな?
[ 2008/07/02 08:24 ] ゆち [ 編集 ]
ゆちちゃん♪ おぱよーん(≧ω≦)ノシ

げげツ!
ゆちちゃんのコメ見て、アウトルック開いたら
エラー起こしてて受信出来てなかったヨ(ノд<。)°。
原因は不明やけど、受信率50%で止まってた 笑
ちゃんと受信して読んだヨ♪
毎日メールチェックしてるんやけどエラーに気づかなかった(//∀//)エヘ 機械オンチ・・
最近メール来ないなと思っててん 笑
ちゃんと届いたんやね♪
よかったー(≧▽≦)
ニヤニヤしてくれているなんて、ゆきんこ幸せだす(*´ェ`*)ポッ
ゆちチャンのブログで紹介だなんて。。(*ノДノ)キャ!!
恥ずかちぃけど、嬉しいデス♪ありがとぅー♪

そうそう、昨日なんだかゆきんこも自分のブログにログインできなかったよ!
自分のブログに嫌われるなんて、もうダメだo(TヘTo) クゥ

むふ。( ̄ー ̄) ゆちちゃんもロールケーキはロング派か♪
まるまる1本食べてみたいもんじゃね☆メタボがナンボのもんじゃいッ 笑
[ 2008/07/02 09:28 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



