ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チーズケーキのソース。 

こんばんはー(*´▽`*)

先日のチーズケーキ。
やっとこさ盛り付けが終わりました。
あまりにもシンプル過ぎてさびしいケーキになっちゃったので
ソースをかけてごまかす事に。( ̄m ̄)ムフフ
ソースはレジンで作りました♪

↓ざっくり計量でまぜまぜ。 笑
002_20091210185741.jpg
やっぱりチーズケーキにはブルーベリやよねぇ(^^
ゆきんこはあまり好きじゃないけど。

苺バージョンも。
003_20091210185740.jpg
まぜまぜ♪

レジンの硬化を見つつ、少しづつかけていくという
もっさい作業をしばらくしていきます。 笑
006_20091210185740.jpg


☆☆ お知らせ ☆☆

プレ企画のお品、本日発送しました(*´▽`*)ノ
しばしお待ちを~♪

今日も読んでくれてありがとう♪  °*ゆきんこ*°

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
 

 


[ 2009/12/10 20:08 ] 粘土 作成中 | TB(0) | CM(16)
また来ちゃいましたぁ♪
暇人なんで・・・
 
それから、お言葉に甘えて「ゆきんこちゃん」って呼ばせてもらうよぉ~(^^

チーズケーキすごいおいしそう!!何ものってない状態でもおいしそうだったのに。。さらにおいしそう!!
ゆきんこちゃんやぱりスゴイね♪
[ 2009/12/10 21:05 ] nattu [ 編集 ]
チーズケーキめっちゃ美味しそう♪♪
ケーキの質感もさすがです☆
ベリー系のソースもクリームとベリーにマッチしてて、思わずパクッと食べたくなっちゃいます★☆

P.S先日のユキンコサンタのプレ企画、うっかり見逃してしまいました~★
かな~りのショックでしばらく立ち直れそうにないです(泣)
次回は絶対参加させてくださいね~!!
ユキンコサンタさんにも素敵なクリスマスが訪れますように☆★
[ 2009/12/10 22:14 ] MAYU☆ [ 編集 ]
えへ。 ゆきんこもグダグダと
PC触ってます 笑
今ね、年賀状を作ってんの(^^

チーズケーキ、美味しそうですか~??
(*^m^*)嬉しいっす♪
さっきからずーっと少しづつソースを
かける地味な作業をしてるんだけど・・・
問題発生 笑
なぜかスフレチーズがレアチーズに
変身しちゃいました。(*ノ∀`*)ガハッ
詳細はまた次の記事に書くね~♪
[ 2009/12/10 22:15 ] ゆきんこ [ 編集 ]
MAYUちゃん♪ こんばんわ~ん(*´▽`*)

うはっ(ノ∀`*)褒めてもらえて
めっさ嬉しいよぅ~♪
パクッと食べちゃいたいって言ってもらえると
激しくテンション上がるよね~(^^

ごめんねーMAYUちゃん><。
今回、週末しか募集しなかったのよ。
お知らせすればよかったと
ゆきんこもメッチャ後悔il||li _| ̄|○ il||li
次回は絶対にゆきんこサンタ、
MAYUちゃんを拉致してでも参加してもらいます! 笑
[ 2009/12/10 22:23 ] ゆきんこ [ 編集 ]
こんばんは

ゆきんこちゃん チーズケーキ美味しそうに
変心しましたね。。。

あのままでは 終わらないと思ってました。
また お腹が ぐ~ですよ。。。
[ 2009/12/10 22:47 ] ゆみ [ 編集 ]
レジンでソース、美味しそうですね♪
固まってくるのを見ながらすこしづつの
作業、大変そうですね~。
↓の蝋引きすご~い。
自分で蝋引きできちゃうなんて
びっくりです。
[ 2009/12/11 00:08 ] mio [ 編集 ]
このソースって果肉入ってる??
とってもリアルだよ~~!!
レジンってソースにもなるんだね~!
絶対来年はレジン年にするじぇ~~!><*♪
レジン楽しそう~☆★
基本はやっぱりゼリーなのかな。。?
また参考にさせて頂きます^^*
チーズケーキめっちゃ美味しそう~!
明日のおやつは決まったナ。
[ 2009/12/11 01:55 ] のん [ 編集 ]
なんて美味しそうなソース(o→ܫ←o)
見てると食べたくなっちゃうよ~!!
混ぜてたら食べちゃわない?笑
イチゴやブルーベリーにかかった感じがたまらんわ☆
[ 2009/12/11 11:23 ] ゆち [ 編集 ]
うわぁ~おいしそう!
超いい感じですね。
とろ~りソースたまりません。

ご心配おかけしてすみませんでした。
また、ご協力もありがとうございます!
助かりました。
解決はしてないけど一旦棚上げということで。
なるべく引きずらないようにしたいです。
励まし&心配コメありがとう~!
もう大丈夫です。
☆P!
[ 2009/12/11 17:49 ] べに [ 編集 ]
なんてリアルなソース!☆びっくりです(笑)
ちょっと前の記事で、チーズケーキとクレープが
載っている記事をPCで開いたときに、
ちょうど近くにいた母にゆきんこさんのブログを
見せたんです♪♪(*^^*)
(画面を見せながら)
「このブログの方とお友達なんだ☆」
と自慢(笑)していたら、
母が一言。
「え!?このチーズケーキ、本物だよね?」
私「これも粘土で作ったものみたいだよ~☆」
母「えー!すごい、すごい!」
母は本当に目をまるくしてびっくりしていました!
シンプル過ぎてさみしいケーキだなんて。。。
私たち親子は、あまりのリアルさに
スイーツショップユキンコノヘヤに
チーズケーキの注文をするところでした(笑)(*><*)
[ 2009/12/11 18:44 ] さくらんぼ [ 編集 ]
ゆみサン♪ おこんばんはー(*´▽`*)

☆・゚:*(´ω`*人)美味しそうに見えますか~??
わーいぃ☆ありがとうございます!
いろいろ盛り付けしてみたものの
あまりにもシンプル過ぎたので
困った時のソース頼みです 笑

ゆきんこもお腹ぐぅ~(ノд<。)°。
おやつ絶ち、ちゃんと続いてますよ(^m^
[ 2009/12/11 18:56 ] ゆきんこ [ 編集 ]
mioサン♪ こんばんはー(*´▽`*)

わー♪ ありがとうございます!
レジンの硬化はかなり遅いので
もっすごい地味な作業でした 笑

蝋引きも見てくれたんですか~♪
ありがとうございます!
作り方を調べたら簡単そうだったので
やってみたんですよ(^^
これもまた地味~な作業。 笑
[ 2009/12/11 18:58 ] ゆきんこ [ 編集 ]
のんつぁん♪ おこんばんはー(*´▽`*)ノ

うぬうぬ♪
入ってるよ~♪
てか、失敗粘土を削っただけやけど。 笑
レジンのソースはとてもいいと思うよ(^^
カチコチになるし、ガラス絵具よりかは
劣化も遅いと思う(^^
おぉ☆レジン年到来~?
のんちゃんのレジン作品は興味深々やわ☆
ゆきんこも最初はいろんな型に入れてみたけど
うまく活用できなくて
最近ではソース類専用になっちゃいました 汗

ふふふ( ̄▽ ̄)
チーズケーキの罠にかかったな。 笑
[ 2009/12/11 19:02 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆちちゃん♪ こんばんみー(*´▽`*)

嬉すぃやんかいさー☆・゚:*(´ω`*人)
食べたくなっちゃう?
食べて食べて~ ←え 笑
本物の苺に苺ソースかけて
食べたらやっぱり苺の味しかしないんやろかと
ふと今思った。
・・どーでもいいね。 笑
[ 2009/12/11 19:10 ] ゆきんこ [ 編集 ]
べにちゃん♪ こんばんはー(*´▽`*)

わぁい♪ 美味しそうですか~??
ありがとうございまっす!(^m^

いえいえ☆
べにちゃんが一番大変でしたよ(TT
少しお知らせがあったので
さっきべにちゃんにメールしました。
お暇なときにでも目を通してくだされ♪
何も解決には至ってないけど
とりあえず、べにちゃんが前向きでいてくれて
ホッとしてます(^^
頑張ろうじぇ(*´▽`*)ノシ
[ 2009/12/11 19:13 ] ゆきんこ [ 編集 ]
さくらんぼさーん♪ おこんばんは(*´▽`*)

んまっΣ(m’▽’m)
さくらんぼママと見てくれたの~?
嬉しいっす(^m^
しかも超褒めてもらってるやーん♪
テンション上がったのでやっぱり、ゆきんこサンタ
直接お伺いしてもいいですか? 笑

注文未遂でよかったじぇ。
もう少しで本物チーズケーキを
焼くハメになるところやった 笑
焼けないけど。 爆

[ 2009/12/11 19:14 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



