ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蝋引きでミニレターセット作り♪ 

こんにちはー☆

昨夜は何を作っていたかというと
ミニレターセットを作ってました♪

今回は封筒を蝋引きしてみました♪
レターセットのテーマが薔薇なので
蝋燭もアロマ用のキャンドルを用意☆
001_20091209161222.jpg
100均で売ってますね(^^

封筒をいつものサイズより縮小してプリントして
折り込む前に、蝋引きスタート♪
ちなみに、蝋引きの方法に興味がある方はこちらの記事へ→蝋引き紙の作り方

普通の蝋燭よりも、ほのかに薔薇の香りがして
アロマ効果により、ほわほわ~ん☆・゚:*(´ω`*人)と
作業ができました ←単純過ぎ 笑

今回もいい雰囲気になってくれましたよ♪
005_20091209161222.jpg

封筒を折って、ミニ便せんをカットして完成~♪
007_20091209161221.jpg

昨日の台紙類を使ったラッピングも少しづつ進んでます♪
012_20091209161220.jpg

あともう一息☆頑張ります~(^^

今日も読んでくれてありがとう♪  °*ゆきんこ*°

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 
 

 

ゆきんこちゃん、ロウ引きの封筒自分で作れちゃうなんて
素敵なお人です~♪
のんも時間があったらチャレンジしたい!!
100円のキャンドルでも全然OKなんだね!^^*
封筒から薔薇の香りなんて乙女すぎる~~!!><*
いいなぁ。。いいなぁ。。
蝶のモチーフタグもめっちゃ素敵…!
ゆきんこちゃんのカラー満載だね~♪
[ 2009/12/09 17:11 ] のん [ 編集 ]
のんちゃん♪ こんばんわ~ん☆

おぉ☆素敵頂きました~(*´▽`*)ワーイィ
そうそう♪
蝋燭ならなんでもいいみたい。
前回は仏壇用の蝋燭だったし 笑
せっかく作るんだし、少し香りがするほうがいいよね(^m^
ぜひぜひ♪ お暇なときにやってみて~☆
地味な作業だけど意外と楽しいよ(^^

タグも見てくれてありがとう♪
ブラシペタペタしてちょっと乙女ちっくに
してみよん(^m^
でもやっぱりいつかはのんちゃんみたいに
自分で書いて作ってみたいなぁ・・・
(´I `。(-ェ-。(´I `。(-ェ-。)ウンウン
[ 2009/12/09 21:01 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆきんこちゃん またまた すごーい事してるね。
ビックリ

薔薇の便箋に よくあってるよ。封筒
先日のも 素敵だったけど今回のも またまた おしゃれだなぁ~(*^^*)

ラッピングも 可愛いです。このマカロン用の 可愛いすぎだよ♪
[ 2009/12/09 23:15 ] ゆみ [ 編集 ]
ろう引きをいい香りのろうで作るなんて、すごい~~!
どこまで行ってしまうのかゆきんこちゃん!
ここへ来ると必ず素敵な衝撃を受けるのよ。

↓回答ありがとうございました。
フォトショップエレメンツはずっと欲しい~と思っていたものなのですが、なかなか行動が起こせずにいます。
PCが重くなるだろうし、(そうでなくても古いPCなので重いの)慣れるまで時間かかるだろうし。
で、ワードでお茶を濁しています。
でもやはりちゃんとしたソフトを使ったほうがいいですね。
フリーソフトのほうチェックしてみますね。
どうもありがとね!
☆P!
[ 2009/12/09 23:33 ] べに [ 編集 ]
カワイイですねぇ~
ゆきんこサンすごいです!!こんなカワイイモノ作れるなんてぇ(^^

ハズレてしまった私がこんなに幸せな気分になれるんだから
当選した方々は相当幸せでしょうね
ゆきんこサンすごすぎデス!!

それから、「ゆきんこサン」じゃなくて「ゆきんこちゃん」
って呼んでもいいですか??
イヤだったら言ってください。。 m(_ _)m










































































































































[ 2009/12/10 18:23 ] nattu [ 編集 ]
スイマセン・・・
さっきのコメントなんかすごいいらない部分含んでました
申し訳ないです・・・
[ 2009/12/10 18:27 ] nattu [ 編集 ]
ゆみサン♪ こんばんはー(*´▽`*)


お洒落な感じに見える?
ありがとう~♪
テンプレートを作ってあるので
柄を変えればいろんなものができそうです(^^

ラッピングも褒めてくれてありがとう♪
これからも少しづつ作っていこうと思ってます(^^
[ 2009/12/10 20:11 ] ゆきんこ [ 編集 ]
べにちゃん♪ こんばんは(*´▽`*)

アロマ効果きいてるよ~ 笑
ホント、粘土放置してゆきんこはどこを目指してるんやろう( ̄▽ ̄;)アハ・・
んま♪ そんなこと言ってもらっちゃったら
次はどんな衝撃をお届けしようか悩みます 笑


うんうん(^^
やりたいなぁーと思っていても
なかなか行動に移すのはお尻が重たくなるよねぇ。
わかります(^m^
ちなみにゆきんこのPCも不穏な雲行き。 汗
壊れませんように。。。(´I `。)クスン
[ 2009/12/10 20:17 ] ゆきんこ [ 編集 ]
nattuサン♪ こんばんは~(*´▽`*)

うわぁ♪めっちゃ褒めてもらえて
嬉すぃ~☆・゚:*(´ω`*人)
ありがとうございます!

抽選も終わり、発送も終えたんですけど
やっぱりいざ誰かの手に渡る事を考えると
ちょっぴり怖くなってきますねぇ(^^;
nattuサンに褒めてもらえて、少しホッとしました(^^
お届けする方も喜んでくれるといいなぁ♪ドキドキ><*

わぁーい♪遠慮なく!
ゆきんこちゃんでも、ゆきんこでも、ユッキーナでも。 ←違うか。 笑
ゆきんこもこれからnattuちゃんと呼ぶ~☆・゚:*(´ω`*人)グフフ
空白、気にしないで~ 笑
ゆきんこもよくやっちゃう。(^m^
[ 2009/12/10 20:25 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



