ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

焼き色と磁石と脱線 

↑なんだこのタイトル 笑
そしてかなり長文です。ごめんちゃい。

昨夜は久々にコネコネ。
お片付けで気に入らないパーツ達を捨ててしまったら
何も残らなかったので、パーツ作りをしました♪
てか、全部気に入らなかったのか・・・orz
作ったものは、まぁ何の変哲もないジミ~な感じ 笑

今回、焼き色を頑張りました~(≧ω≦)ノシ
いつものごとく、集中せずDVDで気を紛らわそう作戦。
ちなみに昨日見たのは、千と千尋の神隠し。 ←∑え 今さら??
052.jpg
↑これで、ゆきんこ的にはかなりの量産。

今回はシュークリームに「頑張ったで賞」をあげる事にしました♪ 
062.jpg
今までで一番、自分の中でベストな感じデス。

これからまた、砂糖をつけたりニス塗ったりしてみます。
一番憂鬱なホットケーキのシロップもやらねば・・o(TヘTo)
たぶんこのホットケーキの8割はシロップの失敗でゴミ箱行きです 泣
未だに何でシロップを作ったら一番いいのか模索中です。

そして、先日お友達の水玉バンビののんちゃんが作っていた
デカ苺マグネットをマネっ子しました。←堂々のパクリ宣言 笑
この苺の着色方法もマネしたんですけど、テカテカでめちゃんこかわいいの~(≧ω≦)ノシ
写真では伝わりにくいけど、お祭りの苺飴みたいな感じなのです♪
この子達は、冷蔵庫にペッタンコしていて、冷蔵庫を開ける度ニヤニヤしてるワタクシです 笑
047.jpg
ハッ!Σ( ̄▽ ̄;)今気づいた!!
写真にロゴ貼るの忘れてる! こんな日もありますわな・・・(*つー`*)エヘッ

ホントに長文ごめんなさい。
まだまだ続く。

最近粘土をせずに、超超超苦手なミシンで裁縫をしとりました。
何でまた!?ってお思いでしょうが、色々したいお年頃なのです。 笑
布や小物作りのブログをたまたま見たら、すごく可愛くて
どうしても作りたくなったんデス。
んで、大昔に買ったヘンチクリンな柄の布で小物を作ってみたら、
何となくイケそうなので楽天のショップで生地を大人買いしてみました~♪
067.jpg
めちゃんこ可愛くないですか??
これで、何やらいっぱい作って気分転換しまする~☆←いや、粘土を頑張れよ 笑

しかし、三日前に左手負傷。
裁断しながら、生地で隠れていた自分の左手も一緒にザクッと切りました。
あまりの馬鹿馬鹿しさで、自分に失笑。(´_`)

左手ザックリンチョなゆきんこですが、頑張りま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

スポンサーサイト
色んなパーツを量産したんですね~♪。*
私は、そんなに量産したことがありません・・・!
シュークリームも、ホットケーキも、どれもこれも
本当にお上手ですね(>∀<*)
可愛いです☆。*
そして苺のマグネットも・・・!可愛いです~☆
私も布を使って、お裁縫したいです・・・!!
でも、ゆきんこさんと同じく、苦手です・・・・
生地って、可愛いのがいっぱいありますよね~☆
ゆきんこさんが買われた生地も、
めちゃんこ可愛いです(*>∀<*)
そして、左手大丈夫ですか・・・??ザクッですか・・・!?
なんだかとっても痛そうです・・・
プッチングして、帰りますね♪。*(^∀^*)
[ 2008/06/24 19:35 ] さくらんぼ [ 編集 ]
わ~可愛い~(>∀<)
パーツもシュークリームもイチゴ生クリームも布もみんな可愛い~!!
どうしたらいいの~ヾ(>∀<*)ノ
(私はどうもしなくていいのねf^^;)

でもシュークリーム、本物みたい!
「焼きました~」って言ったら絶対信じるよ!

布小物、私も時々無性に作りたくなる☆
1日で終わらないものが多いのでなかなか続かないんだけど・・・(←超飽き性)
ゆきんこちゃんの布小物、見られるの楽しみにしてるね♪
[ 2008/06/24 19:37 ] ゆち [ 編集 ]
焼き色お上手ですね☆シュークリームのアップの写真
も、かなりリアルでおいしそう(*^^*)

生地かわいい柄がいっぱいですね☆
何が出来上がるのか楽しみです♪
[ 2008/06/24 19:45 ] miimama [ 編集 ]
あらら。
おてて大丈夫かい?
布と一緒にザックリいっちゃったのね。痛そうだよう。

ゆきんこさんは乾かす時網を使用してるんだね。
ということは片面だけぬって乾かして乾いてから裏をやってるのかな? それなら作品に穴開かないね。私は楊枝にぶっさしてやるからどうしても穴が開いちゃうんだよね。
なるほどねえ。
[ 2008/06/24 19:47 ] りーひまわり [ 編集 ]
こんばんわ~!ゆきんこちゃん!!
シュークリームめっちゃお上手や~~★☆
すごいすごい~~!!美味しそう・・・。。
ゆきんこちゃんの焼き色に今ジェラジェラですよ~(←ジェラシーと言いたいらしぃ笑)
のんも焼き色頑張るよ!
今から色づけするのです(*^ワ^*)
苺クリームマグネット、可愛く作れたね~~!!
冷蔵庫開けるのがウキウキしちゃう(@^0^@)
布もすごい可愛いのチョイスしたね!
苺柄とマトリョーシカ柄がいい~♪
ミシンはのんも持っているけど、先月ちょっと
手芸方面を挫折しました。。。(´・ω・`)
左手大丈夫!!!?Σ(●゚д゚●)
ザクっとは痛いよね!!><気をつけてね~。
[ 2008/06/24 19:50 ] のん [ 編集 ]
先ほど届きました!!!!!
[・゚・ぁりがとうございましたぁ・゚・]ョ´I`*)ポッ
メールにも書いたけど記事にしてもよいですか?ドキドキ
焼き色めっちゃ上手~~~!!
たくさんパーツ作ったんだね~。
おかたずけσ(・д・*)もやらなくては○┼< バタッ・・・・・

[ 2008/06/25 23:38 ] のりち [ 編集 ]
いいいいいい・・・・・・痛いーーーー!!!!Σ(´д`ノ)ノ
少しは傷口落ち着いたかな???ヾ(・ω・`)ヨシヨシ

量産、お疲れちゃん❤
キレイな焼き色だね~☆★☆

いつもと違う事やると 新鮮でいいものよ~(*ゝω・)ノ

私、今デコメ作りに脱線しそうなの。
お前もか!笑(。→ˇ艸←)

まあまあ、息抜きしなされ~♪オヤスミっ☆
[ 2008/06/26 00:18 ] えっこ [ 編集 ]
・゜☆.。.:*・゜☆ さくらんぼサマ .。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

さくらんぼサン♪ こんばんわ(≧ω≦)ノシ
わーいぃ( ̄∇ ̄ノノ" 褒めてもらっちゃったー!!
マグネット、可愛いっしょ??
あれね、ほんとにキッチンに行くと
視界に飛び込んできて、なんだか癒される(≧ω≦)

お裁縫はね、ほんとに苦手o(TヘTo)
今まで何度かチャレンジしては挫折の繰り返しなのです。
最近の布地ってかわいいでしょ~(*´▽`*)
この生地達を無駄にしないようにしなきゃねー♪

ぷっちんぐありがとー(≧ω≦)ノシ
これでザックリンチョに負けずに頑張れる~♪




・゜☆.。.:*・゜☆ ゆちサマ .。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

ゆちちゃーん♪こんばんわーん(≧ω≦)ノシ
ほんとー??可愛い??
ゆきんこもど━しよ━━ヾ(*´┏∀┓`*)ノ━━━━!!!!!(←どうもしなくてよろしい 笑)
シュークリーム、本物みたい?
ありがちょー♪今回はホントによく焼けた気がするぅー(´・∀・`)

ゆちちゃん。1日で終わらない物って
一体お主は何に手を付けているんだい??((((;゚┏Д┓゚)))驚!!!
ちなみに、ゆきんこはポケットティッシュ入れでも2日がかり 笑
まだミシン目もまっすぐに縫えないような←∑え( ̄▽ ̄;)キホンダロ・・
ゆきんこなので、修行がだいぶ必要ですが
素敵ぃーなヤツがでけたら、お披露目するからネ♪




・゜☆.。.:*・゜☆ miimamaサマ :*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

こんばんわ♪(≧ω≦)
シュークリーム、リアルですか??
ありがと(ノд<。)°。今回頑張った!
そのお言葉メチャんこ嬉しいっス!

ホント、今どきの布地ってかわいいね~♪
選ぶのも一苦労でした(*´ェ`*)・・まぁ半分以上は特価品でしたが 笑
上手に出来たらいいんだけど(//∀//)ドキドキ・・・




・゜☆.。.:*・゜☆ りーひまわりサマ .。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

りーちゃん♪こんばんわー☆
うんうん(ノд<。)°。布と一緒にザクッといったのー。
ほんと、アホらし過ぎて笑けたっス( ̄▽ ̄;)エヘヘ

そうそう☆網に乗せて乾燥させてるよ。
乾燥させたり、着色する時はホント便利(´・∀・`)
乾燥させるには申し分ないけど、やっぱニスを塗るときは微妙ですな(´д`;)
爪楊枝に刺しているほうが固定できてて塗り易い気がしまする。
少し小さめのパーツだと、穴から落ちるし 笑




・゜☆.。.:*・゜☆ のんサマ .。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

のんちゃん♪こんばんわ(≧▽≦)

シューお上手~??
きゃほーい(m’▽’m) 褒められちった~♪
こんなに成長できたのは、やはりのんちゃんのレシピを
やり始めてからデス。
ほんと感謝感謝(人*´∀`)なのデス♪

苺、テカテカっしょ~?
あんな着色法した事なかったけど、なるほどーって思ったヨ☆
今日も冷蔵庫に貼りついてテカってますよ♪

布、めちゃ選ぶの迷ったー(´д`;)
お!さすが。ゆきんこも苺とマト柄はまず選んだ♪
お裁縫やめっちゃったんだー(´・_・`)
くるみボタンとかすごい可愛かったよ。
のんちゃんと知り合った時ぐらいに記事を見て、すっごい可愛くてめちゃ覚えてる♪

んだんだ。大丈夫(≧ω≦)V
いくら裁ちばさみが良く切れるからって、手も一緒に切っちゃダメ 笑



[ 2008/06/26 00:20 ] ゆきんこ [ 編集 ]
・゜☆.。.:*・゜☆ のりちサマ .。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

のりちゃーん♪こんばんわーん☆
無事届いた~??
良かったー(≧ω≦)
わぉーΣ(m’□’m)記事にしてくれるの??
もうのりちゃんのモノだから、ご自由にしてちょ!でも嬉すぃー♪(o ̄∇ ̄)/

たくさん作ったでしょ♪
久々だったから、ムチムチこねてやりました 笑

むふ( ̄m ̄*)お片付けガンバ。
すでにゆきんこの部屋は再び汚れてるケド 笑




・゜☆.。.:*・゜☆ えっこサマ .。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

えっこちゃーん♪こんばんわーん♪

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 びえぇえーん!!
痛かったー!
でも、すでに傷口も塞がって、昨日からバリバリとコネとります 笑


(゜▽^*)b ネー。
息抜き万歳!
たまには違う事も楽しいっス(≧ω≦)b
デコメ作りってデコメール??
作れるんかい??Σ(m’□’m)
すげーな、えっこちゃん。
アナログ人間ゆきんこ、そっち方面まったく無知。
えっこちゃんの事だから、きっとかわいいのん作ってるハズ(≧ω≦)b

[ 2008/06/26 00:42 ] ゆきんこ [ 編集 ]
こんばんちぃー+。:.゚ヽ(●´Д`●)ノ゚.:。+
「千と千尋・・・」キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
大好きだよー♪公開当初映画館に3回見に行って、
その後DVD買ってかれこれ10回以上は見てる( ´艸`)
「はく~ヽ(*´∀`*)ノ.」あー♪また見たくなってきた(笑)
えーちなみに、わたくしぃ「顔なし」の、物まね得意です(//∇//)エヘッ
でも友達に披露すると「放送禁止だね!」と言われる始末・・・(´∩`。)
放送禁止の物まねって・・・(゚ー゚;A

焼き色スゲー((o(>▽<)o))めちゃくちゃ美味しそう~♪
なんか甘い~香りがしてきそう・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
目の前においてあったら、粘土で食べれないと分かっていても
あまりにも美味しそうでちょっとかじってみたくなるー!∑(; ̄□ ̄A エッ!?笑

ホットケーキのシロップかぁ・・・
mimoずホットケーキのシロップはレジンで作ったよー♪
タミヤっていう会社の「クリアオレンジ」っていう色と「クリアイエロー」の2色で色付けしましたー^^
ちょっと色が明るすぎるなーと思ったら、
ほんのちょぴーっと(爪楊枝の先くらいの量で)「クリアグリーン」もたまに入れたりして♪
ちなみにタミヤの塗料はおもちゃ屋とかの男の子玩具コーナー(ガンダムとかプラモデルなど)で買えるよ~(o^∇^o)

ツヤツヤ苺かわいい~(*/∇\*) ヘタの形も上手だね~♪
こんな可愛い子が貼り付いてたら冷蔵庫開けるのも
楽しいねー♪♪♪

布小物~ヽ(*´∀`*)ノ.何作ってるのー?
それよりお怪我の具合はいかがですか~(ノД`)
とても心配です。o ○(´・ω・`) 。 O
お大事にしてくださりね(*´▽`*)
[ 2008/06/26 19:50 ] mimo [ 編集 ]
mimoちゃまー( ̄▽ ̄)ノシ こんばんばん~♪

むふ( ̄m ̄*)いた。センカミマニア☆
実はゆきんこもDVD持ってて、あれ見ながら粘土チネるの大好き 笑
∑ぶ。 顔無しのマネできるんかぃ!?
ちなみにゆきんこは、カエルのマネできるよ(≧ω≦)b
カエルが顔無しに飲み込まれるクダリ、二人で再現できるネ 笑

( ̄●● ̄)ニオウ? ひゃっほぅー♪
嬉しいねぃ♪でもお腹壊すから、かじるのはやめてちょ 笑

((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ  レジンかー!なるほど!
ニスやボンドやガラス絵の具だと、日にちが経つとシワがよるねん(ノд<。)°。
でも、レジンなら大丈夫っぽいネΣ(m’▽’m)
タミヤの塗料ネ☆ 了解デス(≧ω≦)b
プラモとか塗るやつよね?
いい情報ありがとー♪
お色もメモったぜぃ( ̄▽ ̄)V

ツヤツヤ苺ちゃん、可愛いっしょ(´・∀・`)
毎日、冷蔵庫パカパカしてるよ♪ ←いいのかそれで。ゆきんこよ( ̄▽ ̄;)メタボの元凶・・・。

布小物はねー、簡単なポケットティッシュ入れからスタート(*つー`*)エヘッ
てか、その前にミシンの糸通しの練習からスタートだった。 笑
実を言うと、学生時代のお裁縫の課題、1つも自分で仕上げた事がないくらいのドヘタなのデス。
いっぱい練習して、カバンとか作れるようになりたいん~♪夢は大きく! ←そんなにデカくないか 笑

怪我は大丈夫~♪
心配ありがちょ(*´ェ`*)ポッ
でも、布地と一緒に手をカットするなんて、ほんとドン☆クサ子(_ _)。oO
[ 2008/06/27 00:49 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



