ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いろいろ作ってます。 

こんばんは~(*´▽`*)ノ


昨日の逆立ちアイス
アイスとコーンが乾燥してからくっつけたため
隙間ができてへんちくりんだったので
やり直しました。
・・何味かわからんし。 笑

↓現在のアイス。
006_20091129212406.jpg
「苺&つぶつぶ苺アイス」と「キャラメル&チョコアイス」になりました♪
また数日は乾燥待ちっすね( ̄▽ ̄;)いつまでたっても進まん。 笑

そういえば、アイスの作り方をちょこっと変えました。
周りのボワボワした部分は
002_20091129214213.jpg
粘土をミュイィーーーーンと伸ばして
いい感じのとこ(笑)をくっつけるようにしました。
ハブラシでの作業が少し半減。 笑

ロールケーキも巻いてみました。
015_20091129212406.jpg
つぶつぶ苺アイスが余ったので作ったのがバレバレっすね。 ( ̄m ̄*)

ロールケーキといえば・・。
今まで何度も作った事がありますが
いつもデコレーションがうまくいかずボツってる気がします 汗
盛り付けるのって難しいねぇ。。。(.. )シュン

そして昨日の小さめマカロンの現在。
018_20091129212405.jpg
あまり状況変わらず。 笑
ピン刺しただけですね。
ゆきんこが持っている最長のTピンでも長さが足りないので
もっとロングサイズのピンを買ってこなくては
このマカロンもこのまま数日間は眺めるだけになりそうです( ̄Д ̄ )ホゲレー


さてさて♪
今夜は年賀はがきと転写シールを入手してきたので
PCと格闘します

今日も読んでくれてありがとう♪  °*ゆきんこ*°

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
 

 

[ 2009/11/29 21:46 ] 粘土 作成中 | TB(0) | CM(10)
わ~、アイス作り直したのね。。
でもあのアイスも美味しそうだったよ^^*
のんもこれからアイス作りです。。
シリコン絞ってトッピングしたら、アイスがなくって
焦ったよ~><;;はぁ~びっくり。。

苺アイスめっちゃ美味しそう~><*
ツブツブ感最高っス!
ボソボソ感もすんごい出てるね!
確かにビヨーンってのばすと、ボソってするね~!
さすがゆきんこちゃん♪

マカロンもグラデーションぽくって素敵だわ!♪
どんなのになるんだろう~☆
転写シール購入したのね!♪
作ったらまた紹介してくださいな!

ポチポチ~♪
[ 2009/11/29 22:11 ] のん [ 編集 ]
のんちゃん♪ こんばんは~(*´▽`*)

そーなん!なんだか微妙だったので
ボツりました(^^;
おぉ~!あんなにたくさん作ってたのに
もう無くなっちゃったん!?
すごい!
また、網の上にアイスがズラリ~!の写真が見れそう(^m^
あの写真、昔から好きなんよ~ 笑

苺アイスおいしそう~?
イヤッホー(* ̄▽ ̄*)ありがとうデス!
ね♪ね♪ビヨーンの時、すごくいい質感してるよね(^^
アイスになら使えそうだなと思ってたのよん♪

マカロン、どうしようか。 ←え 笑
どうにか加工やってみます(^^;
ノープランで作っちゃ、後で悩むね 笑
のんちゃんみたいに虎の巻きを作ろうかな♪

そーそー♪
今日ね、ヤマダ電機に行ったついでに
ゲットしてきたよー♪
なんか作ってみるね(^^
ポチポチ~!さんくすー☆・゚:*(´ω`*人)
[ 2009/11/29 22:32 ] ゆきんこ [ 編集 ]
アイス、すごいリアル~!
基本中の基本なんだけど、本当はすごく難しいのよね。
マカロンちゃんたちもかわいいです~。
串刺しいいですね~。
色の組み合わせも素敵!

ロールケーキがんばって!
(2色巻きに目が釘付け)

転写シールは私もやってみたいです。
ゆきんこさんのレポ読んでからにしよう~っと。

☆P!
[ 2009/11/29 23:16 ] べに [ 編集 ]
ア~息子が 結局 夕方39.6度まで 熱あがったので
当直の病院へ 行きましたが インフルの反応でませんでした。。。

先生も 12時間以上たってて この熱ならとかゆってたんですが 出ない。。。
結局 風邪薬出ただけで 夕方解熱剤 飲ませたんですが
38.6度まで 下がったけど やっぱり 3時間後には
39.6度。。。

今 アイスノンとひたいに ヒエピタより濡れタオルと
友達の看護婦さんにゆわれたので 冷やし
わきの下 首筋 股と どんなけ 冷やすのとゆうぐらい
冷やしてます。。。

うちでは これが あたりまえなんですがね。。。
保冷剤やら 水薬の 容器に水を入れて 脇に挟めるように
いつも 準備してるんです。。。

息子の様子を 見ながら コメ書きにきました。

アイス イチゴの粒のも食べたいですが
チョコのも 食べたいです。。。

ロールケーキのも 美味しそうですね。

またまた 加工が 楽しみです。。。。

明日また 病院で インフル2回目の検査してきます。。。
[ 2009/11/30 00:05 ] ゆみ [ 編集 ]
アイス、おいしそ~(*´艸`*)
食べたい…♪
イチゴのつぶつぶめっちゃ好み☆☆
カラフルマカロンもめっちゃ可愛いね(*^□^*)
[ 2009/11/30 10:36 ] ゆち [ 編集 ]
こんにちは~(*^^*)

軽量粘土のミュイィーーーーンな感じ(笑)
なんだか、粘土を触っていて、楽しいですよね!
アイスの質感がいい感じです~★☆
ピンク系とブラウン系な色合いが、個人的にツボです♪

ロールケーキ、そのままでも可愛いですよぅ!
デコレーションされたケーキも好きですが、
そのままでも中にクリームがはいっていて、
十分に可愛いなぁ~♪♪って見ていました!
グラデーションカラーのマカロンも、楽しみです!♪

転写シール、私もずっと使ってみたくて、
お店に行っては眺め~♪眺め~♪
今度こそ使ってみたいものの一つです☆
ゆきんこさんのレポ、待ってます!(笑)
年賀状のデザインも、ぼちぼち考え始めているのですが、
まだ思いつきません(笑)
[ 2009/11/30 11:53 ] さくらんぼ [ 編集 ]
べにサン♪ こんばんは~(*´▽`*)

わぁ~☆・゚:*(´ω`*人)ありがとうございます!
ゆきんこも、毎度アイスは悩みつつ作っています。
マカロンは、まだ串刺しのままですが
長いTピンをゲットしたら続きをやりたいと思います(^^

うんうん!(ノд<。)°。ロールケーキ頑張ります☆
この壁を打破しなきゃデス!(∴`ω´)/ウリャーー!!

転写シールやってみましたよ~(^^
思っていたより簡単でした!
べにサンなら素敵に利用できますよ!
[ 2009/11/30 18:37 ] ゆきんこ [ 編集 ]
わぁー((((;゚Д゚)))!!!それは高熱ですね!
判定でなかったんですね。
そこまで熱が上がるってインフルエンザっぽいのにね。

うんうん。
ゆきんこも扁桃腺が大きく
高熱が出やすい体質なので
リンパを冷やしまくります。
なんとか早く下がって欲しいね><。

別件でのメールもありがとうね。
ずっと看病していたみたいなので
ゆみサンも疲れているだろうと
お返事してませんが
あとでカギコメしておきますね。
[ 2009/11/30 18:44 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆちちゃん♪ こんばんは~(*´▽`*)

☆・゚:*(´ω`*人)ありがちょん♪
食べたくなった~? 嬉しいよぅ~♪
苺の果肉が入ったアイスって
メチャ美味しいよね。
妄想しながら、いっぱい果肉らしきものを
混ぜてみました(^^

マカロンも見てくれてありがとう♪
並べるとカラーチャートみたいで
気に入ってます(^m^
[ 2009/11/30 18:46 ] ゆきんこ [ 編集 ]
わぁ♪ さくらんぼサン!
ご無沙汰♪ご無沙汰♪♪

ミュイィーーーンな感じ、わかる~??
あの柔らかいところを触ると
なんだかテンションがあがります 笑

さくらんぼサンにツボってもらったよぅ♪
嬉しいなぁ(*´▽`*)>

ロールケーキも褒めてくれてありがとう♪
このままでも可愛いだなんて!
すんごく嬉しいデス(^m^
その甘い誘惑に乗ってしまいそうです 笑
マカロンは、材料買ったら加工してみるね~(^^

おぉ~!
やっぱりさくらんぼサンもシール気になってた?
こないだのんちゃんが使ってたので
意を決して購入してみました(^m^
難しいのかなぁ・・って思ってたけど
簡単だったので、さくらんぼサンも是非トライ!です♪

ゆきんこも年賀状がなかなかいい感じにならないよぅo(TヘTo)
寅がねぇ。。。どうにもこうにも可愛くない 笑
今年も殺風景な年賀状になりそう・・ 汗
[ 2009/11/30 18:55 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



