ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【粘土】 レース*マカロン 

プチご無沙汰です(*´▽`*)ノ

先日のレース風チャームを
少し薄くしてマカロンに乗せてみました♪
003_20091124032259.jpg
レースペーパーを使ったラッピング風ですね(^^
ピンクのリボンは形がヒド過ぎるので
また自粛です。 笑
ピンクは作りなおします(^^;
てか、他の色のリボンも・・・・。 ( ̄ー ̄;)気づかないフリしよう。 笑

合わせて使えるように同色でチャーム用も♪
0141_20091124033954.jpg
現在は、カンを通す穴の安定の為に
ピンがブッスリ刺さってます。
個人的感想ですが、乾燥するとかなり縮むので
ピンや針を刺したままにすると、穴が小さくならずに済む気がします。

・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

少し余談をば。

最近、ビーズに興味が湧いてきたんです
実は数年前にビーズにハマった時期があるんですよ。
貴和さんが梅田のヨドバシカメラじゃなくて
新今宮のフェスゲにあった時代です(^^; 古いし大阪の人しかわからん 笑
結局何も作れずに、辞めちゃったんです。
毛糸でもビーズでも編むのが苦手なんですよ 汗

が。
アクセ作りがすごーくしたくて
今日、仕事をサボリつつ貴和さんでショッピングしちゃいました(^m^
行けばいいのにね 笑
でも送料=交通費+歩き疲れて喫茶店代・・同じだなと思って便利さを選んじゃいました。
早く届くといいんなぁ~♪
簡単なもので、編まない方法でしか作れませんが
完成したら、またお披露目するので見てやってくださいね(^^

そして、先日買ったものを紹介♪
001_20091124032259.jpg
何だと思います?
これボタンなんです♪
飴ちゃんみたいで可愛いな♪と思って買っちゃったんです(^^
結晶みたいな柄が入ってて綺麗なんです。
特に使い道も思い浮かばないので、激しく衝動買いです ∑ペチ(*ノ∀`*)

わーΣ(゚艸゚||) こんな時間!!!!
お友達巡りは明日ゆっくりします☆
お休みなさーいぃ♪

今日も読んでくれてありがとう♪  °*ゆきんこ*°
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

スポンサーサイト
[ 2009/11/24 04:17 ] 粘土 作成中 | TB(0) | CM(14)
ゆきんこちゃん おはよう♪(*^^*)

このマカロン可愛いすぎ…ピンクがボツですか…さみしいなぁ。

私は この形の上に まん丸イチゴのせて はっぱや クッキー代わりに 以前つかってました。今は 保管箱に眠ってます。
ゆきんこちゃんみたいな 使い方もあるんだね。

ビーズアクセサリー楽しみ。きっとまた 大人可愛い作品ができちゃうんだろうなぁ。
お仕事さぼりつつ 作ってたりして(笑)

このボタン 先日のボタンだね。確かに キャンディみたい♪
中に入ってるの お花かなって 思ってました。

マカロンの完成 楽しみです(*^^*)。
[ 2009/11/24 09:04 ] ゆみ [ 編集 ]
モザイクがかかると怪しいね・・・
でも、モザイクをかけるほどのボツリボンって
どんなリボンなのかな興味津々!

貴和さん、フェスゲにありましたね。
柄のいい町じゃないのに若い女性が
ミスマッチでしたよね。
でも、あの時が種類も豊富で安かったと
思いません?
[ 2009/11/24 16:47 ] 友紀ママ [ 編集 ]
ゆみサン♪ こんちはー(*´▽`*)ノ


ありがとサンです~(´艸`o)゚.+:
ピンク、ボツったけど
また作りますヨ(^^
冬マカロンは中半端になってしまいましたが
このレースマカロンは
ちゃんと完成させてあげたいです♪

モチーフ類を乗せたのも可愛いねぇ♪
保管箱なの??
是非、出動させてあげてください(^^


ビーズ、たんまり買っちゃいましたよ(^m^
明日くらいに到着予定なので
楽しみっす♪
∑ペチ(*ノ∀`*) サボりんちょ バレてる 笑


そうそう♪
先日のボタンです(^^
実物見ても飴ちゃんみたいでしょ♪
中に入ってるのなんだかわかんないのよ 笑
花にも見えるし結晶にも見えるし。
どっちでもOKってことで。 ←出た。THE☆テキトー 笑
[ 2009/11/24 17:28 ] ゆきんこ [ 編集 ]
友紀ママさん♪ こんにちは~(*´▽`*)

Σ(゚艸゚*)ププッ 非常に怪しいっしょ 笑
暖房かけてたら、粘土の乾燥が早くて
ガッサガサのヒビ割れまくりの
悲しいリボンなんですよ(ノд<。)°。
今夜にでも、またリベンジします(^^

おぉ~☆
友紀ママさん、知ってます?
その表現、すごーく分かります 笑
同僚に連れていってもらったのが
キッカケでしたが、初めて歩くあの界隈は
少しビビリました 笑
そうそう!今みたいに綺麗なお店じゃなくて
乱雑に陳列されてたけど
種類はすごかったよね~!
懐かすぃ(´艸`o)゚.+
[ 2009/11/24 17:33 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ハートのマカロン、可愛いですね~。
粘土はこの時期暖房のせいで
乾燥が早いので作るの大変ですよね。

送料=交通費あまり変わりませんが
ビーズなどは実物の色が見たいっていうのが
あるのであまり行けませんが
実際に買いに行きたいです~(>_<)
[ 2009/11/24 17:59 ] mio [ 編集 ]
こんばんは~。
ハートのマカロンにレースとリボン、お嬢様風でかわいいです~!
きっと、加工してさらにかわいくなりますね。

ビーズは私もずっとやってました。
やっぱり、姫系な感じのものを作ってたんですよ。
加工作業のとき役に立ってますね。

飴ちゃんボタンかわいいね~。
アクセとかにするのかな?
変身が楽しみです。
☆P!
[ 2009/11/24 18:24 ] べに [ 編集 ]
ハートマカロンにレース風チャームにリボン♪
とってもキュートでラブリ~(*^_^*)
リボンの結び目がリアルだわん^^
早く完成した姿が見たいな~♪
モチロン!挑戦するアクセもネ!
綺麗なボタン。。間違えて食べちゃいそう。
[ 2009/11/24 20:50 ] miki [ 編集 ]
こんにちは(^u^)♪

マカロン、ラブリーな感じで、とっても私好みです(*^^)v
これからまたどう加工されていくのか…とっても楽しみです♪(モザイクかけているのには少し笑ってしまいました(笑)

ビーズ!!実は、私も少しハマり気味なんです♪とは言っても、私の場合は簡単なものですが(^_^;)
ゆきんこさんのビーズ作品を楽しみにしていますね!
[ 2009/11/25 16:14 ] Pinky [ 編集 ]
リボンが~レースが可愛すぎる~!!
どうやったらこんなに小さいリボンが出来るのか不思議です。
実はリボンは試しに作ってみたことがあるのですが、
絶対見せられません…(涙)
めっちゃヘタ過ぎる。。

モザイク笑っちゃった^^
画像にもひと手間加えるところがゆきんこちゃんらしいね~
モザイクってどうやってかけるんだろう~。。
ぼかし・・とかかな。。

新今宮にあったんだね~!
全然知らんかったーー。。
キワさんが梅田ヨドバシにあるのも、今年知ったばかりで
何気に発展している大阪でびっくりです。
毎年帰るたびに「おぉ!ココ変わってる!」って
驚かされます。。何だか田舎者気分…。

ビーズ作品もめっちゃ楽しみにしております!^^*
ビーズの組み合わせによって雰囲気も変わるし、
奥が深そうだね!
応援してまっす^^*
[ 2009/11/25 19:15 ] のん [ 編集 ]
mioサン♪ こんにちは~(*´▽`*)

マカロン、ほめてくれてありがとうデス~♪
そうそう。乾くのが早くて大変ですよね(・・;
でも、暖房を切る勇気がまったく湧かない 笑

ネットショッピングって画像では
色がわからないですもんね><。
ビーズは特にあるのかもですね。
現地に行くと、単価が安いから
カゴにポンポンと入れちゃって
支払いのとき、((((;゚Д゚)))!!! ・・ってなりますよね 笑
[ 2009/11/26 15:53 ] ゆきんこ [ 編集 ]
べにサン♪ こんにちは~(*´▽`*)

マカロン、ほめてくれてありがとう~♪
お嬢様風ですか?☆・゚:*(´ω`*人)なんだか嬉しい♪
加工、頑張ります(^^

べにサン、ビーズやってたんですね~
納得!モチーフの加工でいつもビーズを上手に使ってるもんね♪(^^
べにさんの姫系アクセ、、すっごい見たい(゚艸゚|*)ドキドキ・・

あめちゃんボタン、勢いで買ってみたけど
しばらくは観賞用になりそうです 笑
いつも応援ありがとうございます☆
[ 2009/11/26 15:58 ] ゆきんこ [ 編集 ]
mikiサン♪ こんちは~(*´▽`*)ノ

わーいぃ♪ ありがとです>▽<
完成に向けて頑張りまっする~♪

材料が届いたので
昨日はひたすらビーズと格闘してました 笑
なんとかできたのでUPしましたヨ♪

・・mikiサンにこのボタンを見せちゃ危険だ
((((;゚Д゚)))ガクブル・・ 笑
[ 2009/11/26 16:02 ] ゆきんこ [ 編集 ]
Pinkyサン♪ おこんにちは(*´▽`*)ノ

好みですかー??(・艸・*)キャッ
メッチャ嬉しいです~♪♪
加工も頑張ってみますね☆
ピンクのリボンもリベンジしたので
次回はモザイクを外せそうです 笑

Pinkyサンもハマってるの~☆・゚:*(´▽`*人)ビズ友~ ←なんじゃソレ 笑
ゆきんこも難しいのはできないので
ひたすらピンで繋げてます(^^
イベント等、落ち着いたら是非Pinkyさんのビーズモチーフ見せてね~♪
[ 2009/11/26 16:08 ] ゆきんこ [ 編集 ]
のんつぁん♪ おこんちは~(*´▽`*)ノ

+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.アリガトーー♪♪
リボンね、グレイスでめっさ柔らかいうちに
ササッと作るんだけど
最近、乾燥が早いからボツ粘土が大量に出ました 笑
ゆきんこの作り方は、非常に簡単なんだよ。
メイン部分は涙型を平たくして、丸い部分にヒダを少し寄せつつ
二つ折にしてるだけです(^^
ここが納得いけば、あとは残りのパーツを作ってくっつければ
リボンになるよ♪
・・って、すんごい粗い説明でごめんよー><。

モザイク、便利だよ 笑
そうそう♪ ペンタブについてたフォトショのエレメンツ?ってのを
使ってんだけど、「効果」のモザイク選択でできたよ(^^

あったんだよー。
新今宮に(^^
たしか、8年くらい前だったかなぁ・・。
(^m^)大阪も少しづつ変わっていってるんだよ☆
ビーズは、もう二度としないil||li _| ̄|○ il||liって
思ってたけど、編まなきゃいいかと(笑)再チャレンジです(^^
[ 2009/11/26 16:34 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



