ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

*粘土* 結晶クッキーと薔薇。 

こんにちは(/・ω・)


ブロ友さんの、猫生活さまが
結晶の手作り抜き型レシピを公開されてらっしゃって
ゆきんこも参考にさせていただきました♪
ありがとうございます(*^_^*)

さっそくポンッと抜いてクッキーを作ってみました☆・゚:*(´ω`*人)
おぉ~♪イイ感じだっ☆
084.jpg
でも、アートが微妙 Σ(゚艸゚||)ぶ
以前、なんちゃらファブリックの白を買ったので
初めて使ってみたけど、パール入りだったようです。
残念。( ̄▽ ̄;)

・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・

久々に薔薇も作ってみましたヨ♪
少し形を変えてみました。
080_20091120075448.jpg
微妙なリニューアルです 笑
蕾から、ちょっと開花したイメージです。 分かりにくい(●ノ∀`●)

関係ないけど余談を。

↓結晶クッキーを作っている時にやらかしました。
076.jpg
片付ける前に写真を撮ってしまう悲しい習性・・・ 笑

今日も読んでくれてありがとう♪  °*ゆきんこ*°
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

雪の結晶クッキー、可愛い(*^□^*)
今の季節にピッタリだね☆☆

バラもめっちゃ可愛い!
これくらいの開花状態が一番好きだよ~♪♪

麺棒、大変だったね(><;)
でもとりあえず写真撮っちゃう気持ち、ワカル笑
[ 2009/11/20 09:29 ] ゆち [ 編集 ]
おはよう。

ゆきんこちゃんも 挑戦したんやね。
形作っちゃうなんて すごいわぁ…。

模様綺麗だよ。
パール入り 結構 あってるよ 少しキラキラが いいかんじ(*^^*)

おー 綿棒ね・私も 今 息子の指先消毒に この綿棒さんに イソジンと抗生物質の軟膏つけて お世話になってて…(笑)
この光景 家でも よく わぁーって 事あるんだよね
バラのリニューアル いいじゃないですか 花びら本当に難しいよね…。
[ 2009/11/20 09:39 ] ゆみ [ 編集 ]
雪の結晶クッキー、キレイです♪
パール入りはダメなの?
キラキラしていいと思いますよ。

クレイのバラ、素敵です。
これはどれくらいの大きさ?
小さいのかな?
[ 2009/11/20 11:29 ] 友紀ママ [ 編集 ]
うわ!かわいい雪の結晶!
ふっくらしたクッキーに結晶の模様がすごくきれいです。
なんちゃらファブリック?
パール入りきらきらしてきれいですよ!

ゆきんこさん、薔薇も得意なのね~。
立体的に開花した感じが豪華ですよ。
☆P!
[ 2009/11/20 11:40 ] べに [ 編集 ]
冬ですね~♪キラキラしてて本当に結晶みたいで
可愛い^^*
薔薇もすごい~!既製品みたいだね!
のんも頑張らなくちゃ~^^!

綿棒…実はのんもやっちゃいましたよ~><*
ビーズとかパールもよくやります…。
ちょっと悲しくなるよね…。

猫生活さま、訪問してみます^^*すごそう~♪
それではでは~♪
[ 2009/11/20 18:23 ] のん [ 編集 ]
ゆきんこさんの雪の結晶クッキーも素敵☆
パール入り残念なの??
キラキラ綺麗に見えるよん(^_-)-☆
薔薇も可愛い(*^_^*)
開ききってないところが初々しい。。って変な表現(笑)
綿棒。。片付ける前に撮っちゃうところが面白くて笑えるわ~!
[ 2009/11/20 21:20 ] miki [ 編集 ]
ゆちちゃん♪ こんちは~(^▽^

わーいぃ♪
ありがとう!
べにサンの型レシピのおかげで
可愛いクッキーになりまいた♪
もっと研究せねば(^^

薔薇も誉めてくれてありがとう~♪
うんうん(^^
ゆきんこも、造花でも生花でも
こういうのがすき♪

ほんま、めんぼうメッ( ̄д ̄;;
てか安定悪いとこに置いてたウチが
悪いんだけどね 笑
撮っちゃうよね。(^m^::
[ 2009/11/21 15:42 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆみサン♪ こんちは~(^^

べにサンのとこで見てから
即効ホームセンターに駆け込みました 笑
丁寧な展開図だったから
頑張れました♪
パール入り大丈夫かな?
実物見ると・・・。デス 笑

爪楊枝やめんぼう・・こんな風になると
もう心が折れる 笑
元に戻すのも面倒で
袋にドサッと入れちゃいました 笑

薔薇も見てくれてありがちょ♪
ほんと花びら・・・ムズいよねぇ(TT
毎回 形が違う気がする 汗
[ 2009/11/21 15:48 ] ゆきんこ [ 編集 ]
友紀ママさん♪ こんにちは~(^▽^

わぁ♪ ありがとうございます!
パール入りね、写真で見ると
いいかも?って思うけど
実物は、ボンヤリしてて・・微妙っす。 笑
今度は白い絵の具でなんとかリベンジ♪

薔薇も誉めてくれてありがとうデス♪
大きさは1円玉に2つか3つ乗るくらいです(^^
[ 2009/11/21 15:52 ] ゆきんこ [ 編集 ]
べにサン♪ こんにちは~(^^

挑戦しましたヨー♪
べにサンの展開図を見ながら
頑張りました(^^
そうそう。なんちゃらファブリック??
名前、ど忘れ 笑
白だと思ってたらパール入りでした 汗
綺麗な色なんだけど
少しボンヤリする感じです。
今度はべにサンみたいに粘土でアイシングに
トライしてみようかな♪

薔薇は作るの好きなんです(^^
でもなかなかモチーフに
活かせなくて出番は少ないです(^^;
久々の薔薇、誉めてくれてありがとうデス♪
やる気MAX! 笑
[ 2009/11/21 16:00 ] ゆきんこ [ 編集 ]
のんちゃん♪ こんちわん(^▽^

冬っすよ~♪
誉めてくれてありがとう~!
んまっ(゜m゜*)既製品だなんて。
ホメ過ぎ☆ 5ポイントあげる。 笑

クフフ(´m`) のんちゃんもやっちゃいましたか☆
ビーズやパール・・もっと大変だぁ~ 汗
あっちこっち散らばって、収集つかないね(TT
そんなときは写真に撮って笑おう 笑

うんうん♪
猫生活さま、綺麗なモチーフを
たくさん作ってて、素敵やよ~♪
行ってらっしゃーいぃ(^▽^
[ 2009/11/21 16:06 ] ゆきんこ [ 編集 ]
mikiサン♪ こんちは~(^▽^

わーい♪♪ ありがとうデス☆
パール入りねぇ・・
なんだかぼんやりしてて
浮いてるのよねぇ・・。 
白でまたリベンジしてみます♪
べにサンみたいに、いろんなカラーにも
トライしてみたいな♪

初々しいでしょ 笑
ゆきんこなんて開きっぱでもう枯れそう。 ←自粛 笑

めんぼうや爪楊枝をこぼすとヘコむよねぇ。
片付けるのが面倒過ぎて、一人っきりの部屋で
クスクスと不気味に笑いながらの撮影でした(^m^*ぷ
[ 2009/11/21 16:13 ] ゆきんこ [ 編集 ]
とっても素敵です~v-10
クッキー、おいしそう♪
チョコバラは少し花びらを集めに
するとリアル感が増す気がしますねv-254
綿棒、うちもよくやります~(笑)
あと、つまようじもね(^-^)
[ 2009/11/21 22:03 ] mio [ 編集 ]
はじめまして!
べにさんのとこらから
飛んできました♪

とっても綺麗に
形を作られたんですね!
パール入り、キラキラ綺麗で
私は大好きなんですよ。
ランキングぽち!!
[ 2009/11/21 23:26 ] fonta [ 編集 ]
mioサン♪ こんばんは~☆

ありがとうございます♪ヽ(^∇^*ノ
美味しそうと言って貰えるのは
すごく嬉しいデス!

バラは簡単なようで
ほんと難しいですよねぇ><*
もっと練習を重ねなければ 汗

あはは☆
mioサンも綿棒や爪楊枝、やっちゃいます? (´艸`o)゚.+:
片付けるの嫌になるよね。 アレ 笑
[ 2009/11/24 04:27 ] ゆきんこ [ 編集 ]
fontaさん♪ はじめまして(^▽^
わぁ~♪ べにサンの所から来てくださったんですか☆
コメントありがとうございます(*´▽`*)

褒めてもらえて嬉しいです~>▽<
パール入り、お色は綺麗ですよね♪
でも、白だと思っていたので
パールなアイツが出てきた時は
ビックリしました 笑
なんだか英語だらけの容器で
パール入りと気付けなかったのが無念。 笑

ランキングまで押してもらっちゃって
嬉しい~♪ヽ(^∇^*ノ =з=зアリガトウゴザイマス!
[ 2009/11/24 04:34 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



