ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

mikiサンと交換会♪ 

こんばんはーーーーーきゃー
今日の記事は、可愛いお品が続々と出てきますわよん♪

ブロ友さんで、カットパーツをメインに活動されている
気ままにハンドメイドさまと交換会をしたんです♪
今夜はmikiサンの素敵な作品のお披露目ですんニヤニヤ
こんな可愛いラッピングでやってきました♪
5214.jpg
可愛いですね~♪ お花のモチーフがついてる~♪
(メッセージ部分を消し込みしています)

今回の交換会では、どうしてもmikiサンに描いてほしかったものをお願いしました。
それは、3年前まで飼っていたインコのイラスト。
このインコちゃんとは8年間も一緒にいたんですよアップロードファイル
めちゃ可愛いインコちゃんで、大切な家族でした♪
ちなみに、ワタクシのハンネの「ゆきんこ」もこのインコちゃんの「ユキ」という
名前をデフォルメしたものですうふだから大切な名前なんですよ♪
さてさて、そんな溺愛していた「ユキ」
mikiサンのイラストによって、蘇りました♪

じゃーん♪
027_20091118211925.jpg
その名も「ユキリョーシカ」 笑
原案はゆきんこ。
怪物のような原画(笑)を素晴らしくキュートにしてくれたんです♪
恐らくmikiサン、苦労したと思われます。 笑
せっかくなので、遊び心を取り入れたかったんです♪
mikiサンてば、綺麗な壁かけにしてくださって感謝デス~うわぁ・・・ウルウル・・

031_20091118211924.jpg
こんなふうに、綺麗な水色でほっぺが青い子でしたアップロードファイル
このイラストを見たとき、色んな事を思い出し思わず泣いちゃいました 笑

背景もマトリョーシカ=ロシアだなと思い(←単純 笑)
1異国というか、フォークロアちっくな雰囲気を出してもらいました♪
029_20091118211925.jpg
可愛いお花と、綺麗な雪の結晶雪の結晶
淵には、白い絵の具にラメが乗っていて
ほんとにキラキラ雪みたいです♪

そしてなんと!
サプライズでminiゆきストラップまで泣く mikiサン、神だー 笑
058_20091118211948.jpg
さっそく携帯につけております♪
お守りのような気がして、もう外せないっすかおもじぃ

そして、お次はmikiサンのブログで見て欲しかったレース巻きです♪
039_20091118211924.jpg
ひとつひとつ木をカットして削って形を作ってるんですよ~!
すごいですきゃっ
描かれているのは「りんごちゃん」
mikiサンのブログで惚れた子で、描いてもらいました♪
激カワですね~アップロードファイル
そして、ゆきんこの好きな花柄♪
043_20091118211923.jpg
カントリーテイストでこちらも素敵です♪

さっそくレースを巻き巻き☆
049_20091118211949.jpg
うんうん♪
やっぱり紙と違ってピシッと巻けて、状態良く保管できる~♪
これからは少しづつ、オーダーして作ってもらおう 笑

そして、こちらもそっと忍ばせてくれていた「りんごちゃんピンチ」♪
064_20091118211948.jpg
めんこーーーーいアップロードファイル

カットパーツの世界・・
ゆきんこはmikiサンに出会うまで未知の世界でしたが
とても素敵な作品を知る事ができて
本当によかったと思っています。
木をカットし、削り、イラストを描く。。
大変な作業だと思います。
ものを作るという事とはどういうことか・・
人の心を動かせる作品ってどんなものなのか・・って
教えてもらった気がします。
・・あ。ちょっと重い空気になりましたね。 笑
でも、それくらいすごーく感動したんですjumee☆shy2

mikiサン、今回は本当に素晴らしい作品を
作ってくださってありがとうございました。
可愛いユキにりんごちゃん♪
大切にします!
これからも、ぬくもりのある素敵な作品を
楽しみにしております♪

ナチュラルテイストで、どこかホッとするような
暖かさを感じるmikiサンの素敵な作品がたくさん見れるブログは
↓↓↓こちらから~♪ アップロードファイル行ってらっしゃーいぃ♪

気ままにハンドメイド♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

じゃ~ん!参上~~!!(ぷぷっ!)
ゆきんこさぁぁん♪
画像のセンスや文章まで。。
素敵に紹介してくれて感激です(涙)
なんか、じ~ん!と来ちゃった。。(*^_^*)
今夜は良い眠りにつけそうだヮ(笑)

本当に本当に素敵な交換会をありがとうね(^_-)-☆
そして、これからもヨロシクです^^

きゃ~!!レース巻き巻きしてくれてるぅ~~(^O^)/

[ 2009/11/18 23:08 ] miki [ 編集 ]
mikiさんのところから来ました~♪
とっても素敵な交換会だったんですねv-238
思い出のインコちゃん、
とっても可愛く描いてもらえて
良かったですねv-352
[ 2009/11/18 23:16 ] mio [ 編集 ]
こんばんは。
mikiさんの 所へも 行ってきました。
素敵な作品でした。
ゆきんこちゃんらしい 素敵な作品でした。

そして こちらに 来てみたよ。
すごーい ウサギだけでなく インコも 飼ってたのね…。可愛く描いてもらってゆきんこちゃんの ほころぶ顔が 目に浮かびまする~。
ストラップも 宝物だね♪
レース巻きも ゆきんこちゃんには 必需品。こうゆう可愛いのだったら 集めたいね。

リンゴ柄も ゆきんこちゃんに ピッタリ。

ハンドルネームの 由来もわかり 今日は なんだか 感動しました…。
[ 2009/11/19 00:52 ] ゆみ [ 編集 ]
私も小さい頃インコ、飼ってましたよ。
素敵に蘇り良かったですね。
私もmikiさんのトール作品をいくつか
持ってますがきれいにペイントされてますよね。
お家に糸鋸があるのを聞いた時ビックリしました。
委託先情報だとトール人気は
以前に比べると↓らしいの・・・
こんなに素敵なのにね。
[ 2009/11/19 10:00 ] 友紀ママ [ 編集 ]
mikiさんの記事はいつも読んでいるのですが、このいんこちゃんにはびっくりです~!
ユキリョーシカ素晴らしいですね!
私もmikiさんと交換会したことあるんですよ。
夢の宝箱みたいに色々出てきて興奮したのを思い出します。
素敵な交換会、よかったですね!
☆P!
[ 2009/11/19 10:28 ] べに [ 編集 ]
可愛い~♪
こんな可愛いレース巻があったら仕事もグングンはかどっちゃうね(o→ܫ←o)
イラストもとってもキュート☆
ホント、木を削ってイラスト描いて仕上げて…ってきっと想像以上に大変だよね。
ひとつひとつの丁寧さが伝わってくるよ(*^□^*)

あ、この前くれたコメントの件で、前もらったメールのアドレスにメール送ってます(。´▽`。)
時間のあるとき確認してね☆
[ 2009/11/19 11:31 ] ゆち [ 編集 ]
mikiサン♪ おぱよ~(*´▽`*)ノ

ほんとにほんとに可愛い作品を
ありがとうございましたぁぁああ(≧▽≦)
ゆきグッズね、家族に見せたら
大興奮してました 笑
レース巻き、しっかりしてて
綺麗に保管できます(^^
やっぱり生リンゴちゃんは
メチャ可愛いぃ~♪

素敵な交換会をありがとうございました♪♪
こちらこそ♪ これからも宜しくお願いします♪
[ 2009/11/20 08:28 ] ゆきんこ [ 編集 ]
mioさん♪ はじめまして(*´▽`*)
mikiサンのところから来てくれたんですか♪
ありがとうございます!

ほんとにとても楽しい交換会でした(^▽^
我が家はこのインコが大好きだったので
家族も懐かしそうに眺めてました(^^
描いてもらってよかった~♪
mikiサンのペイントはすごく可愛くて素敵ですよね♪
[ 2009/11/20 08:34 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆみサン♪ こんにちは(*´▽`*)ノ

ゆきんこ分も見てくれたのね~♪
ありがとデス~(´艸`o)゚.+:

そーなんですよ(^^
初めて自分で飼ったペットなんです。
すごーく長生きしてくれて8年間も一緒にいたんですよ♪
mikiサンの素敵な絵で描いてもらえて
こんなに可愛くなりました(^^

うんうん(^^
レース巻きもすごく可愛いし実用的だし
集めたくなりました♪
mikiサンのリンゴちゃん、可愛いよね(^▽^)
[ 2009/11/20 08:38 ] ゆきんこ [ 編集 ]
友紀ママさん♪ こんちは~(*´▽`*)ノ

わぁ♪友紀ママさんもインコ飼ってたの~♪
可愛いよねぇ(^^
今回は、mikiサンに思いっきりわがままを聞いてもらっちゃいました♪
ペイント、ほんとに綺麗でした(^^
糸鋸、我が家にももちろんありません 笑

↓なの?
素敵なのにね(^^
ゆきんこ、絵心があれば
挑戦してみたい分野だけどなぁ♪
[ 2009/11/20 08:45 ] ゆきんこ [ 編集 ]
べにサン♪ こんにちは~(*´▽`*)ノ

インコちゃん♪可愛いでしょ(^m^
mikiサンの絵をいつも見ながら
描いてほしいなぁって思ってたんですよ♪

mikiサンとべにサンの交換会・・・。
想像しただけで興奮しまする。 笑
そうそう♪
お品がどんどん出てくるのよね~(≧▽≦)
ゆきんこのテンションも尋常じゃなかったっす 笑

いつもありがとうございます☆
[ 2009/11/20 08:49 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆちちゃん♪ こんち~(*´▽`*)ノ

でっしょ~♪
ぐるんぐるん☆巻いてます 笑
木を切ったり削ったり・・って
すごい時間かかるよね。l
大変な作業だと思います。
実物を見ると、それがすごく伝わってくるんですよ(^^

メールありがとぉ♪
実は、ゆきんこのOCNのメールなんだけど
アウトルックがおかしくて、本文が読めないのよ 汗
ゆちちゃんのも読めなかったので
後で、改めてお願いのメールするね♪
せっかく書いてくれたのに
ホントにごめんなさい(ノд<。)°。
[ 2009/11/20 08:58 ] ゆきんこ [ 編集 ]
mikiさん経由できました~
思い出の子がこういう形でかわゆくなって帰ってくるってうれしい事ですね☆
ゆきんこさんの作品もとっても素敵でした~(*^^*)
[ 2009/11/20 13:01 ] ともみ♪ [ 編集 ]
こんにちは♪
素敵な素敵な交換会でしたね~(*^_^*)

私は、絵を描くことが苦手なので、
こんな風にオリジナルでイラストを描くことができる人って、とっても尊敬します!

木をカットして形を作るというのも、
今回のこの記事で初めて知りました。
こんな素敵なハンドメイドもあるんですね!!

ハンドメイドってホント素晴らしいですね☆

ちなみに、私もインコを飼っていたことがあります。
今は猫がいるので飼えませんが、
またいつか飼ってみたいです(^u^)
[ 2009/11/21 13:08 ] Pinky [ 編集 ]
ともみサン♪ はじめまして~(^▽^
mikiサンのところから来てくださったんですか♪
コメントありがとうございます!

mikiサンの可愛い絵で戻ってきてくれて
ほんとに嬉しかった~♪
お願いしてよかったデス(^^

ワタシのお届けしたものも
見てくださってありがとうございました!
誉めてもらえて嬉しい~>▽<
[ 2009/11/21 16:17 ] ゆきんこ [ 編集 ]
Pinkyサン♪ こんにちは~(^▽^

色々な作家さまとの
交換会は楽しいし
教わる事がたくさんありますね(^^♪

ゆきんこもね、絵がどーにもこうにも・・・。 笑
なので、イラストを描いてる方の
作品を眺めて楽しんでます(^^

そーなんですよ♪
ひとつづつ、カットしてるんですよ。
小さなものもたくさんあって
可愛いんですよ(^▽^

おぉ~♪
Pinkyサンもインコ飼ってたの~?
賢いし可愛いよね(^^
猫ちゃんとの共存は難しいわね(^^;
ウサとの相性も微妙でしたねぇ。
ウサが完全にビビッてました 笑
[ 2009/11/21 16:35 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



