ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

*粘土* レース風のイニシャルチャーム 

いろんなものに活用できそうなイニシャルパーツを
作ってみました♪
クッキーの型で抜いて、爪楊枝で周りに模様をつけてレース風に。
009_20091110011729.jpg

ぷるぷると手を震わせながらイニシャルを書いてみました(`д´;)))プルプル・・・
013_20091110011729.jpg

カンを通してチャームにしたり
013_20091111214049.jpg
モチーフに乗せたり立てかけたり♪
小さなパーツの紹介でした~(^-^)ノ

交換会のお品も無事に完成したので
オーダーに取り掛かります(^^
002_20091111214519.jpg

関係ないけど余談を。
最近、ハウスを出入りする時に
足がひっかかることが多くなり、怪我する前に
スロープを買って取り付けてみました。
016_20091110011747.jpg
「これば便利だ~!!ゆきんこちゃん♪ありがとう~♪♪」 みたいな写真ですが
実際は、スロープを横へ押しのけて隙間からジャンプして出入りしてマス。
ものすごく邪魔のようです。 笑

今日も読んでくれてありがとう♪      °*ゆきんこ*°

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

こんばんは

レース風のイニシャルパーツ 可愛いです。
綺麗 レースに見えてるよ。

またまた 可愛い生地で 何ができるんだろう?
楽しみ。

うさちゃん こうゆうの 渡るんですね。
ピョンと 飛んで出てくるのかと 思ってました。

ストール。。
ヒロくんとですか。。。
夢の中で 巻き巻き してみてください。。。(笑)
おやすみ。
[ 2009/11/12 00:48 ] ゆみ [ 編集 ]
オーブン粘土をしているお友達がいるのですが
こんな感じでボタンを作ってますよ。
オーブン粘土は強度があるので洗濯しても
大丈夫だったんでって!
↑実際に何回か洗って実証したそうです。

うさちゃん、可愛い♪
スロープ・・・本人には関係ないのかな?
人間の親もそうですよ。
子供が喜ぶと思ってしてあげたことが
実はありがた迷惑とか。。。
うちもそれで失敗してます。
[ 2009/11/12 10:14 ] 友紀ママ [ 編集 ]
か~わい~(o→ܫ←o)
ホントだ、レースみたいだね☆
イロイロ使えそうで可愛いよ~♪

ウチもモルがうさぎケージなので、モルには段差がきついだろうと同じ階段置いてるんだけど、同じように階段の脇から上り下りするよ(;´▽`A``
親の心子知らずだよねぇ(笑)
[ 2009/11/12 10:54 ] ゆち [ 編集 ]
すご~い!!
イニシャルパーツお洒落で素敵☆
レースみたいにしちゃうところがゆきんこさんらしくて。。
これまたツボ作品です~(^.^)/~~~

うさちゃん、買ってるのね。
ピョンピョン飛び跳ねるイメージがあるからか。。
スロープは渡らないのかなぁ。
親の心ウサ知らず。。!??なんてね(笑)



[ 2009/11/12 20:44 ] miki [ 編集 ]
ゆみサン♪ こんばんは~(*´▽`*)


わーい♪ヽ(^∇^*ノ ありがとです~♪
爪楊枝で穴あけただけなんだけど
色々使えそうですね~(^^

ふふふ(´艸`o)゚.+:
もうちょっと待ってね~♪

うさねぇ、ピョンっと飛び越えるんだけど
最近、足がひっかかるようになったので
心配でスロープつけてみたのよん。
ウサの骨、細くてすぐ折れるらしいから(´д`;)コエー

えぇ。執事のヒロくんです。 笑
そんな夢見たいどすなぁ・・(//∀//)ホゲー
[ 2009/11/13 00:40 ] ゆきんこ [ 編集 ]
友紀ママさん♪ こんばんは~(*´▽`*)

ボタン!
メチャいいですねぇ(^▽^
ボタンって結構なお値段だし
オリジナルで作れたら楽しい♪
オーブン粘土は触ったことないんですけど
洗濯出来ちゃうんですねΣ(゚▽゚)素敵だー

うさには、スロープもトンネルとして扱われてます。 笑
下をくぐって遊ぶのが楽しいようです(^^;
ありますよねー。そんな事。
ゆきんこも小さい頃は親に対してたくさん思った。 笑
今考えると、ありがたい事だったのにねぇ。。
[ 2009/11/13 00:44 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆちちゃん♪ こんばんは~(*´▽`*)

ありがとう~♪
爪楊枝で穴あけただけなんだけどね 笑
でも色々活躍してくれそうです♪
てか、イニシャルを書く練習しなきゃ 笑

おぉ♪ ゆちちゃん家にもあるの~?
そうだよねぇ。モルちゃんには結構な段差だよね。
今日も鼻で∑おらぁぁぁあッて押しのけて
下をトンネルのようにくぐって遊んでます(^^;
たまにスロープが外れて下敷きになって
ドタバタしてます 笑
[ 2009/11/13 00:50 ] ゆきんこ [ 編集 ]
mikiサン♪ おこんばんは~(*´▽`*)


わーいぃ♪ありあとう~>▽<
なんとなく爪楊枝で穴あけたら
ドイリーっぽく見えたので
そのままチャームにしてみたんです♪
うーむ。 でももっとイニシャルを上手に書きたい 汗
mikiサンのとこに修行いこうかな。 笑

そーなんですよ♪
まっくろくろすけなウサがいるんです(^^
ピョンピョンしてるんですけど
少し歳をとってきたのか
最近足がひっかかるのが心配で
スロープつけてみたけど・・・・。
まさに親の心ウサ知らず。 笑
[ 2009/11/13 00:55 ] ゆきんこ [ 編集 ]
イニシャルプレートいいですね!
私もこんな感じのもの作ってケーキの上に乗っけたりしていますが、厚くつくってチャームにするのもアリですね~。
↓のオレンジのパイ、またまたすごくおいしそうですね~!!
さくっと音がしそう。
次々に作品発表されててすごいです。

ところで、ゆきんこさんのブログに来て、コメしないで帰っちゃったことあったんです。
それはスワロをいっぱい買ったよの記事のとき。
実はまねして私も買っちゃいました。
サリービーズさんのほうへ飛んでしまったんです~。
紹介ありがとうございました!
ぽちり~。

くろうさちゃん、かわいい~~v-10
今度お顔も見せてね。
[ 2009/11/13 11:39 ] べに [ 編集 ]
ネームプレート素敵★☆
ホワイトっていうところがまたツボです☆
それにしても手書きで書いたとは思えないほどの細かさ!!
かわいいです♪♪

それから↓のスカート!!!かわい~!!!
材料費¥600??しかも簡単に作れちゃうって。。。。デザインもかわいい~v-10
ゆきんこちゃんスゴすぎっ!!

パイやマカロンもさすがです☆★
[ 2009/11/13 14:33 ] MAYU☆ [ 編集 ]
べにサン♪ こんちは~☆
ありがとうございまする~(^▽^
べにサンの綺麗なモチーフには
もっとレース感がある素敵なプレートが
乗ってますね~(´▽`*)
チャームにすると素敵だと思う~♪
パイも見てくれてありがとうデス!
サクサク感を感じてもらえてよかった~(^^

おぉ~☆
スワロ買ったのね~♪
5円は安いよね(^m^
ゆきんこ、単価出すのが好きなので(笑)あれは
なかなかのお買い得だと思います(^^
コメ忘れるの、ゆきんこもよくあるある~!
リンク先巡って、とりあえずポチるんだけど
そのままどっか飛んでいっちゃったり、寝落ちしたり 笑

我が家のうさは、クロスケなので
写真とっても、顔がよくわからんのですよ 爆
今度、ハッキリ見えるように撮影会してみます(^m^
[ 2009/11/14 10:31 ] ゆきんこ [ 編集 ]
MAYUちゃん♪ こんちは~☆

わぁ~い(^▽^*)/ ありがとぅ~♪♪

スカートも見てくれたの~?
さんくすさんくす♪
ちょっと奥様そーなのよ。600円! 笑
ユニクロより安いよ(^m^
[ 2009/11/14 10:34 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



