ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

*お裁縫* スカート縫ってみました☆ 

こんにちはかおもじぃ

無事にショップを閉店いたしました。
期間限定でしたが、ショップに遊びにきてくださってありがとうございました!
嬉しいことに、残ったのは1点のみで
あとは全部旅立ってくれました。
ご購入くださった方々、本当にありがとうございました!

壁にぶつかったり、方向性を見失ったり、自信を無くした時もありましたが、
今回のショップオープンで購入者さまから暖かい言葉をかけてもらったり、
お友達がご自身のブログでショップを紹介してくださったりと
とても嬉しい事がたくさんあり、今までやってきた事は
無駄じゃなかったんだなと心から思えました。
と、同時に自分の詰めの甘さも感じました。
段取りが悪くて一人でアタフタしておりました 笑
色々と自分なりに勉強させてもらったので
また次回カートを開く時の為に、日々頑張ります!
固い言葉でごめんなさいね 汗

・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

さてさて♪
今日はお裁縫ネタです。

お洋服にチャレンジしてみましたん♪
・・といっても直線縫いだけの簡単スカートですけどjumee☆shy2

ジャーン☆
009_20091104024030.jpg
カーキ色のハーフリネンで縫ってみました♪
両脇にヒモをつけてあるので
前でリボン結びできるんですよ♪
ウエストはゴム 笑
食べ過ぎ注意なスカートっすjumee☆faceA61
SALEの布で、1m600円の布なんですよ☆
なので、このスカートは材料費600円 笑
安い!

着るとたぶんこんな感じ。
005_20091104024030.jpg
まっ。 普通 笑
また安い布をゲットできたら作ってみよう~アップロードファイル

   illust-springhascome-3_20091104030403.jpg

今日も読んでくれてありがとう♪ °*ゆきんこ*°
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
 

 





ショップ、お疲れ様でした。
大盛況でしたね。
次のオープンも楽しみです。

お手製のスカート、素敵です。
私にはこの丈は無理だな・・・
スカート自体、普段 着ないですから・・・
ママチャリ生活だからね♪
[ 2009/11/04 09:51 ] 友紀ママ [ 編集 ]
ショップ大盛況だったんだね~!!
でもゆきんこちゃんなら当然♪だね☆
お疲れ様~(o→ܫ←o)
次回オープンしたときはゼヒ!

スカート、可愛い~♪
リボンがめちゃいいね☆
色もとっても綺麗●^□^●
洋服まで作れちゃうなんてすごいなぁ~☆
[ 2009/11/04 10:55 ] ゆち [ 編集 ]
ほとんど 完売よかったね。さすがです…。わたしもゆきんこちゃんのファンだもん 他の方の ブログで ゆきんこちゃんの作品紹介されてたよ。(*^^*)

これからも ショップジャンジャン 開いてね。楽しみ。

今日はね 昨日の朝またまた 回転性目眩 起こしトイレにも 一人で 歩けないくらい 横にもなれないし 座椅子に 座って寝て八時間ぐらいしたら ようやく 左向きだけ 寝転ぶことができ 今朝は 寝起きするとききついけど 何とか 歩けるようになりました。

看護婦さんが お昼休みに 点滴しに 来てくれるので今 布団の中から ちょっとゆきんこちゃんのブログに来てみたら 可愛い~スカート。ゆきんこちゃんが 着用したとこ 見たかったよ。皆 そうだよ きっと。
でも コーディネート 可愛い センスいいなぁ。

しかも 安い。
何でも できちゃう ゆきんこちゃんに 今日は またまた 感動しました。
あー 久し振りに 家で点滴うってもらうね。
また 来ます…。
[ 2009/11/04 11:36 ] ゆみ [ 編集 ]
仕事中にコッソリお邪魔していますv-413
いつも訪問して素敵な作品に魅入って居たんですよv-10
コメントしないでゴメンネe-263

先日のバンクポーチ皆に見せびらかせて
喜んでいますv-221v-353
可愛い上に使いやすくて嬉しいですe-266

今回のスカートもすっごく素敵でリボンが
可愛さをアップさせていますねv-218e-267e-266

何でも作ちゃう、ゆきんこさん素晴らしいですv-353v-424

このスタイルのお方を見つけたら、
ゆきんこさんですねv-426

[ 2009/11/04 11:51 ] より [ 編集 ]
ショップオープン、お疲れ様でした☆
今回は予算の都合上、お買い物できませんでしたが><
のぞくたびに、ぞくぞくとお嫁入りしている
ゆきんこさんの作品さんたちを見て、喜んでいました(笑)

スカート!すごいです~☆★
直線縫いだけでできるなんて、信じられないほどの
できばえ☆(≧∀≦)
とても600円には見えません(笑)
コーディネート、素敵です.*
[ 2009/11/05 08:35 ] さくらんぼ [ 編集 ]
ショップ大盛況でしたね~(^.^)/~~~
今回はお約束があったので目で楽しませてもらっちゃいました(笑)
次回は是非~♪おーでぃ

リボンがポイントの可愛いスカート♪
コーディネートもイイ感じでさすが!お洒落ね(^_-)-☆

↓コメント噴き出しちゃった!(ぶぶ~っ)
もしや。。同じくリンゴ好きとも見た!!
[ 2009/11/05 17:33 ] miki [ 編集 ]
ショップの方、おつかれさまでした~(*^_^*)

短期間でほぼ完売だなんてすごすぎます!!
ゆきんこさんの作品はどれも魅力的ですからね~(*^^)v
ほぼ完売というのも納得です☆☆
また次回に向けて、がんばってくださいね♪
ゆきんこさんのファンなので、応援しています。


お洋服まで自分で作れちゃうなんて、ホントすごすぎて
尊敬です!!リボンがとっても可愛いですね(*^^)v

[ 2009/11/05 23:47 ] Pinky [ 編集 ]
友紀ママさん♪ こんばんは~(*´▽`*)

ありがとうございました!
皆さまが遊びに来ててホント嬉しかったです♪
また次回にむけて、コツコツと制作の日々です(^^

わーい♪ ありがとうです☆
このスカート、膝丈です(^^
ゆきんこも、普段はパンツばっかりですよ♪
もう少し崩した雰囲気で
レギンスと合わせて着ようと思います(^^ ナマ足むりむり 笑

[ 2009/11/06 02:30 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆちちゃん♪ こんばんは~(*´▽`*)

うんうん♪
久々のショップでしたが
皆さま遊びに来てくれて嬉しかったデス♪
また次回に向けて
のんびり制作していきます(^^

わぁ~>▽< ありがとう!
このリボンのデザイン、本の表紙に載ってたのを
イメージしながら作ってみました(^^
衣類は作ったことがないので
どうやって手をつけたらいいのかわからず
かなりの時間、布とにらめっこしてましたん(^m^;
意を決して、テキトー裁断 笑
[ 2009/11/06 02:36 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆみサン♪ こんばんは☆

ショップ、開けるのが不安で
グダグダと1年も過ぎてしまいましたが
思い切ってやってみてよかったです(^^
ブログをお持ちの方がお店の期間まで
ご紹介してくださってたので
より一層、遊びに来てくれた方が
増えたんだと思います(^^
嬉しかったよ♪
次回に向けて、亀ペースだと思うけど
制作頑張るね♪

スカート、安いっしょ 笑
ゆきんこも、スカートなんて作った事がなかったので
布を目の前に路頭に迷ったよ 笑
持ってるスカートをまじまじと見つめて
こんなもんかな~??( ̄Д ̄;) みたいな感じで
ビビリながらの裁断でした 笑
着画は・・・ありえん~(^m^*
ゆみサンにスッピン写真を送るのが精いっぱいです 笑

まだ体調が本調子ではないようですね。
起きれないとは、本当に辛い><。。
てか、携帯とか見ちゃだめだーーーーー 笑
目が疲れちゃう。
しばらく禁止。
・・って言われると、余計見たくなるよね 笑
しばらくは粘土もお休みして
ちゃんと動けるようになってから再開してね。
もちろん治って元気なブログ更新を楽しみに待ってます♪♪
[ 2009/11/06 02:59 ] ゆきんこ [ 編集 ]
よりサン♪ コメントありがとうございます!
いつも見てくださってたんですね!
ありがとうございます><。

バンクポーチ、そんなに可愛がってもらえて
ゆきんこ、幸せですーーー(ノ▽<。)°。
布小物の使い易さって
個人差が絶対あると思うのですが
よりサンにはジャストミート☆してもらえたようでで嬉しいです!
本当にありがとうございました(^▽^

スカートも褒めてもらえてうれしいです♪
このスカートは本の表紙に載っていたのを
参考に縫ってみました(^^
普段はパンツばっかりなのですが
たまにはリボンの付いたスカートでも履いて・・・どこ行きましょ?? 笑

あはは☆ そーですね!
よりサンに遭遇する確率ありそうですね(^m^
こんなスカートを履いて、ホゲー(゚Д゚)と歩く人がいたら
たぶんゆきんこです 笑

ではでは♪
また遊びにきてくださいね(*´▽`*)ノ
[ 2009/11/06 03:13 ] ゆきんこ [ 編集 ]
さくらんぼサン♪ こんばんわ~(*´▽`*)

ありがとうございます!
何を言うやら!(^^遊びに来てくれただけでも嬉しいよ!
一緒になって喜んでくれてありがとうネ♪
(ノд<。)°。大阪のオカンは嬉しいよぉ~ 笑

スカート、作ってみた~♪
直線☆命! ですから 笑
本当に簡単なスカートなので
縫い始めたら先日のカーブだらけのバネポーチより
サクサクできたよ 笑
600円スカート(^^ ユニクロより安い 笑
[ 2009/11/06 03:19 ] ゆきんこ [ 編集 ]
mikiサン♪ こんばんは~(*´▽`*)

ありがとうございます!
久々のショップでしたが
たくさんの方に来てもらえてよかったです♪
楽しんでもらえて嬉しいっすよ♪
でも、お約束の例のもので、もっと楽しんでもらえるように
頑張るっす~(≧ω≦)ノ ←自分でハードルあげよった。 笑

スカート、褒めてくれてありがとうございます!
こんな寄り道ばっかりしてるから
作業が進まない ( ̄m ̄*)テヘ

ふふふ( ̄m ̄*) リンゴ好きバレたか 笑
あの丸いフォルムがたまらんです♪
なので、mikiサンのリンゴちゃんも
ドツボだったのですよ☆
[ 2009/11/06 03:39 ] ゆきんこ [ 編集 ]
Pinkyサン♪ こんばんは~(*´▽`*)

ありがとうございます!
商品数が少なかったってのも
ありますが、たくさんの方に来てもらえて
ほんと嬉しかったです♪
ハイ!また次回に向けて
コツコツといろんなものを作っていきます(^^アリガトー♪

初スカートに挑戦してみました(^^
直線縫いばっかりなので
なんとかできましたよ☆
普段はパンツばっかりなので
たまにはスカートでも履いて
オナゴらしくしなきゃですね 笑
[ 2009/11/06 03:46 ] ゆきんこ [ 編集 ]
お洋服も作っちゃうんですね!
すごい!
もしかして全身オリジナルゆきんこブランドってできるかな?

ショップお疲れ様でした!
素敵なものがいっぱいで、とても楽しいショップでしたね~。
私も購入させてもらいましたが、ラッピングからタグから、おまけもカードも、全部かわいいポイント満載で幸せな気分になりました。
どうもありがとう~!
ネットショップのお買い物(特に個人の)の醍醐味ってこういうことかと勉強にもなりました。
再開が楽しみですよ~!
ぽちり~☆
[ 2009/11/06 16:11 ] べに [ 編集 ]
ゆき姉さん、こんばんは~!(馴れ馴れしい・・・笑)

このスカート、本当ドドドツボです!!
カーキ色にフロントリボンの組み合わせ、最高ですね(≧∀≦)ノシ
私も普段スカートは着ないんですが、こんなに可愛いスカートなら毎日着ちゃいます!←

そして生地1mのお値段も安いですね!
どちらのお店でご購入されたんですか? 気になります(-m-*)

そして・・・いつか作り方を教えてください^^♪
と言っても、実際にできるかどうかは分かりませんが(笑


[ 2009/11/06 17:32 ] 晴菜♪♪ [ 編集 ]
べにサン♪ こんばんは~(*´▽`*)

スカートに初チャレンジしてみました♪
とても簡単な作り方なので
練習用にはもってこいでした(^^
おぉ~☆
全身!まだまだヒヨっ子ですが
目標にしてみよう(´艸`o)゚.+:

べにサン、今回はありがとうございました!
そんな事言ってもらえてメッチャ嬉しいです(ノд<。)°。
べにサンの素敵なお言葉を無駄にしないように
次回に向けて、しっかり頑張っていきますね!
本当にありがとうございました(*´▽`*)
[ 2009/11/06 23:06 ] ゆきんこ [ 編集 ]
おぉ~☆ 妹よ! 笑

ドドドツボ~??
晴菜ちゃん世代にそう言ってもらえて
嬉しいっす~(*´▽`*)
毎日着てくれるの~?
でもたまには洗おうじぇ 笑

この布はhttp://www.rakuten.co.jp/pomul/ 
こちらで買いましたヨ♪
たまに掘り出しものがあるのよ~(^^

このスカートはメチャ簡単な作り方です(^^
今回は型紙ナシでカットして作ったので(テキトー過ぎ 笑)
またゆっくりレシピ作ってみるね♪
[ 2009/11/06 23:23 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



