ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

*粘土作成中* パイ生地と冬のマカロン♪ 

こんばんは~(*´▽`*)

ふふふのふ。
久々の粘土~♪
しかもいっぱーい!(ゆきんこ基準 笑)

またパイを作ってます。
生焼けなので何のコッチャって感じです( ̄▽ ̄;)
002_20091102015012.jpg
早く乾燥しないかな~♪

そして、これまたワンパターンですがマカロン。
003_20091102015011.jpg
ハロウィンも終わり、クリスマスに向けて
雪のイメージでマカロングッズを作ろうと思ってます(^^
合わせるパーツも、昨日仕事をサボりながら(笑)
ネットショップを徘徊して大体決めました。
早く届かないかなぁ~>▽<

あと薄い水色のマカロンも作る予定です(^^
・・一気に作らないのが、ゆきんこらしいっしょ 笑

      tree_006.gif
読んでくれてありがとう♪      °*ゆきんこ*°

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 



[ 2009/11/02 08:00 ] 粘土 作成中 | TB(0) | CM(13)
生焼け状態ですね。
これから乾燥→着色って感じなのかな?

冬マカロンもキレイなマーブルに出来てますね。
これも素敵なストラップになるんだろうな♪
[ 2009/11/02 09:24 ] 友紀ママ [ 編集 ]
パイも冬のマカロンも楽しみですね~!
パーツ類も素敵なのをゲットですか。
期待大ですね。

↓のポーチ、これもすごくかわいい~。
購入したのと同じ赤頭巾ちゃん+赤ギンガムで姉妹みたいでうれしくなりました。
ぽちり~。
[ 2009/11/02 10:01 ] べに [ 編集 ]
友紀ママさん♪ こんにちは☆

生です(^m^
今日は風が強いので
部屋の窓を全開にしてたら
ビュービュー風が通って
思ってたより早く乾燥しそう♪
今夜にでも色づけしていきます(^^

またマカロン作っちゃいました(^^
冬→雪→白。 の単純発想(笑)ですが
それらしく見えるように加工頑張ってみます♪

さっきメールしてみました♪
お暇な時にでも見てね~♪
[ 2009/11/02 14:42 ] ゆきんこ [ 編集 ]
べにサン♪ こんにちは~(*´▽`*)

冬と言えば雪。雪と言えば白。 単純(笑)
パーツチャーム類も冬バージョンがいろいろ出てて
全部欲しくなっちゃいますね☆
合わせるのが楽しみデス(^^

ポーチも見てくれてありがとうございました♪
赤ずきんちゃんにはこの赤い布を
合わせるのが一番柄が映えるので好きなんですよ♪
この姉妹ポーチはゆきんこが使います(^m^ オソロー♪
[ 2009/11/02 14:49 ] ゆきんこ [ 編集 ]
わぁ~☆私の基準にも当てはまります。笑
ゆきんこさん、いっぱい作られましたね~☆
美味しそうなスイーツさんたちから
冬の雰囲気が漂っています(´▽`*).*☆
私も昨日、ショップを巡って、
粘土から初挑戦の材料からパーツから、
お買い物していました笑
冬のスイーツ、作るのが楽しみですね~!
[ 2009/11/02 16:27 ] さくらんぼ [ 編集 ]
こんにちは

マカロンいいお色ですね。
冬っぽいね。

パイの皮も いい感じ。
焼きいろつくのかな。。。

私も 毎日 ネットショップ探検しています。。。
送料が いたいです。。

パーツクラブで チャームのチェーンを
買い 他にも ちらほら。。。
近くに ないので めっちゃ 不便です。
[ 2009/11/02 17:17 ] ゆみ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/02 18:45 ] [ 編集 ]
生焼けの状態まで本物みたい~~!!
焼き上がりも楽しみです♪
雪のイメージのマカロン??
どんなのかな~。ワクワク。。(*^_^*)

ちょいとメールもしてきますね~^^
[ 2009/11/02 20:29 ] miki [ 編集 ]
さくらんぼサン♪ こんばんは~(*´▽`*)ノ

あはは☆ さくらんぼサンとウチの基準値は
同じなんやね 笑
冬の綺麗なイメージが出るように
頑張るね~♪

おぉ☆
さくらんぼサンもお買物してたの~♪
季節が変わると新しいものが
欲しくなっちゃうね(^m^
初挑戦の材料って何だろう~
壁| ̄ε ̄*)気になるぅ~
[ 2009/11/03 02:04 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆみサン♪ こんばんは~(*´▽`*)

冬といえば雪っすよ♪
というわけで白です。 単純 笑
今日、焼き色つけようかと思ってたけど
またネットショップ巡りをしてたら
こんな時間になっちゃいました 汗

送料、痛いよねぇ・・(ノд<。)°。
最近はメール便や定型外発送してくれるとこが
多くなってきたけど、数件で買い物しちゃったら
チリも積もれば何とやらで、すごい金額になるよねぇ。。
パーツクラブさんは宅配便だから
送料高いもんねぇ(TT
[ 2009/11/03 02:11 ] ゆきんこ [ 編集 ]
mikiサン♪ こんばんは~(*´▽`*)

生焼け~ 笑
今日はグダグダしてたら
焼き色付ける時間がなくなっちゃた(ノд<。)°。
明日こそ☆ ( ̄ー ̄;) ←怪

そうそう♪
冬と言えば雪! 雪といえば・・・・白。 笑
そんな安易な思考回路で白くしてみました(^m^ ぷ
冬っぽく見えるように頑張る~♪

メール了解で~す♪
[ 2009/11/03 02:15 ] ゆきんこ [ 編集 ]
こんばんは。お久しぶりです。
あみあみになってるパイすごいですe-349焼きが入ると美味しそうな仕上がりになりそうですねe-446
今子育て真っ最中で粘土には触れてませんが、本物のお菓子作りにハマっておりますe-454
お菓子のブログを始めたので風たん改めあちとしてこれからはコメントしていきますのでよろしくお願いしますe-266子供がもう少し大きくなったら粘土も再会する予定ですe-319
[ 2009/11/03 21:48 ] 風たん  [ 編集 ]
風たんサン♪ 
お久しぶりです~(*´▽`*)ノシ

パイ、褒めてくれてありがとう~♪
頑張ってアミアミも編んでみましたヨ(^^
焼き色つけたら、またUPしますね~♪

育児は大変だから、自分の時間はめっきり少なくなっちゃったでしょ><;
本物のお菓子作りいいですね♪
なんといっても食べれる! 当り前か 笑
粘土はどんなに頑張っても眺めるだけだもんね(^m^
またブログ再開したら、教えてね~♪
[ 2009/11/04 03:18 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



