ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

*お裁縫* ふくふくポーチ♪ 

こんばんわッ♪

今日はお友達にお届する布小物を一気に仕上げました羅琉 ニヤリ
気分が乗ってる時は、スイスイ♪進むもんですねぇきゃー
まだブログではお見せできないのですが
使用したくるみボタンだけUP♪
017_20091101002306.jpg
レースを挟んでみましたきゃっ
これだけでオサレなボタンになった・・気がする 笑

ちょっと時間ができたので
裁断して放置だった「ふくふくポーチ」というのを作ってみました。
パターンはSnowwingサマです♪
003_20091101002311.jpg
写真、暗くて申し訳ないっすlll´д` pkk
バネポーチにマチがついて
よりたくさん入るって感じのポーチですね♪
コロンってしてて可愛いんデス☆

しかしカーブが多いポーチで、カーブが苦手なゆきんこは
めっさ苦戦しましたjumee☆disappoint
010_20091101002309.jpg
しかもパーツひとつひとつを対称にキッチリ合わせないと
バランスが崩れて歪むので、少ししか持ってない集中力を吸い取られ
仕上がった時には廃人一歩手前にMoEアイコン(ガーン)

↓ちなみに違う柄でもう一個作れるように裁断していましたが
015_20091101002308.jpg
心が折れ過ぎて、手付かず。 笑
人には向き不向きがあるので
ゆきんこにはこのポーチは合わないみたいですえーん
もっとカーブを縫う練習をしてから
再度挑んでみます♪

最近お裁縫ネタが多いですね謝罪~!
明日は久々に粘土チネろうと思います♪

     illust-snowdays-4.gif読んでくれてありがとう♪ °*ゆきんこ*°

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
 

 

ふくふくポーチ!名前まで可愛い~☆★
ふくふくしていて、なんだかぬいぐるみみたいです♪笑
赤ずきんちゃんの布に、
赤いチェックがキュート∩^^*∩♪♪
進むときは、本当にスイスイ作れますよね(笑)
くるみボタンも、レースがはさんであって
素敵です~i-80
地直しの方法、ものすごく参考になりました!
ありがとうございますi-169
カットすること・・・これをやらなかったから、
布のはしがほつれたまま、大変なことに
なっていたんだなぁって気がつきました(´∀`A;)アハハ
[ 2009/11/01 15:31 ] さくらんぼ [ 編集 ]
こんばんは。自分が 裁縫できないから ゆきんこちゃんの 裁縫ネタ 楽しみです。フクフクポーチ いいね。バネ入ってるから 私も 印鑑入れて 持ち歩いてます。取り出しやすいんです。(*^^*)

今回のも たっぷり入りそうだね。可愛い

ボタンに レースめっちゃくちゃ お洒落。(*^^*)
これぞ ゆきんこちゃんぽいなぁ。
[ 2009/11/01 23:19 ] ゆみ [ 編集 ]
さくらんぼサン♪ こんばんは~

ふくふくって何だか可愛いよね~(^^
久々に赤ずきんちゃんの布が登場です♪
そうそう!
スイスイ~って行く日と
何やっても(`д´;)フンガーーー!な時な時がある 笑
ちなみに今日も眠気と戦いつつ
粘土がサクサク作れました(^^
うーん♪ 波に乗ってるじぇ 笑

めちゃテキトーな直し方だけど
やらないよりは幾らか縫い易くなると思うよ♪
意外と布って、歪んでるからねぇ。。(._.)
[ 2009/11/02 02:12 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆみサン♪ こんばんは~(*´▽`*)

わ(´艸`o)゚.+:
ありがとうデス♪
このポーチ、マチがついてるから
なかなかの収納力です♪
でも苦手な要素がいっぱいで
ゆきんこには強敵デス 笑

ただのボタンもレースでおめかしして
バージョンUPです♪♪
いろんな布と組み合わせて
もっと作ってみたいなぁ♪
[ 2009/11/02 02:17 ] ゆきんこ [ 編集 ]
また可愛いのつくっちゃって~v-414
ふくふくポーチなんて名前も可愛いし♪

挫折しないでもっと作ってぇv-353

[ 2009/11/02 07:58 ] いく [ 編集 ]
いくちゃん♪ こんにちは~(*´▽`*)

ありがちょ(´艸`o)゚.+:
なんでふくふくなのかは謎だけど
なんだか可愛い名前やよね♪

マチを別布でつけるの
すんごいヘタっぴなのに
なおかつカーブしてるなんて・・・(ノд<。)°。
いい機会だから、挫折して放置せずに
慣れるように頑張る♪
ありがとうネ(^▽^
[ 2009/11/02 14:31 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



