ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポストカードをインテリアに♪ 

こんばんは~

今日はスイーツじゃないけど
ちょっと工作をしてみました(^^

ユキンコノヘヤの看板娘ちゃんを書いてくれてる
水玉バンビののんちゃんのイラストが大好きで
ポストカードを少しづつ集めてるんですよ♪
でも、ただ保管しとくのも勿体ない気がして
なんとかお部屋のインテリアとして活用できないかと
ない頭を絞りまくり。
埃がつかず、ウォールポケット並に活躍してくれそうなもの。。

何とかいいアイデアが浮かんだので
仕事帰りに100均へ寄って材料ゲットし
早速作ってみました♪

用意したのは

コルクボード(小)
ボードを立てる三脚
ポストカード用ファイル
はさみ
ボンド


ポストカードのファイルを
背表紙を残しつつ大胆にカット。
020_20091026211454.jpg
必要なのは背表紙を残したポケットファイルのみ。
黄色い表紙は・・・・粘土板にでも再利用するか 笑

ポケットに残した背表紙にボンドを塗り塗り。
コルクボードに貼り付ける。
完成!!  ∑早 笑

こんな感じになりました(^^
このイラストはコラボ企画の時のものなので
貴重なイラストなのよん♪
021_20091026211453.jpg
木枠にはのんちゃんの名前を♪
029_20091026211451.jpg
そして、のんちゃんの定番モチーフの薔薇のマカロンを飾ってみました♪
031_20091026212523.jpg
粗品で頂いたストラップなんだけど、完全に使い方間違ってるよね。ワテ 笑
これでのんちゃんの小さなミュージアムの完成(´艸`o)゚.+:

気分によってめくれば色んなイラストを楽しめるのですよ♪
今日は乙女ちっくな気分~♪ならコレ☆
023_20091026211453.jpg

いやいや、メルヘン気分サ~☆ならコレ♪
024_20091026211452.jpg

た・・・楽しい(*ノωノ) 
小さなスペースでたくさんのイラストを楽しめるので満足っす♪

illust-sanpo-7_mini_20091021214825.jpg読んでくれてありがとう。 °*ゆきんこ*°

11/3までショップOPENしております♪
よかったら覗いてやってください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 



なんじゃこりゃ~!><*
すごいすごい~!素敵だ~…。
ありがとう~!のんのイラストを飾って頂けるなんて!
とっても嬉しいです♪
ゆきんこちゃんありがとう~!
しかも私の名前入りなんて感激だよ~♪
嬉しすぎるっ!

ショップオープンおめでとう^^*
これから見に行くよ~!

そうそう!のんの姉妹ブログで、
ゆきんこちゃんの看板娘ちゃん登場させちゃったよ~♪
良かったら見てみて~☆★ではでは~
[ 2009/10/26 22:38 ] のん [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/26 22:56 ] [ 編集 ]
ゆきんこさーーーん!!
さくらんぼです☆ちょこっとお久しぶりです!
あぁ~☆コメント書けて嬉しい(*ノωノ)♪
PCもばっちり復活して☆あとでブログ更新予定です♪

ポストカード!!!!!
この方法は、是非ぜひまねっこさせて下さい!
私も可愛く飾れる方法を考えて、コルクボードや
三脚を見ていたんですよ~(笑)
でも、いい使い方を思いつきませんでした(^^;)
クリアファイルの案に驚きですっ!

ショップオープンおめでとうございます!!
ゆきんこさんの素敵な作品がずらり・・・☆★
私も今、いつか販売をまたやりたいなぁ~と考えています(笑)
[ 2009/10/27 09:45 ] さくらんぼ [ 編集 ]
か~わい~(*´艸`*)
こんな風に飾ってもらえたらのんさんもきっとすごく喜ぶね♪
お部屋が個展みたいになってる☆
とっても可愛い空間になったね(*^□^*)
[ 2009/10/27 11:16 ] ゆち [ 編集 ]
ゆきんこさん、こにちは~(^^*

おぉ!なんと素晴らしいアイデア!!
私ものんさんのイラスト大好きで、フリマなど行く度に必ずポスカは購入させてもらってます(^^*

でも、使うのはもったいないし・・・コルクボードに貼るにも穴開けたくないし・・・と悩み、結局机の上(しかも重なってる状態)とか ←

私もマネさせてください★


★私、先週からインフルエンザ(新型)にかかってしまいまして・・・(^^; 今は少し落ち着いているので大丈夫なんですが、ゆきんこさんもお気を付けください!
[ 2009/10/27 14:00 ] 晴菜♪♪ [ 編集 ]
これはまた素晴らしい~!!
気分によってぺらっとページをめくるのね~。
のんさんのイラストかわいいですね。
可憐な女の子v-238

ショップオープンおめでとうございます!
欲しかった巾着ゲットしたよ~。
☆P!
[ 2009/10/27 21:16 ] べに [ 編集 ]
のんちゃん♪ こんばんは~(*´▽`*)

のんちゃん美術館でけたヨ~♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
ずーと考えてたのよん。どうにかして飾りたいなぁって。。。
せっかくたくさん集めたし、これからも増えるし 笑
なかなかナイスな考えでしょ(^m^
ただ、横向きのカードには非対応です 笑

やっとショップ、再開できたよ~(^^
久々なのでドキドキですが、頑張るっス☆

えぇ~♪
ウチの子も出た~!!??
そりゃ見にいかねばッ!
εε=へ(*゜▽゜)ノ キャホーイィ
[ 2009/10/28 00:49 ] ゆきんこ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/28 00:58 ] [ 編集 ]
さ・・!!sakurannbosa------n!!!!
興奮のあまり、欧米風になっちゃいました 笑
おきゃーり!
復活できて良かった~(^▽^
久々の更新、見にいくよ~♪♪

おぉ~☆
ぜひぜひやってみてくだされ♪
せっかくのカード、伏せて置いておくのは
勿体ないもんね♪
めくれるってのがツボでしょ(^m^
さくらんぼサン看板娘のさくらちゃんも
我が家にいるんやよ~♪
これでノエルくんもゲットできたら
一人で紙芝居できるよ 笑

ショップ、とうとう再開しちゃいました(^m^
月イチか隔月くらいのペースでしばらくやってみようと思ってマス(^^
さくらんぼサンの可愛い子達が販売だなんて
嬉しいぞ~(^▽^ 頑張って♪
[ 2009/10/28 00:58 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆちちゃーん! こんばんわッ(*´▽`*)

ね~♪ かっわいぃよね~>▽<
毎日いろんなイラストで部屋が飾れます♪
イラスト、上手に飾れて満足デス♪
ゆちちゃんはポストカードとか作らないの??
ゆちちゃんのイラスト、ほんわかしてて
好きだけどな~♪
ゆちちゃんミュージアムも作ってみたい欲張りなゆきんこ 笑
[ 2009/10/28 01:03 ] ゆきんこ [ 編集 ]
晴菜ちゃーん!こんちは~(*´▽`*)ノ

そーなのよ!わかるわかる!穴開けたくないのよね。
できるだけ綺麗な状態で持ってたいもんね(^^
ゆきんこもずーと、重ねて保管してました 笑
何かいい方法ないかなぁって頭ひねりまくってましたよ(^m^
もっといい方法、あるかもしれないけど
とりあえずはこの方法でのんちゃんワールドを
堪能してね(*´▽`*)b
あ。横向きは無理があるから、いい案を思い付いたら
教えてくださいな♪ 笑

わぁΣ(゚Å゚) そりゃしんどかったね。
でも回復に向かっているようでよかったよぅ。
お大事にね><。
[ 2009/10/28 01:15 ] ゆきんこ [ 編集 ]
べにサン♪ こんばんは~(*´▽`*)

でしょでしょ(´艸`o)゚.+
大好きなイラストを日めくりで楽しめちゃいます♪
100均グッズでいい感じにできました♪
のんちゃんのイラストは、可愛い女の子達が
キラキラしてて、とても大好きなんです♪
あまり収集癖はないんですけど、
のんちゃんイラストだけば別腹のようです 笑

ありがとうございます!
ご購入までしてもらって、感激デス><。。
気に入ってもらえますように♪
[ 2009/10/28 01:21 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



