ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワッフル焼けた♪ 

こんばんは~(*´▽`*)

昨夜は久々に粘土テンションがMAXに達したので
パーツの仕上げをモリモリしましたヨ♪

先日の半焼けワッフルに焦げ目をプラス~♪
005_20091012230308.jpg
ハニー感を出す為に、ガラス絵の具とアルミナ粉を混ぜて薄く塗ってみたら
いい感じに(^^
これはストラップに加工予定デス♪

007_20091012230308.jpg
シュークリームもクリームを挟んでヒートンをブスリ。
ツヤ消しニスを塗ってあります。

011_20091012230307.jpg
ホットケーキのシロップにはレジンを♪
レジン、固まりづらくなってきましたね。
昨夜塗ったのに、まだ固まってません。
これもストラップ用かな??


そして、世間様の波に乗って
ハロウィンらしきものを作ってみました(^^
013_20091012230306.jpg
おばけちゃん(^m^
ウッドピンチに貼ってみたけど邪魔でしょうがないおばけちゃん。 笑
自分用に決定デス☆
       haro118b.gif

読んでくれてありがとう♪      °*ゆきんこ*°

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

今日のスイーツもとっても美味しそう♪
ワッフルの艶と焼き色♪
シュークリームの生地♪
ホットケーキのシロップ♪
たまりませ~ん!!
あらら。。
とっても可愛い表情のお化けちゃんがいるヮ(*^_^*)
[ 2009/10/13 17:41 ] miki [ 編集 ]
やばいっスv-356
美味しそうなものたちによだれがぁ~v-398
ワッフルのハニー感なんて、本物じゃん?
普段甘いものは・・・っていう私でも、今すぐにかぶりつきたいくらい美味しそうv-351
いっそのこと、私にシロップかけて(笑)

・・・ごめん・・・取り乱しましたv-406
[ 2009/10/13 18:31 ] いく [ 編集 ]
こんばんは~(*^_^*)
ワッフルとってもおいしそうですね♪
ハニー感、めっちゃ出てます!!
アルミナ粉って使えますね(*^^)v

シュークリームの焼き色加減もいい感じですね!

おばけちゃんも可愛いです♪
[ 2009/10/13 21:59 ] Pinky [ 編集 ]
こんばんは

あ~寝る前に 来てしまったのが 失敗です。。
美味しそう。。。食べたい。。。

ワッフル とってもいいですよ。。
シューは もうゆきんこちゃんの焼き色から
生地感 大好きです。。。

ホットケーキ レジン固まるの 時間かかりだしましたか
冬場 ヒーターたくので 結構 うちは固まるの
早いんですよね。。。

おおお~っ ハロウィンですね。
おばけちゃん 可愛いですやん。。。

自分用なんて もったいないです。。
[ 2009/10/14 01:33 ] ゆみ [ 編集 ]
mikiサン♪ こんばんは~(*´▽`*)

いつもありがとう~(´艸`o)゚.+:
メッチャ活力になってます♪
頑張って加工してみました♪
相変わらずシンプルラインですが(^^

初ハロウィンはおばけちゃんにしてみました(^^
顔を描くの、めっちゃ難しぃ~><。
キュート顔にしたかったのに、結局イヒヒ顔 笑
[ 2009/10/15 00:07 ] ゆきんこ [ 編集 ]
いくちゃん♪ こんばんは~(*´▽`*)
フキフキ( *´д)/(´¬`*) いくちゃんよだれよだれ。 笑

美味しそう~って言ってもらえるのは
やっぱり嬉しいどすなぁ(ノ▽<。)°。
いつもありがとう♪
[ 2009/10/15 00:15 ] ゆきんこ [ 編集 ]
Pinkyサン♪ こんばんは~(*´▽`*)

わぁ♪ハニーな感じ出てますか??
嬉しいッす(´艸`o)゚.+:ありがとうゴザイマス♪♪
アルミナ粉、ポロポロ落ちるので
ゆきんこもあまり使わないんですけど
白のガラス絵の具に混ぜて
薄く塗ったらガッチリ固まってくれました(^^
これでなんとか、粉の在庫を消費していけそうです☆

[ 2009/10/15 00:19 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆみサン♪ こんばんは~(*´▽`*)


( ̄∀ ̄*)イヒッ
夜中にブログ巡ると
大変な事になりますよね 笑
ゆきんこもしょっちゅうです☆

ワッフル、いいですか~(m’▽’m)
ありがとうデス~♪
シュー、大好きだと言ってもらえて
すごい嬉しいよぅ>▽<

レジン、夏場はすぐ固まったのにねぇ。
こんな少量でも2日近くかかりました。
すっかり寒くなってきた証拠ですかねぇ。。
マトちゃん柄の可愛いひざ掛けで
まだまだ頑張るゆきんこデス(^m^
[ 2009/10/15 00:31 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



