ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

*粘土* ワッフル♪半焼け。 

こんばんわ~
台風っすね(´д`;)
大阪は久々の上陸なので、ドキドキっす。
外でたまに、∑ンゴォォオッていってるのは風なんかな??
幸い、明日は休みなので風にもみくちゃにされずに済みそうです。
皆さまも気をつけてね(´I `。)ドキドキ・・・

こないだの焼き菓子軍団に焼き色つけてました♪
そして、半分以上失敗してゴミ箱へ葬り去りました 笑
どんまい。ゆきんこ( ̄ω ̄;)んな日もあるでよ。

大好きなマネケン風のワッフルにトライしてみました♪
009_20091007225312.jpg
あのハニーテイストな感じを出すのに試行錯誤中で
まだ半焼けです。
少し安定させてから、もう少し色づけしてみます。

こちらはストロベリークリームを挟んだパイ♪
018_20091007225312.jpg
クリームにわんさか果実を混ぜてみました(^^
イチゴでデコレーションしてみます(*´▽`*)

最後はクッキー♪・・・なんですが
裏面にチョコでコーティングをしてしまい、乾いてないので
焼き色は見えず☆
022_20091007225311.jpg

さて、もう少し作業の続きをしまーす♪

   illust-springhascome-3_20091007230027.jpg
読んでくれてありがとう♪      °*ゆきんこ*°

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

[ 2009/10/07 22:58 ] 粘土 作成中 | TB(0) | CM(10)
台風、今回は北海道の方にも
来るようなので、どんな天気になるんだろう~?
とこちらでもドキドキです。

美味しそうなものが続々で、
すごいことになってる~ヽ(*´∀`*)ノ★☆
焼き色って、やっぱり失敗したりしますよねぇ。
何回も作っているのになぁ(笑)
そんな日もありますよね~(´∀`*)ねぇ(-∀-0)v

マネケンを知らなくて、思わず調べてみました♪
関西方面などにあるワッフル屋さん!
美味しそう~(ノ∀ヽ*)HPで見たプレーンワッフルの
ハニーテイスト感が、すごくよくでていますよ~!
ワッフルの焼き色に、前に何度も失敗しているのですが(笑)
焼き色の感じもワッフルそのもの☆
ストロベリークリームが、
すごーく食べたくなってきた私(笑)
クッキーの仕上がりも楽しみ~☆★
[ 2009/10/08 07:39 ] さくらんぼ [ 編集 ]
思ったよりひどくなかったですね。
が、小学校は休みです・・・
なので我が家は朝からチョー賑やかです・・・
警報解除になったなら学校行ってくれ~。

半分もボツですか?
着色って難しいんですね。
マネケン、懐かしい~。
一時期、流行りましたよね。
[ 2009/10/08 10:56 ] 友紀ママ [ 編集 ]
台風の被害は大丈夫だったかな?
うちの方は早朝寝ている間に被害も無く過ぎてくれました^^

今日のスイーツも美味しそう♪
マネケン風ワッフル、ハニーっぽく見えるよ~^^
クリームの果実もクッキーのチョコも美味しさをそそるヮ(*^_^*)
[ 2009/10/08 22:39 ] miki [ 編集 ]
こんばんは。。

ちょっと~ ゆきんこちゃん~
どれもこれも 美味しそうです。。。(*^_^*)
めっちゃ お腹がぐ~ですよ。

ワッフルいい感じに 焼き色が。。。
クリームにイチゴが混ぜてるのも
豪華です。。。
チョコの部分も 食べたい。。。

台風どうでしたか?
こっちは 6000世帯も停電 断水など
被害ありでした。。。
さいわい うちは 無事でしたよ。
近所の方は 車のガレージが 破損して
車 ボコボコとか 瓦が飛んできて
新車の窓が 割れた~とか。

うちの前の アパートの瓦が飛んだらしんですが
うちがわではなく 裏の人のうちに
飛んでた。。。車は セーフでした。

枯れ葉画が 庭をおおいつくし 車も 枯れ葉が
たっぷり 風がまだ 強いので はいてもはいても
きれいにならず。。。
大変でしたよ。。。
自然災害 おそろしや。。。
[ 2009/10/09 00:44 ] ゆみ [ 編集 ]
さくらんぼサン♪ こんちは~(^▽^)ノ

台風、大丈夫でした??
北海道に到達しても、ヤツの威力は衰えず
怖かったでしょ(TT

失敗するよねー (´_`)シュン
何度やっても、イチかバチか感との闘いデス 笑

美味しそう~?ありがとう~(≧▽≦)
マネケン、関西圏のお店だったのね。 汗
あちこちの駅構内にあるから
全国区だと思ってました。
焼きたてを買って、歩きながら食べると
ウマイんやよ~(´▽`*)ウヒヒ
あのハニーな感じ、表現するの難しい過ぎ。(TT
見本を見ながらじゃないとできない。
・・と言い訳を作っちゃう食いしん坊ゆきんこ 笑
[ 2009/10/09 17:45 ] ゆきんこ [ 編集 ]
友紀ママさん♪ こんにちは~(^▽^)

うんうん。
直撃は間逃れたようで
一安心でした。
やっぱり台風は怖い(TT
お子ちゃまにとっては
思いがけない休校で
ラッキーーーーッ!!!!って感じでしょうね(^^

そーなんですよ。
半分くらいボツっちゃいました(^^;
何をやってもダメな日って
あるんですよねー(´_`)シュン
マネケン、うまいっすよね~♪
ゆきんこ、天王寺や大阪にお買い物に行った帰りには
今でも時々買っちゃいマス(^m^
[ 2009/10/09 17:51 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆきんこちゃん、お久しぶり^^*

わ~これまた可愛いのが出来たね~!
思わず美味しそう…と思ったよ~♪
焼き菓子ってやっぱり軍団で色づけするよね~^^*
のんもうさぎクッキーとかみんな軍団で迫ってきますよ(汗)
また私もいろんな焼き菓子に挑戦してみたくなりましたー!

そうそう!ゆきんこちゃん。
前に言ってたアメブロも始めたよ~^^*
やっぱりFC2ブログはやめられないので
アメブロはイラスト専用ブログにしました♪

ということで、ゆきんこちゃんのキャラも出没したり
するんだけど…、いいかな?
なるべくなら、今まで描いた他のブロガーさんの
看板娘さんたちも登場させたいって思ってて^^*
お暇な時にでも見てくれたら嬉しいデス♪

ではでは~♪
[ 2009/10/10 23:17 ] のん [ 編集 ]
mikiサン♪ こんにちは☆
お返事、遅くなってごめんちゃいぃo(TヘTo)
台風、被害がなくてよかったデス(^^

美味しそう??.(o´∀`人)イエーィ ありがとうデス♪♪
この後、また焦がし気味に色付けしたんですけど
・・まぁ・・焦げ過ぎた。 笑
こんがりワッフルもありかな?と自分に言い聞かせつつ
何かに加工して、またUPしてみま~す(^^
[ 2009/10/11 09:17 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆみサン♪ こんにちは~(*´▽`*)
お返事、とーんと遅れてごめんね><。

美味しそう??
いやっほぅ~♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
ありがとうデス♪♪

ワッフルね、この後も焼き色の続きをしたんですけど
こんがりワッフルになっちゃいました 笑
めげずに何かに活用したと思います(^^

ゆみサンの県は、接近してて風も雨も
スゴかったでしょ><
ニュースで見てて、大丈夫かなぁ・・って
思ってたんですけど
何もなくて良かったデス。
ご近所サンは大変でしたね。
新車に瓦・・・・・(゚Å゚;)
考えただけでもゾッとする・・・・。
しばらくは、あんなデカイ台風はごめんですね(´I `。)
[ 2009/10/11 09:25 ] ゆきんこ [ 編集 ]
のんちゃん♪ お久しぶりんちょ(*´▽`*)ノ

久々に軍団化してみました(^^
焼き色つけるなら一気につけようと
企んだんだけど、見事に半分は失敗。
やっぱり少しづつ作るのが
ゆきんこには向いてるみたい 笑
ウサ軍団に迫られてるの?(^m^ ガンバッ

おぉ~♪
始めたの~?
イラスト専用にしたんや~>▽<
えぇ~(*´▽`*)ウチの看板娘ちゃんも出てくる~?
嬉しいなぁ♪
めっちゃ遊びに行くヨ~(≧▽≦)b
そいや、のんちゃんとピグってから
まるっきり放置ですばい( ̄ε ̄;)
勿体ないから、ゆきんこもアメブロ何かに活用しようかなぁ。
[ 2009/10/11 09:35 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



