ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

焼き菓子系をいろいろ 乾燥中。 

こんばんは~☆
さ・・・・・寒い!!( ̄▽ ̄;)!!
大阪は雨が降ってて、一気に寒くなりやした。

最近、ちょこちょこと作り溜めていた焼き菓子系を一気にUPデス♪
・・・といっても数は知れてますが( ̄m ̄*)

038_20091005223626.jpg
こちらはコスモス+グレイス軍団。
1週間ほど経ってるので、もうガッチガチです♪
樹脂粘土でロールケーキを作ると、やっぱりズッシリですね 笑

034_20091005223623.jpg
こちらはハーティソフト+コスモス軍団。
昨日から今日にかけて作ったものデス。
早く乾けぇ~(ノ ̄Д ̄)ノ~~

ゆきんこにしてはすごい大量です 笑
焼き色付け・・・ファイトだな。(´▽`;)

   illust-rabbitcafe-2_20091005224619.jpg

読んでくれてありがとう♪      °*ゆきんこ*°


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

[ 2009/10/05 22:50 ] 粘土 作成中 | TB(0) | CM(14)
本物と思いました!
ロールケーキの切り口といいシットリ感といい
何ともいえないです。
軟らかそうに見えるけどクレイだから固いんですよね。
ゆきんこさんのブログはおいしそうの言葉が
飛び交ってますね♪
[ 2009/10/06 09:37 ] 友紀ママ [ 編集 ]
わぁ~★たくさんのスイーツ!
グレイス+コスモスで作ったら、
すごく丈夫なスイーツになりそう!
コスモスを使うと思うのですが、
他の粘土に比べて、乾燥が速くないですか?
いそいでいる時にいいかも(笑)と思いつつ、
普段グレイス派な私です(^^)
[ 2009/10/06 09:44 ] さくらんぼ [ 編集 ]
ロールケーキ、本物かと思った!
やっぱ、ゆきんこちゃんは上手いなぁ♪
クッキーたちもおいしそう^^*
これから着色されていくともっと本物っぽく
なるんだろうな~
楽しみ♪

下の記事のトーともめっちゃかわいい!
ほしい!って思ったよ^^*
[ 2009/10/06 10:53 ] mah [ 編集 ]
こんにちは
ゆきんこちゃん ロールケーキいつもと
違うね。。。

抹茶う~ 美味しそうです。。。(*^_^*)
チョコとクリームのも う~食べたいです。。。

クッキー量産ですね。
焼き色 楽しみです。。。
[ 2009/10/06 16:22 ] ゆみ [ 編集 ]
うわぁ~。
いっぱい作ったね~^^v
焼き色やクリームなど完成が楽しみ~♪
特にロールケーキが。。
スポンジ部分がとってもリアルで気になる存在です(*^_^*)
[ 2009/10/06 20:51 ] miki [ 編集 ]
ゆきんこちゃんおはよ☆
見れば見るほど、ロールケーキの渦がキレイなんですけどぉ~v-413
生地のフワフワ感もすっごく伝わってきてます!
可愛いなぁ~v-344美味しそうだなぁ~v-344

前記事のバッグもすっごいね。
何でも作れちゃうんだもん。
ゆきんこ製作所だな(笑)
[ 2009/10/07 08:55 ] いく [ 編集 ]
おいしそう…♪♪
こっちのロールケーキはしっとりした感じがしていいね●^□^●
しっとりロールケーキ好きだよ♪
(↑え、聞いてないって?笑)

色づけファイトー(*^□^*)
[ 2009/10/07 10:05 ] ゆち [ 編集 ]
友紀ママさん♪ こんばんは~(*´▽`*)

ありがとう~♪
ロールケーキの雰囲気が出せて
良かった~♪
そーなんですよ。粘土なのでガッチガチっす(^m^
美味しそうと言ってもらえるのは
最高の褒め言葉ですね(^▽^)
粘土と戯れるのがより一層楽しくなります♪
[ 2009/10/07 23:08 ] ゆきんこ [ 編集 ]
さくらんぼサン♪ こんばんは~(*´▽`*)

めっさ頑張りましたぁー>▽< 
久々の大・大量産デス♪←大袈裟 笑
やっぱ樹脂粘土は頑丈だから
心おきなくストラップなどに加工できるので安心デス♪

あー。分かる(*´ェ`*)b
コスモスはすぐ硬くなって、
モタモタしてたらすぐゴミ箱行きに
なっちゃうねぇ(´I ‘。(-ェ-。(´I ‘。(-ェ-。)ウンウン
ゆきんこは、ほとんどコスモス8:グレイス2ぐらいの
割合でモチーフづくりをしてます(^^
少し硬化の時間を延ばせるよ♪
[ 2009/10/07 23:15 ] ゆきんこ [ 編集 ]
mahちゃん♪ こんばんは~(*´▽`*)

Σ(゚m゚*) mahちゃん褒めすぎ。 照
でも嬉しい~♪♪
ロールケーキ、金のブラシで
バンバン叩いてみました(^^
焼き色、つけてみたけど
ほとんど失敗してゴミ箱行きになっちゃいました。
そんな時ってあるよねぇ・・・o(TヘTo) 勿体ネェ・・

トートも見てくれてありがとう~♪
自信が湧いてきましたヽ(〃^-^)/
[ 2009/10/07 23:19 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆみサン♪ こんにちは~(*´▽`*)

気付きました??(´艸`o)゚.+:さすがデス。
おやつのバウムクーヘンをガン見しながら
例の金ブラシでバンバン叩いてみました 笑
食べたいなぁって思ってもらえて嬉すぃ♪

たくさん作ってみたけど
ほとんど焼き色に失敗して闇に葬りました(._.)シュン
何やってもうまくいかない日ってあるよねー。
ちなみに焼き色作業の後に
お裁縫もしてみたけど、見事に失敗。
材料ロスの多い日でした・・・(ノд<。)°。
でも慣れっ子なので、へこられないッ(`▽´)オー
[ 2009/10/07 23:25 ] ゆきんこ [ 編集 ]
mikiサン♪ こんばんは~(*´▽`*)

美味しそう~?ありがとう~>▽<*
そーなのよん♪
ゆきんこの作業ペースとしては異例の量産です(^^
ロールケーキ、毎回トッピングに失敗するので
まだ何を盛りつけるか路頭に迷ってマス。
失敗しませんように・・・・( ̄m ̄;)ドキドキ・・・。
[ 2009/10/07 23:29 ] ゆきんこ [ 編集 ]
いくちゃん♪ こんばんは~(*´▽`*)

わぁ~(≧▽≦)ありがとぅ~♪♪
ロールケーキを巻く時、すんごい緊張するので
褒めてもらえて嬉しいよぅ!
トッピングヘマしないように頑張らなきゃ☆

ぶはっΣ(゚▽゚)ゆきんこ制作所!
なんか可愛い 笑
ショップ名、それにすればよかった(´艸`o)゚.+:
[ 2009/10/07 23:33 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆちちゃん♪ こんばんは~(*´▽`*)

ありがとう~>▽<
ゆちちゃん好みなのが作れて
うっれしぃなぁ~(≧m≦)

応援ありがとう~♪
また今から続きを頑張りまーす♪♪
[ 2009/10/07 23:36 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



