ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バタフライクッキー☆ストラップ 

(●´ω`)ノ こんにちは
4連休中に唯一作ったものをUP♪

蝶のクッキーを作ってみました♪
001_20090928061101.jpg
しっとりクッキーみたいなイメージにしたかったので
焼き色は控え目にしました。

めっちゃ悩みつつストラップに変身させてみました☆
006_20090928061101.jpg
以前、お買物記事で書いた貴和製作所さんのお花モチーフ
やっと使えました(´艸`o)゚.+
レース素材で可愛いんですよ♪

016_20090928061100.jpg
ビーズとストーンはスワロでキラキラ~☆

裏はチョコでコーティング♪
018_20090928061100.jpg

今回はピンクより茶系の方が好きな感じ(^-^)b
020_20090928061059.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

クッキー、本当にしっとり感が・・・!!
手を伸ばしたら、パクッて食べれそうです(笑)
(ということで、食べてみました笑→もぐ( ・ω・c)もぐ)

貴和さんのお花モチーフ、素敵です~☆
このモチーフ、どのように使っているんですが??
金具を通して、(9ピンみたいに)裏でクルっと
まるめているのでしょうか??
バタフライ×お花×キラキラというのが
たまらなく素敵で☆、可憐です!♪.*
[ 2009/09/28 16:37 ] さくらんぼ [ 編集 ]
ゆきんこちゃん~
また 可愛いです。。。

バタフライクッキー美味しそうで
可愛い。。。

この加工とっても 大人っぽいですね。
ゆきんこちゃんらしい 加工ですね。

キラリv-352パーツも
いい感じですね。
チョコが 塗ってあるのが 
またいいかも。。。

ゆきんこちゃん そんなに たくさん
才能発揮しないでよ。。。(汗)

最近のゆきんこちゃん すごすぎまする。。。
[ 2009/09/28 17:38 ] ゆみ [ 編集 ]
ヤバイですよ~。
クッキーはおいしそうだし、加工がとっても素敵なので、うっとり~。
お花のパーツ、こうやって使うといいんですね~。
なるほど~。
☆P!
[ 2009/09/28 17:44 ] べに [ 編集 ]
さくらんぼサン♪ こんばんは~(*´▽`*)

おぉ☆´艸`o) 食べてくれた~ 笑
最近ね、しっとりクッキーにハマってるのよん。
↑あ。本物クッキーね(^m^
あの柔らかさ、もっと表現できたらいいなぁ☆

このモチーフ、真ん中に1つ穴が開いてるやつなので
さくらんぼサンの言うように
最初、9ピンで留めてみたら
モチーフがクルクルと回っちゃって
こりゃダメダ( ̄▽ ̄;)と思ってね、
丸小ビーズ→座金→モチーフ→座金(2個目)の順番でテグスを通して
つぶし玉で処理したのん。
・・なんだか分かりにくい説明でごめんちゃい(´;;)

少し夏っぽい雰囲気になっちゃいましたが
褒めてくれてありがとう~(*´▽`*)>
嬉しいっす♪♪
[ 2009/09/28 21:09 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆみサン♪ こんばんは~(*´▽`*)

可愛いですか?(*ノωノ)ありがとうごじゃります!
こないだね、初めてセリアに行ったのよん♪
例のデコ弁のシリーズで
蝶の型が売ってたので
即買いしちゃいました(≧m≦)

このお花モチーフを買った時から
こういう感じに加工したいなぁって
思ってて、やっと重い腰を上げてみました(^m^

最近ね、自分が納得できるような
粘土モチーフがなかなか作れなくて
少し悩んでます(^^;
何が作りたいのか、さっぱり分からんのよねぇ 汗
あるよねー。そんな時って★
でも焦らずのんびりでいいかーって思って
違う事をしつつリフレッシュしてます(^^
[ 2009/09/28 21:21 ] ゆきんこ [ 編集 ]
べにサン♪ こんばんは~(*´▽`*)

ヤバイっすか!?∑(* ̄▽ ̄ノ)ノ照
嬉しいです~♪♪
加工、失敗続きだったので
べにサンに褒めてもらえて、断念しなくてよかった~♪
お花モチーフ、冬素材も出てきてるようなので
また作ってみたいです♪
応援、ありがとうごじゃりますぅー(T▽T
これでまた頑張れる・・・ (^m^ イヒッ
[ 2009/09/28 21:28 ] ゆきんこ [ 編集 ]
めっちゃオサレ~じゃないですかぁ!
可愛いわぁ☆
やっぱりゆきんこちゃんにはセンスがあるねv-389v-353
みんながきっと欲しがってる・・・
そう、私も・・・イヒヒ♪

遅くなりましたが、入金しました☆
確認してみてねv-343
ありがと☆
[ 2009/09/29 09:02 ] いく [ 編集 ]
初めて伺います。べにさんの所からとんできました。
とっても素敵でお洒落な気分になっちゃうブログですねー♪
どれもすてきな作品ばかりで見せていただいて本当に楽しかったデス。また、遊びに来ます♪
[ 2009/09/29 10:20 ] mokochocolate [ 編集 ]
本物のクッキーみたい♪
しっとり感も出てて。。
ゆきんこさんのスイーツはいつも美味しそうね^^
蝶のクッキーストラップ、加工がお洒落で素敵~☆
お花のモチーフが可愛いな(*^_^*)
[ 2009/09/29 22:20 ] miki [ 編集 ]
みなさん同様、しっとり感出てます。
べにさんも少し違うけど蝶のクッキー
作ってましたね。
ストラップの加工も素敵です。
センス抜群ですね☆
[ 2009/09/29 23:56 ] 友紀ママ [ 編集 ]
こんにちは☆
このバタフライクッキー、とっても可愛いです(*^_^*)
裏がチョコだなんて、すごくおいしそう!!

ゆきんこさんは、いつもストラップ等の加工が
すごく凝っていて素敵ですよね~!

ホント憧れちゃいます☆

メールの方に書き忘れちゃったんですけど、
今回の交換会でゆきんこさんからいただいたものを、
私のブログで紹介させてもらってもいいですか??
[ 2009/09/30 14:34 ] Pinky [ 編集 ]
いくちゃん♪ こんばんは~(*´▽`*)

うほっ(´艸`o)゚.+:オサレに見えますか??
嬉しいっす!
それに、欲しいなぁと思ってもらえるって
超幸せやわ~>▽<*

なんか行き違いにメール送っちゃったみたい 汗
ちゃんと確認できたからね♪
ありがとう(*´▽`*)ノ
[ 2009/09/30 23:00 ] ゆきんこ [ 編集 ]
mokochocolateさん☆はじめまして(*^▽^*)
コメントありがとうございます♪
褒めて頂いて、すっごい嬉しいですヽ(^∇^*ノ
またいつでも遊びに来てください♪♪
[ 2009/09/30 23:09 ] ゆきんこ [ 編集 ]
mikiサン♪ おこんばんは(*´▽`*)

わー♪めっちゃ嬉しいです(^▽^)
加工、あーでもないこーでもないとブツブツ言いながら
完成させたので、褒めてもらえてテンションだだ上がりっす♪
ありがとうございまする~(≧▽≦)
[ 2009/09/30 23:12 ] ゆきんこ [ 編集 ]
友紀ママさん♪ こんばんは~(*´▽`*)

しっとりクッキーに見えますか?
嬉しいです(^m^
べにサンの蝶のクッキー♪
きっと素敵なんやろなぁ(//∀//)ポワーン
加工も褒めてくれてありがとう~♪
[ 2009/09/30 23:19 ] ゆきんこ [ 編集 ]
Pinkyサン♪ こんばんは~(*´▽`*)

クッキー、褒めてくれてありがとぅ~♪♪
加工、苦手分野なので
いつもメッチャ悩みながら
モチーフ類に頼りつつ(笑)頑張ってマス(^m^
このストラップも驚くなかれ3時間くらいかかりました 笑

∑わぁッ!!Σ(゚□゚)
ゆきんこも、ブログに載せる旨を書いたつもりだったのに
メール読み返してみたら思いっきり忘れてました(ノд<。)°。
お得意の無許可で載せちゃうとこでした 笑
写真は既に撮ってあるので
いまから記事書きま~す♪
[ 2009/09/30 23:25 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



