ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

*お裁縫* 赤ずきんちゃん刺繍 

こんちは~(*´▽`*)
突如現れたシルバーウィーク☆
ずっと仕事のゆきんこにゃ、あまり関係ないようデス 笑

先日、ショッピングモールで本の半額セールをやってたんですよ♪
009_20090919161145.jpg
定価なら買わないけど、半額という誘惑に負け買っちゃいました 笑
どちらもやった事ない部類ですがチャレンジっす(^-^)ノ

刺繍からやってみました♪
タイトル通り赤ずきんちゃん♪
042_20090919161145.jpg
顔をつけなくてもいいように後ろ姿♪
要は手抜き 笑
書いた絵を刺繍糸で埋めるだけなので
まぁ・・簡単ですわな(^▽^;;

さっそく小さいポーチを作ってみました♪
001_20090919161145.jpg
・・なんか、赤ずきんちゃんがシュッとシャープになりましたねぇ 笑
1枚目の写真のヤツはポーチ作りに失敗して
ゴミ箱行きになっちゃいました(ノд<。)°。
イニシャルも縫ってみましたヨ♪
・・少しイビツですが、ご愛敬という事で(^m^;

裏面には・・・
002_20090919161145.jpg
!!!!オオカミっすΣ(゚▽゚ノ)ノ 逃ゲテー

あとはこんなものも(^^
045のコピー

こんな事やってるから、粘土がどんどん離れてゆく・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。今日こそ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
 

 

新作ですね♪

本が安売り ( ̄ー ̄)そんな言葉に 私も ニヤリしてしまう♪

あかずきんちゃんの 刺繍ですか… 可愛いですね♪って思って 次をクリックわぁー オオカミだぁ…。
襲われる~って でも まだ距離があるから大丈夫ですね…。

鳥籠のも なんと幸せの青い鳥♪

もしや ゆきんこの買った本は 童話作品の 刺繍本?なわけないかぁ…。
ポーチ可愛い。
裁縫作品に 癒される。
シルバーウィークなしですか…ね。

小物ケース まだまだ 種類増やしたいなぁ。(*^^*)
[ 2009/09/19 18:41 ] ゆみ [ 編集 ]
半額!!!!
私もその言葉には弱いです~。笑
赤ずきんちゃん、可愛い~(*>∀<*)i-80
刺繍、簡単にできますか!?
なんだかすごく難しそう~><
でもゆきんこさん、初めて(!)ですか??
すごくお上手ですね・・・!!i-189
童話風な作品・・・i-80本当に本当に可愛いi-176i-176
[ 2009/09/19 20:56 ] さくらんぼ [ 編集 ]
ゆきんこちゃん ごめんなさい。コメント入れたけど私 とんでもない 失態を
ゆきんこって 呼び捨てで 間違えて 書いちゃってる。(;_;)ちゃんを 入れてなかった。今 見てビックリ 焦った!!ゴメンね。本当にゴメンね。
あー 私最悪だね…。
許してね。今度から気をつけます。
[ 2009/09/19 23:58 ] ゆみ [ 編集 ]
ゆきんこちゃんは器用になんでもこなせるんだね~♪
うらやましいっスv-398
赤頭巾ちゃん可愛いよ~☆
とんがり帽子がいい感じv-352
[ 2009/09/20 21:48 ] いく [ 編集 ]
ゆみサン♪ こんばんはー(*´▽`*)

でっしょー☆
安売り大好きっすよねー 笑

初めての刺繍・・なんだかイビツですが
∑ギリギリながらも癒しを感じてもらえたようなので
ヨシとします(´m`)←自分に甘い 笑

休みなしですよー(ノд<。)°。
なのにこんな時間 笑
早く寝なければ 汗
わざわざ、訂正のコメントありがとうでした(^^
大丈夫ですよ!
入力忘れだろうと、気に留めなかったし(^^
てか、ゆきんこも脱字よくあるし 笑
[ 2009/09/21 02:27 ] ゆきんこ [ 編集 ]
さくらんぼサン♪ こんばんはー(*´▽`*)

弱いよねぇ~(´艸`o)゚.+:
ワゴンセールとかついつい寄ってってしまうこの習性 笑
可愛い~??ありがとデス~><
でも、じっくり見ると・・・ テヘ
この縫い方は波縫いができたらできます(^^
問題なのは、肩が恐ろしく凝るぐらいデス 笑

初刺繍、さくらんぼサンに褒めてもらえたので
調子にのって、またやってみよ~(^m^
[ 2009/09/21 02:35 ] ゆきんこ [ 編集 ]
いくちゃん♪ こんばんはー(*´▽`*)

褒めてくれてありがとう~>▽<
でも、これすごく単純作業で波縫いができたら
誰でもできる縫い方デス 汗
しかも、近くでみると、ゆきんこらしい雑さが 笑
そうそう!自分で作っておいてなんですが
とんがり帽子がワテも好き。(´m`)
[ 2009/09/21 02:42 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



