ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

*お裁縫* お散歩ポーチ♪ 

今日はお裁縫したものをup

じゃんきゃー
お散歩ポーチ♪
005_20090914031920.jpg
てかDSポーチとも言う絵文字名を入力してください
先日、使いきった苺柄の色違い、やっぱり買っちゃいましたうふ
このポーチには、小銭入れと携帯くらいしか入りません。
散歩くらいに丁度いい大きさなので「お散歩ポーチ」 笑

今回は初めて、レシピに頼らず
自分で型紙を起こして作ってみたんですよ♪
尋常じゃないくらいドタバタしながら作ってたので
完成出来たのが奇跡です 笑
これからは少しづつ自分で考えて作れるように
慣れていかなきゃですねjumee☆shy2

ずっとお道具箱の奥で眠っていた皮の持ち手が
やっと日の目を浴びることができましたjumee☆faceA61
006_20090914031920.jpg
フックで外れるので、大きなバッグの持ち手に引っかけて
サブバッグとしても♪ ←ちゃんと使えるよアピール必至 笑

そしてこちらも大切に眠らせていた(笑)うさぎボタン♪
タグにちょこんと付けてみました♪
009_20090914031920.jpg

キルト芯を挟んでるのでフカフカ♪
開閉はマグネットボタンで楽チン♪♪
010_20090914031919.jpg
あ。普通、こういう写真撮るとき、ロバはこっちを見てる感じに撮るよねぇ。
何かを∑ガン見してるだけのロバだわサ 笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

自分で型紙を起こすのって大変だよね><
私もたまにやるんだけど(型紙を買うのが面倒とも言う)すごく大変なんだよね・・・
結局買った方がよかったかもとか思う出来になっちゃって・・orz
ゆきんこちゃんの作るポーチとかは、デザインも可愛いし、布のバランスもすごく素敵だよ~♪
仕上がりもすごく綺麗だし尊敬しちゃう(*´▽`)
そのセンスが欲しい≧Å≦
そう言えば、写真のロバさんのシリーズかな?
ウチにも座ってる子達がいるんだよ~^^
可愛いよね。
たぶん同じシリーズだと思うんだ^^

あ!それと、ハンコが彫り終わりました!
遅くなってごめんね><
後はもち手をつけるだけなので、後で、彫りあがりの写真送るね~^^
もうちょっとだけ待ってください><
ではでは^^ノシ
[ 2009/09/14 11:07 ] ゆき [ 編集 ]
どうしたらこんなに上手にできるんでしょう・・・
私も今はバネ口にハマってまして
いくつか作りましが毎回ドタバタです。
やはり数をこなさないとダメなのかな??
それともやはり、もって生まれた器用さかな???
[ 2009/09/14 11:47 ] 友紀ママ [ 編集 ]
こんにちは♪

またまた 可愛すぎ(*^^*)
この生地やっぱりいいね。自分で考えてやりとげるってすごーいなぁ。

ん。この革紐は みれいのと お揃い?
丈夫ですよ。
ちょっとした 用事に行くときいいね。またまた 目がキラリ♪(笑)

うさぎさんのボタンも かわゆすなぁ~o(^o^)o

おーい ロバクン何か 入ってるの?もしやあめちゃん?そっちの方の人って あめちゃんよく持ち歩いてるよね!?違うかぁ?なっ…
これからの ゆきんこブランド楽しみに 待っとります。ハロウィンの作品一応完成したんですが 今朝から少し体調崩し今まで 横になってたから もう少し発送まっててね。では。
[ 2009/09/14 14:19 ] ゆみ [ 編集 ]
お散歩ポーチ、いいないいなぁ♪♪i-80
ちょうど今日、身軽に散歩できるような、
ポシェットがほしいなぁ~と考えていたので、
今の気分にぴったりな記事です!
作れちゃうところが、本当にすごいです~☆
ゆきんこさんにお裁縫習いたいです。笑

もともと可愛い布が、ゆきんこさんの魔法で
さらに可愛く☆うさぎさんのボタンも
とっても素敵です!!

ロバさん、ポーチの中にもぐりこんじゃいそうで
可愛いです(笑)
何をガン見しているのかな~??(*´ω`*)
[ 2009/09/14 15:05 ] さくらんぼ [ 編集 ]
ゆきんこちゃん!いつのまにお裁縫すごいレベルアップしてる~!!
しかも型紙自分でおこしたなんて、すごすぎる~~!!><*
このフタ付きのポーチとか難しそうなのに。。
すごいなぁ♪めっちゃ乙女柄で、のんもすごく好きです。
最近粘土ばっかりで、お裁縫が出来る時間が全くないのです。。
ゆっくりのんも作りたいよ~;;
またいっぱいお裁縫作品見せてください^^*楽しみ~♪
[ 2009/09/14 17:08 ] のん [ 編集 ]
とっても可愛いね~♪
柄選びや合わせ方にセンスがあって羨ましいヮ(*^_^*)
作るのだけでも尊敬しちゃうのに型紙まで??
ホントすごいなぁ~~!!

[ 2009/09/14 17:40 ] miki [ 編集 ]
v-353ゆきんこちゃんたらいつのまにやらパタンナーv-353v-362
すっごい・・・
皮のもち手がまたいい味出してるしv-405
やっぱ可愛い苺柄e-243
布もどんどん増えて、
いまセーブしてる身なのにほしくなるv-345
すっごく素敵な仕上がりですv-363
パターンください~i-278
[ 2009/09/15 07:11 ] 苺姫 [ 編集 ]
お散歩ポーチ、とっても可愛いね~(o→ܫ←o)
DSポーチという名の方が個人的には好きよ♪笑
テンション上がる↑
こんなの持っておでかけした~い☆
[ 2009/09/15 11:47 ] ゆち [ 編集 ]
ゆきちゃん♪ こんちは~

うんうん、大変やったー(ToT)
エクセルで作ったら、いざ印刷すると
サイズが変わってしまって樹海にハマっちゃったよ 笑
大嫌いなワードでリベンジして
なんとか作れました☆

いえいえ 汗
実際、縫っててもすぐ縫い目が曲がっちゃうし
まだまだ修行ですばい(T_T
でも誉めてくれてありがとう♪
誉められて伸びるタイプっす 笑

このロバさん、雑貨屋さんでよく見るよね~(^^
たぶんガーデニングかなんかの材料かな??
背中にくっついてるてんとう虫が可愛くて
ついつい買っちゃいました♪

わぁー!
ハンコ、出来たの~!!??
嬉しい~>▽<
色々注文つけちゃって大変やったでしょ
お写真、楽しみにしてます♪
ゆっくりでいいからねー(^^
[ 2009/09/17 10:44 ] ゆきんこ [ 編集 ]
友紀ママさん♪ こんにちは~(^^

ありがとうございます~(////)
なんとか完成できたけど
部屋は修羅場でした 笑
バネ口、久しく作ってないなぁ~(^^
あれ作るの楽しいですよね♪
仕上がったら、意味なくパカパカしまくり 笑
先日、友紀ママさんの所で
見かけてから作りたくてしょうがなかったんですよ♪
もう少し落ち着いたらまた挑戦してみたいです♪

あ。ゆきんこ、細かい作業は好きですがかなり不器用デス 汗
謙遜とかじゃなくてホントに。
失敗とかしょっちゅうするし 滝汗
ブログに乗せずに葬ったブツが多数あります( ̄m ̄;;
[ 2009/09/17 10:55 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆみサン♪こんちは~(^^

ありがとうございます~♪♪
この布はホントにおりこうサンで
何を作っても可愛く見えます(^m^
今回、自分で型紙を作ってみて思ったのは
「こりゃ大変だーーー」です 汗
数え切れないくらい心が折れました 笑
しかも、考えながら作ってたから
部屋中が布や材料が散乱してて
地獄絵図でしたよ 笑

そうそう♪
この革紐はみれいちゃんと同じで
短いバージョンです♪
あの時、これも一緒に購入してて
やっと使えました 笑
キラリン☆しちゃいました??
またゆみサンのハートげっちゅ 笑

∑ぶはっ あめちゃんって言いますよ~(^m^
ん?ゆみさんの所は言わないの?
近いのにねー。
今日からゆみサンもあめちゃん。で 笑
体調、大丈夫ですか?
最近、急に寒くなったもんね。
気をつけてね(´д`;)b
お荷物発送ありがとうございました♪
今日くらいにつくかな??
楽しみ~♪
[ 2009/09/17 11:08 ] ゆきんこ [ 編集 ]
さくらんぼサン♪ こんちは~(^^

お散歩ポーチ、気に入ってくれてありがとう~♪
いい気候になってきたもんね♪
てか、そっちは少し寒いかな??
おぉ~♪
大阪においで(´m`* 
話に花を咲かせながら何か一緒に作りたいねぇ♪
・・てか、話ばっかで手が止まってそう 笑

ロバさん・・何をガン見してんだかねぇ( ̄▽ ̄;
たぶん失敗してないか、鬼チェックしてるんだと思う 笑
[ 2009/09/17 11:13 ] ゆきんこ [ 編集 ]
のんちゃん♪ こんちは~(^^

いやーん!嬉しい事言ってくれちゃって♪
型紙、ほんと樹海でした 笑
フタつきのポーチを持ってるので
ガン見しながら仕組みを猛チェックしましたよ☆
いっそ分解しようかと思ったけど・・・勿体無いがりのワテには無理でした 笑

ほんと、仕事から帰ってから
色々用事して、さてハンドメイドタイムだー!って思ったら
すでに寝る時間・・・みたいなね 笑
1日40時間欲しいよねぇ(T◇T
でもでも、のんちゃんもイラストに粘土と頑張っているので
ワテも元気もらって頑張りますよ~(^^
[ 2009/09/17 11:21 ] ゆきんこ [ 編集 ]
mikiサン♪ こんにちは~(^^

ありがとうデス~♪♪
とっても嬉しいよ~(^▽^)ノ
布合わせっていつも悩むんです(^^;
ほとんどネットショップで布を買うんですけど
画面ギリギリまで顔を近づけて
布の画像を見ながら合う布を選んでます 笑
mikiサンに誉めてもらえて
ヤル気MAXです♪♪
[ 2009/09/17 11:28 ] ゆきんこ [ 編集 ]
苺姫ちゃん♪ こんちは~(^^

んまっ!ゆきんこのグダグダ型紙は
まだまだパタンナーさんには程遠いブツです(^^;
この持ち手、買ったものの
使う機会がなかったんだけど
使ってみるといい感じなのでまたリピしようと思います♪
ゆきんこも最近は、布を買うのセーブしてます(^^;
でも、ショップさんのセール情報のメルマガが来ると・・
ダメっすね 笑

この型紙、実際に作りながら
あちこち触ったので
またちゃんと綺麗に作り直す予定です(^^
PDFで配信できたらいいな~♪
[ 2009/09/17 11:36 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆちちゃん♪ こんにちは~(^^

ありがとう~>▽<*
DSポーチの方がよい?(^m^
確かに歩くより、ゲームのほうがテンションだだ上がり 笑

このポーチを持っておでかけしたい♪って
思ってもらえて嬉しい限りです(^▽^)ヤッター♪♪
[ 2009/09/17 11:40 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆきんこさん、こんばんは!
ブログお休み中ですが、ちょっと時間があるので遊びに来てしまいました^^;

お散歩ポーチ、めっちゃ可愛いですね!!
ちょっと手紙出してくる~とか(笑)、バッグを持っていくほどのお出かけじゃない時に活躍しそうですね^^*

私もぜひこういうポーチを持って、(自慢げに)散歩に行きたいです(笑

型紙を作ってしまうなんて、さすがゆきんこさん!
私には絶対にできません!

苺姫さんと同じく、私も(無理だと思うけど)作ってみたいです^^*・・・やるべきことが終わったら 笑
[ 2009/09/17 21:19 ] 晴菜♪♪ [ 編集 ]
わぁ~♪ 晴菜ちゃん!お久しぶり~>▽<
頑張ってる?
たまには息抜き大切ですよ(^^
覗いてくれてありがとう♪

褒めてくれてありがとう~!
そうそう♪ あんまり・・というか全然容量がない子なので
遠出はできないのよん 笑
自慢げに行ってくれるの~?
嬉しいやんかいサー(´艸`o)゚.+:

作ってみたい♪?
んじゃ、晴菜ちゃんが終わらせて戻ってくるまでに
なんとか形になるように頑張ってみるね♪

あまり根を詰め過ぎずに、
でも大切な時間なので有意義に
春に向けて頑張ってね(^^
[ 2009/09/18 15:16 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



