ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょいDIY☆ ドーナツの壁掛け 

こんちはやった~♪

お裁縫の息抜きにこないだのドーナツを使って
壁掛け作ってみました♪

実用的かつお安く作れないかなと
ホームセンターで材料探しをして
なんとなくイメージしてたようなのが完成しました♪

007_20090911140908.jpg
これ、もとは100均のフォトフレームです。
枠だけを使って、アルミのメッシュを張りました。
そして枠下にフックをねじ込んでマス。
鍵をかけたり、アクセを引っかけたり用途はいろいろですねjumee☆SaturdayNightFeverL

今回一番のこだわりが、メッシュでした。
なかなかいいのがなくて
断念しかけたんですけど
気に入ったのが見つけれてよかったきゃー
011_20090911140907.jpg
お気に入りのピアスを掛けたかったんですよjumee☆shy2

うーんぽ。お財布に優しい費用で
お気に入りができました♪♪
色んなシリーズ作ってみようかな♪
 illust07_10_10-3.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

か~わい~(*´艸`*)
しかも便利!
お洒落だけどナチュラルでとってもステキだね~(。´▽`。)
か~わい~♪♪
私もすぐピアスなくしちゃうから、こういう可愛いのあったらいいな☆
[ 2009/09/11 15:15 ] ゆち [ 編集 ]
こんにちは

実用的な作品が こんなに可愛い作品
できたんですね。

色々使えて いいですね。
先日のドーナツに 目がいっちゃいます。。。
めちゃ おいしそうです。

こんな お安くできる実用品考えるなんて
ゆきんこちゃん 大工に興味が。。。(笑)

鍵とかかけとくのに いいよね。
[ 2009/09/11 17:24 ] ゆみ [ 編集 ]
ドーナツちゃんたち見事に変身しましたね。
そのままフレームを使わず、メッシュにするなんて
ゆきんこさんのセンスの良さが現れてますね。
このシリーズいいかも♪
[ 2009/09/11 21:12 ] 友紀ママ [ 編集 ]
((*´I `)おひさしぶりです(´I `*))
新学期始まるとなかなか訪問できなくて;
いいですよね~、低価格でおしゃれなインテリアが作れるとか、大人にしかできない特権な気がします(笑)
[ 2009/09/12 11:04 ] 。・*すうぃっと*・。 [ 編集 ]
わぁ~!!なんておしゃれで素敵なんでしょうか~☆★
なんだか、枠やフックやアルミメッシュなど、
難しそう~なイメージがあるのですが、
簡単にできるのですか!?(・∀・*)
やっぱりハンドメイドは、
既製品よりお安く☆
どこにも売っていないお気に入りを☆
作れちゃうのところが、いいですよね~♪
ドーナッツの壁掛けにかけられるピアスさんも
幸せそう・・・i-80


それからゆきんこさん!
実は、ブログをお引越ししたのですが、
ブログ名が微妙に変わり、URLも微妙に変わったので、
もし良ければ改めまして、相互リンクさせて
いただけないでしょうか??(*^v^*)
ご検討下さい☆
[ 2009/09/12 11:29 ] さくらんぼ [ 編集 ]
お久しぶりです。
こんばんわ。

ちょっと不幸があったりして自分自身落ちていて
来る事が出来ませんでした。

ちょっと覗かなかった間にたくさん仕上がっていますね。

どれも可愛くてとっても素敵ですねv-238

私は、ゆきんこちゃんのドーナツ好きだな~v-10
すごくおいしそうだしチョコの感じがリアルで
見習わないとって気になります。

私の永遠のテーマは“リアルで美味しそう”だから
ゆきんこちゃんの作品を見るとやる気がわきます!!

これからもお邪魔しますねv-221
[ 2009/09/13 00:12 ] sara [ 編集 ]
ゆちちゃん♪ ありがとう~(*´▽`*)
壁かけが欲しくて、作ってみました♪
ストラップとか作って写真撮る時に
ひっかけるものが欲しかったのよん(^m^
このメッシュ、なかなか使えそうですよ♪
[ 2009/09/13 01:43 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆみサン♪ありがとうデス~♪♪
ゆきんこ、写真撮るのがヘタだから
ストラップとかさ、作った時に
平置きにすると、撮るの難しいなぁ~・・と思ってて
ひっかけれるようなんが欲しかったんですよ。
これだと色々かけるし、便利デス(^^

∑ぶはっ>▽<
使えない大工で秒殺でクビです 笑
[ 2009/09/13 01:46 ] ゆきんこ [ 編集 ]
友紀ママさん♪ 変身させてみました~(*´▽`*)

デコしようと思ってフレーム買ってたんやけど
なかなか思い腰が上がらず・・だったので
思い切って中身をブチ抜いて使ってみました(^^ 
少し寂しいデコになっちゃいましたが
褒めてもらえて嬉しかぁ~デス(^m^
シリーズ化ありですか??
(//∀//)頑張ろう~♪
[ 2009/09/13 01:51 ] ゆきんこ [ 編集 ]
すうぃっとちゃん♪ お久しゅう☆
新学期始ったもんねぇ~(^^; ガンバです!
特権? そうかな?
でも自分のモノは低価格でどうにか工夫するのは好きかもデス 笑
[ 2009/09/13 01:56 ] ゆきんこ [ 編集 ]
さくらんぼサン♪ ありがとぉぉぉおお>▽<

これメチャ簡単やよ~(^^
アルミのメッシュもハサミでチョキチョキ切れるし
フックも簡単にねじ込めるし♪
それにね、これもともとフォトフレームだから
壁掛け用の金具が最初からついてるので
わざわざ用意しなくていいのがポイントです 笑

そうそう!
工夫して自分のお気に入りを作るの楽しいよねぇ(^^
これからもずっとこんな感じで
ハンドメイドもブログも続けていけたらいいなぁ♪
ピアスってすぐ失くすから
大事にケースに入れてたんだけど
せっかく可愛いのをしまい込むのもねぇ・・と
思ってたので、これで解決っす♪♪

おぉ~!!さくらんぼサン、お引越ししたの~??
もちろん!後でお邪魔してリンクとお名前を貼り直しておくね♪
これからも宜しくネン(´∀`)ノシ
[ 2009/09/13 02:15 ] ゆきんこ [ 編集 ]
saraちゃん♪ お久しぶりデス(^^
辛い時は何も手につかなくなるよ。
少し落ち着いたみたいで安心しました。
ゆっくり。でいきましょ(^^

ドーナツ、褒めてくれてありがとう♪
ウチの作ったものを好きって言ってもらえて
本当にうれしい(^^
ハンドメイドしてて良かった~って
思える瞬間ですね(^^
ゆきんこの作ったものなんかでヤル気が少しでも
出たならヨカッタです☆
ウチも遊びに行くよ~(^▽^)ノ
[ 2009/09/13 02:23 ] ゆきんこ [ 編集 ]
可愛い~♪
ナチュラル感がツボだわ~(*^_^*)
ドーナツとレースが可愛いね。
シリーズ化見たいなぁ~(^O^)/
フォトフレームをアレンジしちゃうとこがアイディアね(^_-)-☆
私はそのまま使いましたが。。(笑)
それから。。
リンク貼らせていただきました。
事後承諾でごめんね。これからも宜しくです^^
[ 2009/09/13 10:56 ] miki [ 編集 ]
mikiサン♪ こんばんは(*´▽`*)

わぁ~♪
ありがとうございます!
カット小物を作ってるmikiサンに
そう言ってもらえたら、メチャ嬉しいです♪
調子に乗って、また作ってみます(^m^
リンクありがとうございます!
すごくうれしいですよ(≧▽≦)
ゆきんこも早速貼らせてくださいね~♪
これからも宜しくお願いします(^^
[ 2009/09/13 22:29 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



