ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

収納棚を作ってみました。 

粘土やお裁縫を始めてからというもの
道具や材料類が増えて
部屋がごちゃごちゃにえーん

近頃欲しくてたまらなかったシャビー風な
棚を自力で作ってみようと思いチャレンジしてみましたきゃー

材料類はホームセンターで購入で1600円也。
釘を打つ事もなく、L字型の金具にネジをしめるだけで棚は完成♪
要は板にすのこをつけただけです 笑

外でペンキを塗り塗りして、なんとか出来上がりました~うわぁ・・・ウルル
050a.jpg
天板・横板なしの、軟弱棚 笑
デザイン性は、スルーしてください。ぽ。

ペンキが乾いた後にヤスリやノコギリでガシガシと傷をつけて
古い感じに。
051_20090907020745.jpg

そして、意味なく邪魔な位置にくっついている小箱。 笑
100均で売っているカントリー風なアレです。
こんな中途半端な位置に接着。
・・芸術は爆発だ。デス ←∑古ッ

008a.jpg
これで道具類も少しはスッキリしますように。

最近↓みたいな、白い壁掛けタイプのラックに憧れてます♪
欲しいなぁきゃー

こんなのもいいなぁ♪


マステ入れたり、糸を入れたり

                illust-girls4.jpg

今日は注文していた布も到着♪
よく利用するマツケさん。
今回はセールと重なったためか、来るのが待ち遠しかった~。
001_20090907024959.jpg
YUWAの苺柄♪ ピンクがなくなったので
今度は色違いの白を買っちゃいました♪
可愛い・・・ニヤニヤ
そして次はまた花柄 笑
落ち着いた色とレトロな雰囲気♪
使うのが楽しみデス☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
おはよう。。。
もう お仕事かな(*^_^*)


お~ 完成しましたね。
おしかったな。。収納棚でしたか
素敵じゃないですか。v-352
うちにも こうゆう大工さんほしいです(笑)

うちも 片しても片しても 駄目です
どんどん 小物が増えてきて。。。v-356

カラフルなビーズの小瓶とか 並べると
可愛いかも。。。e-266
ゆきんこちゃんは 大人っぽいから
大人の私より シックなモノトーンが
好きやもんね。
私が あまりにも ピンク好きなだけやけど。e-263

これから ゆきんこちゃんの 素敵なラックが
お部屋のインテリアになってくんだね。。。

ではでは。。。
無事に完成よかった。。。(*^_^*)
[ 2009/09/07 09:47 ] ゆみ [ 編集 ]
ゆきんこちゃんすご~い!!
何でも作れちゃうんだね(*'Д'愕)
ちょっと古っぽくした感じがいいね~♪♪
私もも~材料でゴッチャゴチャだよ~(><;)
白い棚、私も気になる~☆
[ 2009/09/07 14:16 ] ゆち [ 編集 ]
ご無沙汰してます!
しばらくこなかったらまた素敵なものがいっぱい!

え?棚?
すご~い!
ゆきんちゃんなんでもできちゃうのね~!

確かに粘土はものすごく材料や胴部の種類が多くて大変です。
でも、ゆきんこちゃんは布小物もしてるんだもの、倍とっちらかりますよね。
購入した布、すごくかわいいです。
作品が楽しみですね!

プレ企画ご参加ありがとうございます。
もう少しお待ちくださいね。
[ 2009/09/07 14:58 ] べに [ 編集 ]
棚 作っちゃうなんて 凄すぎ!!

私 まずは道具から・・・なタイプなので 色んなコトすると色んな道具が揃っちゃう&集めちゃう^^;

あれもこれもカジッてて大変なコトになってますヨ・・・。

↑図書カードな棚♪
私も欲しいです!

↓パイも すっごい美味しそう^^
[ 2009/09/07 17:31 ] ひな・・ [ 編集 ]
おぉ~!!
機能的な収納棚を作ったのね^^
これだけ置くところがあったら便利よね(^_-)-☆
古びた感じで。。
私もヤスリやったわ~(^O^)/
そのあとにアンティーク剤で汚れも付けたよ(笑)
白い棚と茶色の引出し。。いいなぁ(*^_^*)
可愛い布で何が出来上がるのかな♪
[ 2009/09/07 20:23 ] miki [ 編集 ]
ゆみサン♪ こんばんは(^-^)

初☆大工
できましたヨ~(^^
大工と呼べるレベルじゃないけどね 笑
思ってたのと、少しズレてますが
物を乗っけれるのでヨシとします♪
出張しますよ 笑
解体の方が向いてると思いますが(´艸`o)ぷぷ

次から次へと物が増えて
ほんと大変やよね 泣
まだまだ整頓には時間がかかりそうやわぁ(ノд<。)°。

たまにオークションでも
アンティーク風なラックなどを物色してるんですよ(^^
ハンドメイドのもたくさんあって
ポチポチと入札するのをこらえるのが大変デス 笑
[ 2009/09/07 23:18 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆちちゃん♪ こんばんは(^-^)

たぶん実物を見たら、ショボッッッ!!!!って言うヨ 笑
アンティーク風な家具、いいよね~(^^
白い家具とか、興味なかったけど
部屋が明るく広く見えるので
いいなぁ~って思ってきたのん(^^
この白いラック、可愛いね~♪
買っちゃおうかと思ったら既に売り切れどした 泣
[ 2009/09/07 23:22 ] ゆきんこ [ 編集 ]
べにサン♪ お久しぶりです(^^
あまりにも可愛すぎて、プレ企画参加させて頂いちゃいました(*ノωノ)
応募数、ハンパないけど抽選頑張ってください♪
楽しみにしてます~♪♪

(//∀//)ほんと・・ショボイ棚です。
道具が整理できるので、しばらくこの軟弱棚に
頑張ってもらいます。
部屋、とっちかりますよね 汗
元々、片付けが上手な人じゃないので
もう大変です(ノд<。)°。
誰にも見せれない部屋からの脱出を目標に
少しづつ整頓頑張りまっす♪
[ 2009/09/07 23:27 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ひなサン♪ こんばんは(*´▽`*)

いえいえ(*ノωノ) もうホントにショボショボ棚です。
道具から・・分かるぅぅううう!
ゆきんこもすぐ買っちゃうんですよ 泣
クローゼットの中・・大変デス。
とりあえず、勢いで買ったギターをどうにかしたい 笑

この写真の棚、めちゃ可愛いよね~(*´▽`*)
見つけた時、また勢いで買っちゃいそうでしたが
すでに売り切れだったので助かったっす。
・・今は置く場所もないので 笑

パイも見てくれてありがとう~>▽<
美味しそうに見えてよかった♪♪
[ 2009/09/07 23:33 ] ゆきんこ [ 編集 ]
mikiサン♪ こんばんは~(*´▽`*)

初☆大工してみました♪
デザインはともかく、収納は頑張ってくれてマス(^^

アンティーク剤!
そんなのがあるんですかΣ(゚Å゚)
やすりで削ってみたけど
なんか違うなぁ・・と思ってたんですよ。
そういう材料で汚れた雰囲気を出すと
いいんやろな~♪
あとでググッてみよう(^^
mikiサン、さすが♪詳しい~(*´▽`*)

茶色の棚、すんごく可愛いですよね~>▽<
これを見た時からオークションなどでも
探してたんですけど、なかなかないんですよねぇ。
こんな小引出にいろんな道具を入れて
いちいち名前シールを貼りたい、変な趣味なワタクシです 笑
[ 2009/09/07 23:40 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



